今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/10/21

2007.10.21(日) めでてえ♪  
昨日はFish君の披露宴in宇都宮。
朝7時に嫁と2人車で出発。
上信越道とか、北関東自動車道とか、初めての道ばかりで不安。
が、2人いればなんとかなるもんで。
携帯をそれぞれワンセグとez助手席ナビにして快適でした。

初めて使ったez助手席ナビ。
1日100数十円でカーナビと変わらない。
プラスワンセグで、ずっと欲しいと思っていたカーナビ+テレビいらねえなあと思いました。

5時間ほどで宇都宮に着き、ウチのリーダー達と合流して披露宴会場へ。
フィッシュ君の披露宴は。。。いろいろ凄かったっす(笑)
会社関係の話は・・・とてもココには書けねーし(苦笑)
サプライズ仕掛けられたりしちゃったし。

そう言えばフィッシュ君の趣味の事でウチのリーダーがお怒りでした。
自分は披露宴で失笑を買いながら「趣味はギターとバンド」と発表しましたが、フィッシュ君は「音楽鑑賞」。
「鑑賞」って。。。(笑)

2次会に出て、フィッシュ君夫妻、ウチのリーダー、K君、俺ら夫妻で3次会。
フィッシュは自慢げにやり終えた顔&発言。
が、聞けば聞くほど「それはお前じゃなくて嫁のおかげやろ」的な事で(笑)
まーそれを言うとかばうフィッシュの嫁、お前らお似合いだわ。よかよか。

俺は酔っ払ってフラフラで、気がつけばあっという間に3次会は終わりました。

今朝は二日酔い気味で起きて富山へ一直線。
これまた5時間かかってやっと家に。
おかげで競馬G1菊花賞は、わざわざ『たんぱく質』のM室長がメールくれてたのに買えず。

家に帰ったらフィッシュからメールが来ました。

相変わらず笑わせてくれます。
0

2007/10/19

2007.10.19(金) いろいろ  
結局ナティさんは連絡をくれず。
またこっちから電話しなくちゃいけないシチュエーションになった。

俺は既にビビリモードで、上司にムリヤリお願いして電話してもらった。

後にナティさんからメールが。
「電話ありがとう、よろしくお願いします」
みたいな。
メールなら楽勝なのである(笑)
相変わらずかなり解読と返事に時間がかかるのだが・・・(泣)

まあうまくいって良かったのである。

明日は早朝から関東方面にお出かけだ。
用事は、あの『Get'sのシーマン』ことフィッシュ君の披露宴なのである。

俺としては、彼の披露宴の出し物は既に考えていたのだが。。。
その名も

「初めての共同作業はふたりアツアツ・・・二人羽織アツアツおでん」

まーちょっとダチョウ倶楽部をパクってはいるのだが(笑)
当然手(後ろ)は嫁で、食う(前)のはフィッシュだ。

が、そんな危険を察知してか、俺達に余興の要請は来なかった。

ちゅー事で久々の関東、ウチのリーダーも来るし、何かが起こりそうな予感(笑)
0

2007/10/18

2007.10.18(木) 初体験♪  
俺様も36歳になってしまい・・・
しかし今更ながら初体験。

タイのナティさん(アディさんの右腕)からメールがあり、急ぎの注文があった。
いろいろ確認しなくちゃいけないのだが、メールの内容が
「わしゃ今から外出なんで、何かあったら携帯に電話くれ」

・・・どーいう事???(泣)

あんた俺様の事いつも「ダイナマイトイングリッシュ」って笑いながら困ってるじゃん。。。

せめてアディさんがいればいいのだが、彼はドイツに出張中。
しょうがないのでナティさんに直接電話した。
ナティさんとはいつも話をしているが、電話は初めてだ。
そしてこれが俺様にとって初の、日本語以外での電話となる。
メールならゆっくり解読してゆっくり返事できるが、電話は完全に英語能力を試される訳だ。
こりゃヤバいわい。

プーッ、プーッ・・・・
(タイに電話するとこんな音がする)
「Hello?」
「ナティーさん?」
「Yeah!」
「ディスイズ○○○(俺の名前)スピーキング、ライトナウ、スピーク、OK?」
(既にここらからダイナマイトイングリッシュ炸裂)
「Yeah, OK!」
「リガーディングユアオーダー、」
「yeah?」
「フェアードゥーユーワントゥーゲットユアオーダー、エアポート?ユアオフィス?」

俺が聞きたかったのは、注文品をどこに届ければいいかと言う事。
急いでいるって言ってたので、宅配便を使えばいいのか、空港止め(日本の着店止めのように空港で止めちゃう)どっち?と言う事。

ここでナティさんが「オフィス」とか「エアポート」って言ってくれれば初体験無事に終了だったのだが・・・
彼は英語でメチャクチャしゃべり出した(泣)

・・・はい、あっさりギブアップ(泣)

「・・・ジャストアモーメント、プリーズ」
ナティさんは笑いながら
「OK!」
ここで英語しゃべれる上司と代わってもらった。

どうも宅配便を使いたいらしいが、俺が提示した価格(上では省略したが)が高いようで。
日本からの元払いよりもタイでの着払いが安いかもしれないので調べてから電話すると言う事を言ってたらしい。

・・・そんな難しい英語が俺様に分かるわけねーだろっ!!(泣)
0

2007/10/17

2007.10.17(水) いろいろ  単車・原付
会社で蛋白質のMキャプテンが話し掛けてきた。
「お前・・・あんな分かりやすい馬券・・・当然獲ってるよなあ」

だからー、俺はこの前は万馬券狙いで。。。

「言ったじゃねーかよー、今年はダイワの馬だってよー」

確かに過去はMキャプテンに教えてもらってダイワオーシュウとかでいい思いはさせてもらっている。
Mさんはダイワ好きなのだが。。。
なぜここまで言うかと言うと、富山では「大和」と言う百貨店が最近リニューアルした訳で(笑)
そんな地方の話題にJRAが動く訳もなく。

そのMキャプテンも、口座に1600円しかなく、ウォッカ‐ダイワスカーレットで張り倒した(笑)らしい。

家に帰り、原付の手入れ。
エアエレメントが到着したので取り付け。
早速真っ暗な道を試運転。

『盗んだバイクで走り出す〜♪』

気分はそんな感じだ。

そんなこんなで、自賠責も付き、一応走れるようになった。
相変わらず白煙がヒドいが(泣)
もうちょっと手入れだな。
0

2007/10/15

2007.10.15(月) 健康診断  
今日は健康診断。
俺は本社での健康診断が初めてなので。。。
何を読み間違えたのか、昨日の18時から食べ物を口にしていない。
(22時まで良かったみたい)
ホントはダメな飲み物やタバコは今朝も摂っちゃったが(笑)

支店では病院に行かなくちゃ行けないのだが、本社は病院のバスがやってくる。
ほんでムチャクチャてきとーに行われるのである(笑)
心電図なんて30秒もやらないし、問診なんて「悪い所・・・ないですよね?」と(笑)全くやる気がないのだ。

おかげでかなり早く終了したのだが。。。
こんだけ食ってなくて、おまけに毎朝ご飯を食べるように調整してきた俺の体にとって、2食抜きはかなり辛い。
ここまでの思いをさせてこれかよとムカついてくる(苦笑)

やっと弁当を食って、午後は終業まで会議。
食ったのに・・・慌てて消化中なのか腹が鳴りまくり(笑)
専務に突っ込まれまくりましたわ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ