今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/10/4

2007.10.4(木) いろいろ  
朝から昼まで営業会議。
昼からは先日のタイのお客さんを迎えた時の反省会と、新商品の開発会議。
この新商品はタイでの試験販売が決まっており、そのせいで俺が開発を担当している。
面倒ったらありゃしない。

今までも2個ほど商品を作った事があるが、その時は営業だったので、原価と大雑把な外観だけを注文していた。
原価と、商品の色とかパッケージのデザインとか、梱包形態とか、それだけ。

今は原料を変えて原価を出させるとか、製造の仕組みを変えてコストダウンするとか。。。
そりゃ本社にいればそうなんだろうが、本社にいても俺は営業だ。
どうしてそこまでやらなきゃ新商品が出来ないのかよくわからない。
勝手に開発で作ってくれればいいのだが。。。
それに俺、元々営業なもんで、その辺の事がよくわからない(泣)

会議3つしてたら1日が終わってました(泣)
何なんやろ?

で。
関係ない話だが、前回のタイ出張で面接し、採用したいと思っている「エル君」の事。
日本人の俺から見れば、なかなかお洒落さんでジャニーズ系、日本語も上手くて文句なしだったのだが。
アディさんはしきりに「彼は・・・オカマさん・・・かもしれません」と警戒していた。
(タイではオカマは当たり前なので、逆に何でそんなに警戒するのかよくわからないが)

先日アディさんから電話があった。

『重要なお知らせです・・・エル君は「エル君」じゃなくて・・・「エルちゃん」でした。』

そんなに面白く報告しなくてもいいのに(笑)
だからどうした?って感じだし。
0

2007/10/3

2007.10.3(水) センキュー♪  
毎年の事ながら。。。
本日の私の誕生日にはたくさんの方々からお祝いの品々、メールなどをいただきました。
Mちゃん、正巳さん、ちあき、そしていつも勝手にメルマガを送ってくるヤマダ電機さん(笑)
どうもありがとうございましたm( __ __ )m

競馬師匠からは全然関係のないメールをいっぱいいただきました(笑)
そして。。。なぜかフィッシュ君から(笑)お祝いメールをいただきました。

えーっと、それから・・・
いつもの事ではありますが、ウチのリーダーからは何の連絡もありません。

最近あっという間に時が過ぎ、この前の誕生日から早1年。
30代後半になると早いです。もう完全におっさんです。

ウチに帰ると、今日は豪華にステーキでした。
生活費は大丈夫かと聞いたら、採算度外視だそうで(笑)

何はともあれ、健康に気をつけて・・・やっぱおっさんだ。
0

2007/10/1

2007.10.1(月) 秋、人肌。  
急に涼しくなってきた。
食欲の秋、ほしのあき、アンジェラ・アキだ。
ここで八代亜紀と言わないように気をつけろっ!

ところで。
俺の近くにまだ20代のある若い女がいる。
最近、そいつは女磨きに忙しいようで、いろいろ聞いてくる。
俺はいつも男女の駆け引きについていろいろ教えてやっているのだが。。。
そいつは最近俺に教えたがるようになってきた。

今日教えてもらった事。

知ってます〜?
モテる男が出世するとは限らないんですけど、出世した男は必ずモテるらしいですよ〜。

この出世しない体質の俺様にそのすんごいお言葉ありがとう(笑)

で。
また昔話になるが、俺が若かりし日の事。
ある女友達が異性の事で悩んでいた。
異性と言うのは、ヤツの彼氏で、そいつは彼氏の事を「サル」と呼んでいた(笑)

「サルがさぁ、手にぎろうとしてさ〜」
「サルが「目をつむれ」って言うの。「どうして」って聞いたら「どうしても」って言うの。」
「死んでも目開けててやると思ったわ」
と、ホントに彼氏なんかよーとこっちが聞きたくなるくらいの関係(笑)

そんで、俺達は彼女に聞いてみた。
まさか・・・まだですか?

答えは「まだ」

しょうがないので、俺達がやんわりと大切な事を教えてやった。
それは・・・何を隠そう『男を喜ばす』という事。

・もし抱きしめられたら、背中に跡がつくように、血が滲むくらいに爪でぐーっと引っ掻きなさい。
・男にパンツを履かせたら、ゴムを思いっきり引っ張って「パッチーン」と鳴らしなさい。

これだけやっときゃ間違いなくどんな男も喜ぶよ、と教えておいた。

その後どうなったのかは・・・知らない(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ