今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/9/30

2007.9.30(日) 1。  
昨日はK−1、今日はF-1に競馬G1。
なかなかテレビ漬けで忙しいのである。

で。
秋のG1緒戦スプリンターズステークス。
F-1が雨のため大荒れ、時間も遅れ気味。
競馬の方も不良馬場で、何が来るかわからない。

馬券を買うのが4ヶ月ぶりくらいなもんで、PAT(オンライン)の番号を忘れてしまった(泣)
思いつくままにいろいろ入力してみたら。。。ログインできた。

何を買えばいいのか全然決まらなかったが、結局2番のアンカツで勝負する事にした。


結果。
7 → 6 → 1 → 16 → 5。

(`ヘ´)y-~~
0

2007/9/29

2007.9.29日(土) タイ人がやって来た。4日目。  
ホテルをチェックアウト、りんくうのイオンで約1時間半のお買い物。
で、また集合時間に集まらず。
一番遅かったのは・・・またアディさん(苦笑)

空港へ送り、チェックインさせてさよなら。
アディさんはこの後日本で用事があるそうで、一緒に帰らなかった。
んじゃ昼飯でも食べようよって誘ったら、既に食事の先約があるという。
それもこの関西空港で。
アディさんの実家はジュースメーカー(日本でも売っている)で、アディさんはそこの取締役とウチの子会社の社長とを兼任している。
でジュースの取引先の日本人と会うらしいのだ。
どんだけ忙しい人なんよ(笑)

なもんで、ここで別れて、俺は電車で富山へ。
家に着いたのが19:00。
マジ疲れました。
0

2007/9/28

2007.9.28日(金) タイ人がやって来た。3日目。  
朝7時、保養所から旅館へお迎え。
ウチの会長が見送りに来ていた。

昨日、急に社長から指示があった。
本当は社長と専務もお見送りに来るはずだったのだが、会長だけでいいとの事。
社長と専務は高速のインターで見送りするとの事だった。
それを会長に説明し、挨拶をさせ、タイ人をバスに乗せて出発。

なもんで「今出ました」と社長に電話したが・・・つながらない。
インターでバスを止めればいいのか、ゆっくり通過すればいいのかもわからない。
でも連絡がつかないので、そのままインターに行くと・・・専務がいた。
慌ててバスを止めさせ、専務に情況を説明。
専務が自宅に電話したら。。。社長は家にいやがった(笑)
言い訳が「8時だと思った」(笑)
それで合ってるんだよ、今7:50だよ(笑)

もう社長はカットし、専務に挨拶してもらい、大阪に向けて出発。
13:30にUSJに到着。

スパイダーマンに並んでいる時に、スタッフのペチ君が、前に並んでいる女性がタイプだと言い出した。
デジカメを見せるので覗いてみると、USJ内で自分のタイプの女性を撮った写真が数枚。
ペチ君、日本ではそれを「隠し撮り」と言い、嫌われる行為なのだよ(苦笑)

アディさんが俺に言った。
「ペチ君、前の人と写真撮りたいんだって。助けてあげてよ」
「いいよ、でも今は並んでる途中だから、乗り終わったらね」
「ダメだよ、終わったらいなくなっちゃうよ」

・・・何させるんだよ。

しょうがなく俺は、あんなみんなが並んでいる所で、前の女性に声をかけた。
「後ろのタイ人が、日本で見た女性の中であなたが一番キレイだと言っている。写真撮らせて」と。
OKしてもらい写真を撮ってもらった。
ペチ君、俺様に感謝しなさい。

19時にUSJを出発、なんばのホテルへ。
20時にプレジデント千房で夕食。
ここでも騒ぎまくるタイ人達。
気がつくと一人がカウンターの中に入り込み、シェフ(女性)の横に両手にこてを持って立っているではないかっ!!
それを見た他のタイ人達も我先にと入り込もうとする。
もうやめてくれー!!

収拾つけるために、シェフに店の外に出てもらい、それぞれと記念撮影をしてもらった。

22時、ドンキホーテへ。
買い物に付き合い、観覧車に付き合い(笑)
一番困ったのが、エロDVDを物色し出した事(タイには無い(あるにはあるのだが))
1枚500円、3枚で999円なのだが「どれがいい?」と俺に聞いてくるのだ。
んなもん見てみないとわからんわい(笑)
俺はおまえらの好みまで知らないし。
おまけに3枚パックは真中のヤツがどんなのかわかんないし。

やっとホテルに帰してもらったのが1:30。
そのまま部屋に呼ばれ、何をするのかと思ったらDVDの鑑賞会だ(笑)
他の部屋にも電話をしだし、次々と集まってくる。

ここで俺は寝ると言い、やっと自分の部屋に戻れた。
そんな事につきあってられねーよ、こんな時間に(泣)
0

2007/9/27

2007.9.27日(木) タイ人がやって来た。2日目。  
JRでホテルに向かい、タイのお客さんをお迎え。
相変わらず自分勝手で集合が悪い。
が、結局一番遅かったのはアディさんだった(苦笑)

バスに乗せて本社に連れていき、工場見学。
昼飯は近くのとんかつ屋へ。
とんかつやカツカレーなど好きな物を食わせたんだが、ここで変わった質問が。

「これ買いたい」

それは、とんかつソースの中に入れるごまをするすり鉢とすりこぎ(笑)
そんなもん何に使うんよー。

一応聞いてみたら、すりこぎは350円、すり鉢は売れないとの事だった。
「それじゃ意味ないじゃん」とぶつぶつ言うタイ人。しょうがねーじゃん(笑)

本社に戻り、2時間ほどプレゼンがあって、またバスに乗せて宇奈月温泉へ。
旅館に着き、チェックインさせる前に一応大浴場と貸切露天風呂を見せた。
キャーキャー騒ぐタイ人達。大体何を言ってるのかわかるが(笑)
アディさんが言うには「男の方が恥ずかしがっている、たぶん誰も入らない」との事。

が、即行でみんな風呂に行っていた(笑)
評判が良くてよかった。

俺は風呂にも入れず宴会の準備。
ここでまた社長がわがまま言い出し、急遽いろいろ変更。
なんせ大変だ(泣)

しかし宴会は異様な盛りあがりで・・・疲れた(苦笑)
去年の客は全く盛りあがらなかったらしいが、今年はメンバーがいいのか?

その後、同じ旅館には泊まらず会社の保養所へ。
忘れていたのだが、ホテルじゃないので歯ブラシもなければタオルもない。
偶然持っていた歯ブラシで、歯磨き粉なしで歯を磨き。
ハンドソープで頭と体を洗い。
今まで着てたTシャツで体を拭き。
何とか乗りきった。
0

2007/9/26

2007.9.26(水) タイ人がやって来た  
タイ人15人が朝6:30にやってきた。
バスに乗せ白川郷へ向かう。
タイ人達は朝っぱらからテンション高い。
飛行機の中で飲みまくって来たそうな(苦笑)

近畿道の東大阪辺りから名神京都東まで大渋滞(泣)
が、おかげでタイ人達は眠りに落ちていった。

金沢で昼飯(焼肉バイキング)を食わせた。
昼真っからビール飲みやがって。。。
うらやましい。。。

そこからバスで約1時間、白川郷に到着。
遊ばせたのだが、ここはなかなか面白い。
さすが世界遺産だけあって、日本人の俺でも興味深かった。
接待じゃなかったらもっと楽しいのになあ。

ホテルに連れていき、社長と専務と挨拶させて食事。
これがまた・・・まあ疲れましたわ、社長のせいで(笑)

まだ遊び足りなさそうなタイ人を置いて、俺は家に帰ったのでした。
家に帰ったのは23時。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ