今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/8/31

2007.8.31(金) タイ6日目  
朝、起きてみたら・・・スーツのまま寝ていた。
むちゃくちゃ二日酔いだ(泣)

打ち合わせをしてから午後は日本人のお客さんと商談。
結局夜一緒に飲みに行くことになってしまった(泣)

居酒屋で飲んでからまたカラオケクラブへ。
今日も午前様コースだ。
結構しんどい。
0

2007/8/30

2007.8.30(木) タイ5日目  
チャイナタウンにあるお客さんを数件訪問。

バンコクでもここだけ雰囲気が全然違う。

会ったのがタイ人ばかりで、タイ語で会話しやがるもんだからヒマでヒマでしょうがない。
しまいには眠くなってきた(笑)

夜はクラブ(カラオケ)へ。
結局閉店まで居させられたあげく、ママに「閉店後にカラオケに行こう」と誘われてしまった。
お前の店はカラオケ店だろっ!!(笑)

で、店の女の子達ともう1件カラオケへ。
ホテルに戻ったのが4時。
酔っ払って覚えちゃいねえ。
0

2007/8/29

2007.8.29(水) タイ4日目  
朝、日本人と1件商談後、シャツ工場へ。
注文した1000枚のTシャツの出来栄えのチェックと、今後注文するポロシャツ500枚の打ち合せ。
ちなみにTシャツとポロシャツは、Get'sのグッズではない、仕事だ(笑)

工場に着いてみると。。。ここが工場か?というような所。
はっきり言ってただの『家』である(苦笑)
嫌な予感がする。

案の定、Tシャツのプリントはズレまくり、色は飛びまくり(泣)
「こんなんじゃ買い取れない」と言うと、ディスカウントしようとする。
「そういう意味じゃなく、約束と違うものは受け取れない」と言うと怒りだしやがった(笑)
タイではこの位のクオリティで問題ないと言う。

元々、それなりの品質で安く作れる所を探していたんだが、やはり安いだけあって零細企業の手作業なのだ。
サンプルは良くても、製品の全てがサンプルと同じには出来ないのである。

とりあえずTシャツは買い取ることにしたが、ポロシャツはあっちから断って来やがった。
もう日本人の仕事は請けないそうだ。
どーしよー(泣)

その工場の壁に貼ってあった、国王の彫刻?

俺には「はねるのとびら」でロバートの山本が演じている「C-3PO」にしか見えない(笑)
0

2007/8/28

2007.8.28(火) タイ3日目  
ナティさんに迎えに来てもらい、10時から用事1件。
アディさんも合流し、車でシラチャという所まで約1時間半の移動。
昼食はケンタッキーで済ませ、すぐに1件。
また車で1時間ほど移動し、アマタという所で1件。
オフィスに戻ったらとっくに7時過ぎ。

アディさんと居酒屋で騒いでたら。。。12時(泣)
0

2007/8/27

2007.8.27(月) タイ2日目  
1件目の約束がホテルの近くで11:30という事もあり、朝はゆっくり。
飯食ってちょっとパソコンで仕事をしたが。。。ヒマである。

という事で、前回タイで買ったまま放置していたDVDを見た。

このクソ暑いタイでまぐろだ(笑)

まあクソ暑いと言っても、タイは雨期。
この間まで暑かった日本よりもよっぽど涼しい。

コウ君というタイ人に迎えに来てもらい、用事を済ませてから二人で食事へ。
ウエスティンホテルでいつものカツカレー(笑)

午後は子会社でアディさんとナティさんと3人で打ち合せ。

夕食はアディさんとベトナム料理へ。
飯食ってたら、子象が道を歩いていた。
20バーツ払ったら餌をやることができるらしい。
さっそくやってみた。
俺の手から餌を食べ、お礼のポーズをしていた。
子像はかわいいのだが、なんだかかわいそうに思えてきた。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ