今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/6/21

2007.6.21(木) タイ12日目。  
タクシーでBAITECへ。
今日から4日間展示会だ。

タイ人ばっかりでヒマヒマ。
どーせ俺は英語もしゃべれないし。

タイ人スタッフは結構忙しく、昼飯を食う暇もない。
そんな中俺だけゆっくり昼飯を食いに行くわけにもいかず、弁当を食った。

17時ごろ、数人で展示会を抜け出し、お客さんのところへ。
なんと先日のElvis好きのお客さんからお誘いを受けてしまったのだ。
場所は彼が経営するカラオケレストラン。
結構大口の客なので、タイ人スタッフも一緒に行く事に。

そのレストラン。某ホテルの1階にある。



写真をを撮ってたら「是非この写真を撮れ」と言われた。

タイの王様が真ん中でElvisが端っこの写真。
こいつら相変わらず王様好きやねえ(苦笑)
タイの王様は楽器がうまくて、いろんなミュージシャンと演奏してるらしい。
ホントかどうかは知らんけど(笑)

料理はタイフードだが、まあまあおいしい。
カラオケは。。。
タイはテーブルごとに順番が回るシステムらしく、好きなタイミングで曲を入れることができない。
そして、1回順番が来ると2曲ずつ歌うというシステムらしいのだ。
ただし日本語の歌はすごく少なく(タイ人向けカラオケだから)日本語字幕はなく、ローマ字。
日本人のお決まりの「スキヤキ」と「北酒場」をぶちかました。

「ひとーりぼっしのよる〜♪」
(タイ語には「チ」の音がない)

カラオケ以外にキーボード伴奏&タンバリン&コーラスが勝手についてくる。
(そういう担当のプロがステージ横にいる)
なんか「J」さんと一緒にステージにいるかのようであった(笑)

帰りにオーナーからCDを渡された。
Elvis好きのオーナーが出したCD3枚セット。
いらんからAdiさんに押し付けて帰った(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ