今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/6/15

2007.6.15(金) タイ6日目。  
子会社へタクシー移動。
打ち合わせした後、日本語ができるスタッフが出かけてしまった。
俺は今日も一人ぽつんと会議室でパソコン作業。

昼飯はみんなでまた(笑)タイヌードル。
今日は魚のタイヌードルの店でまあまあおいしかった。
が、俺一人言葉が通じず注文と違うものが出てきたし(泣)

午後3時頃、ナティーさんが「スタッフにホテルまで送らせる」と言ってきた。
さすがに俺をもてあましてきたようである(苦笑)

タイ人から「ダイナマイトイングリッシュ」と呼ばれる俺のすんげー英語で(笑)話しながら1時間ほどでホテルに到着。
まだ午後4時。

ホテルで仕事して、5時過ぎから寝た。
7時頃、アディさんから電話が来て居酒屋→クラブ(カラオケ)→そこの女の子達とクラブ(ディスコ)。

基本的にディスコは、俺達外人はパスポートがないと入れない。
しかし、アディさんがいるとなぜか(笑)入れる。
・・・・金の力?

ホテルに帰ったら2時。
今日もお疲れ。
0

2007/6/14

2007.6.14(木) タイ5日目。  
今日は迎えが来て(笑)朝から子会社で打ち合せ。

昼はバイキングに行ったが、あまり食いたいものがない。
結局黒いスープのタイヌードルと、澄んだスープのタイヌードル。
毎日ヌードル食ってるなあ(笑)

ちょっと用事があり、Adiさんの家に寄る事に。

ここは既に自動開閉する門から数メートル入った所。
以前にも来た事があるが、相変わらず豪邸である。


すんげー太い柱の間には「ただいま〜」と開けるドアが高さ3m位ある。
結構重いし。。。(笑)
こんな家、映画でしか見た事ないし。

夜はベトナム料理。
今日は22時にホテルに戻りました。
結構しんどくなってきました。
0

2007/6/13

2007.6.13(水) タイ4日目。  
朝6:30頃目が覚めた。
ボーっとしていたら外で突然「バーン」というすごい大きい破裂音。
同時に停電になった。

・・・・・テロか?

外を見ると煙が上がっていて、人が集まっていた。
何か電気関係のトラブルっぽい。
仕事に行く支度を始めたが、エレベーターが動いているのか、部屋のオートロックが開くのかすらわからない。
なので、そのまま部屋で待機していた。

出発予定の9:00ちょっと前に停電は回復。
怖かったよー(笑)。

その間日経平均先物(笑)
(なぜか無線インターネットはつながった)
安いので買ってみた。放置プレイ。

タクシーで子会社に行くつもりだったが、停電で遅い出発の俺を心配してAdiさんが迎えに来てくれる事に。

子会社で打ち合せ後、Adiさんと2人昼飯。
今日もタイヌードル(笑)
今日はあひるのタイヌードルだったが、いずれにせよ毎日ラーメンかタイヌードルだ(笑)

そのまま展示会の見学に行き、夜はマッサージに行って飯も食わず時間つぶし。
夜10時に空港へ。

上海から来る俺の上司を迎えに行き、遅い夕食。
ホテルに帰ったら0:30。飯食っただけなのに。

こんな感じでした。
0

2007/6/12

2007.6.12(火) タイ3日目。  
朝から一人で子会社へタクシー移動。
1時間くらいかかる距離だ。
タイのタクシーは安いので、日本と違ってロングは運転手に嫌がられる。
短い距離を何回も走りたがるのだ。

それでもなんとか捕まえて、なんとか無事に子会社に着いた。
毎日ドキドキしている。

AdiさんとNateeさんと3人で打ち合わせをした後、俺は会議室に一人で引きこもって1日中パソコン仕事。

昼は3人でタイヌードル。

昼飯から戻る途中、雨が降ってきた。
こっちの雨は粒がデカくて、一気に降って来る。スコールだ。

車の温度計を見ると35℃だったが、ものの2分で28℃まで下がっていった(笑)

夕食はAdiさんと2人で居酒屋。
0

2007/6/12

ごめんなさい  
やっぱり海外からではここでコメントお返しできません。
ごめんね。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ