今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/6/20

2007.6.20(水) タイ11日目。  
午前はAdiさんの知り合いのポロシャツの工場へ。
会社が配布用グッズとしてのポロシャツを企画中なので、何にも知らない俺がタイのメーカーと折衝する事になっているのだ。

こういうのを作ってほしいというサンプルを持っていったが「こういう布はウチにはない。買わなくては」
という事で、値段が折り合わない。
んじゃどんな布を持っているのかと聞いたらサンプルをくれた。
・・・・・こりゃダメだろ(笑)
でも価格は安いので(ポロシャツ1枚作って500円くらい?)もしかしたらコレになるかも。

昼飯は日本食店。
ここでタイで日本語を教えている女性と面会。
いろいろ仕事の話をして、いろいろなメニューがあるにもかかわらずカレーを食った。
ここで昼飯麺記録は途絶えた(笑)

午後はBITECという所へ。まあ幕張メッセみたいな所だ。
明日からの展示会の搬入。

が、行ってみたらもう終わっていた。
ごめんねー、俺も遊んでた訳じゃなくて一応他の仕事してたのよ。
そんな白い目で見ないでよ〜タイ人の皆さん。

夕食はパスタ。
Adiさんが言うには、また近くの席にタイの女優がいるらしい。
10年前はトップ3に入るくらいの女優との事だ。
俺から見たらただのタイ人のおばさんなんだが(笑)

その後クラブ(カラオケ)へ。
帰り道、Uターン禁止の所でAdiさんがUターンしたらしく、警察に捕まった。
「どうすんのよAdiさん?」
「マーベンライ(問題ない)」
・・・・・またマーベンライかよ。。。大丈夫かよ。。。

警察に賄賂でも渡して逃げ切るのかと思いきや、一言二言しゃべって終わり。
「どうなったの?」
「いや〜、ウチのお母さんが警察の世話をしてると言っただけ」
相変わらずよくわかりません、この国(笑)

いろいろ聞くと、金持ちのAdiさん宅には、正月に大勢の警官がお年玉をせびりに来るそうな。
一人に100バーツ(300円)やると、あっという間に噂が噂を呼び、次々に来るらしい。
その数500人(笑)ざっと15万円である。
とんでもない国ですよ、ココは。
0

2007/6/19

2007.6.19(火) タイ10日目。  
朝、子会社へタクシー移動。
先日のパーティーの反省会。
タイ人のヤツらときたら「事前準備が悪い」と、俺非難のオンパレード。
俺にも言い訳がある。
俺は、誰が何を準備し、誰がいつ何をするという「チェックリスト」を先週ずっと作っていたのだ。
それを「タイ語に翻訳して全員に渡せ」と言ったら、「大丈夫、そんなものいらない」と言ってきたのはヤツらなのだ。
んで予想通り忘れ物やら動きばらばらやら。。。
それが全部俺のせいか?

・・・・・ホントにいい加減。マーベンライとアライコダーイに騙されちゃダメなのである。
マジでいっているのがまたムカつくのである。

かなりむかついたが、みんなとランチへ。
今日もタイヌードルで、昼飯麺記録更新中。9日目。

今日の夜も不思議な所へ。
情報誌に載っていた居酒屋なんだが、「持ち帰り居酒屋」という変わった店。
居酒屋で飯を食って、女子の皆様をお持ち帰りをするらしいのだ。
「シラチャ(都市名)じゃ普通のシステムです」とか書いてある。
持ち帰るつもりはないが、一応経験しておこうかと言う事になった。

行ってみたら、ごく普通の居酒屋。
おまけに高い。日本並みの料金である。
これは。。。もしかしたら。。。かなり高級店か?

入ってみると、何でもない居酒屋。
日本人のおばちゃんと、タイ人のウエイトレス2人。
・・・・・何を持ち帰るんよ?
・・・・・もしかして。。。お弁当?(笑)

まあ、たらたらしながら他のお客を観察していたが、そんな気配全然なくって、単なる高くて旨くない居酒屋でした(泣)

その後、アディさんの友達の日本人「しんちゃん」と合流。ゴーゴーバーという所に連れて行かれた。
何というか。。。水着の女性がステージで踊ってて、それを選んでお持ち帰りする店だ。

店に行く途中、また女性から腕を引っ張られた。
笑ってやり過ごしたが、すんげーきれいな女性でびっくり。
でもアディさんとしんちゃんが言うには「おかまさん」だそうで(笑)
全然わかんねーよ。

んでゴーゴーバーとやらを3件もはしご(笑)
まあ飲むだけなら安いのである。
日本で言うなら・・・・ライブハウスかな?(笑)
別にお持ち帰りしなくても、ショーを見て飲んでる感じだ。

あー今日もしょーもない1日でした。
0

2007/6/18

2007.6.18(月) タイ9日目。  
さすがに疲れてきて、今日の午前はOFF。

昼にアディさんが迎えに来て、ホテルの近所でパスタを食った。
昼飯ラーメン記録は7日で途絶えてしまった(笑)が、昼飯麺記録は8日となった(笑)

午後はホテルで会議をして、夜6時過ぎからマッサージへ。
最近アディさんと2人で考えた最高のマッサージ方法。
セブンイレブンに行く→ビールとソーセージを買う→マッサージに臨む。

こちらはコンビニに必ずソーセージが売っている。
日本のコンビニがレジ横でから揚げを売っているような感じだ。
そのソーセージ、特にセブンイレブンのチーズ入りソーセージがうまいのだ!

おまけに、コンビニ内でビールとソーセージを立ち食い。
かなり戸惑ったが、タイはたいてい「マーベンライ」(いいよー問題ないよー)と「アライコダーイ」(何でもOKよ)なのである(笑)

マッサージ後、居酒屋へ。
その後、すごい変な所に連れて行かれた。
地下にあるビアホールみたいな所なのだが、ここに「ヤリたい」やつらが集まって交渉するのである。
(援交喫茶と呼ばれているらしい)
タイ人、白人、日本人がうようよ。
30分ほど滞在したが、2人女性がやってきた。
元々そんな気のない俺は、お話だけしてさよならしたら100バーツ払わされた。
これがルールなんだってさ(泣)
帰ろうとしたら何人かが後ろから俺の腕を引っ張ってきてびっくり。
「Next Timeね」とテキトーに言いながら店を出た。

まあいい経験にはなったが、別に面白くもないところでした。
0

2007/6/17

2007.6.17(日) タイ8日目。  
今日はウチの会社が主催のパーティ。
シェラトンというホテルにお客さんを呼ぶのである。

午前中はホテルでパソコン仕事。
昼飯はラーメン屋でカレー&ラーメン。
月曜からずっと昼飯はタイヌードルだったが、とうとう今日その記録が途絶えてしまった。
と言っても今日もラーメンだけど(笑)

昼過ぎにシェラトン入り。
準備にいろいろ手間取り、お客さんが来てもまだ準備完了してないという失態(泣)

パーティー中も俺の発表などもあり、全然料理なんか食えなかったが、結構盛り上がったいいパーティでした。

夜9時過ぎにパーティーが終わり、シェラトンを出たのが夜10時。
そのままクラブ(カラオケ)へ。
今日も2時(泣)
0

2007/6/16

2007.6.16(土) タイ7日目。  
お客さんを2件回って、昼はチャイナタウンでお客さんと食事。
飲茶である。

食事といっても、俺は言葉がわからないので結構ヒマだ。
ただ、この社長(お客さん)、カラオケクラブも経営してるらしく、大のElvisファンとの事。
「んじゃ今度お邪魔します」と心にもないことを言ってしまった(苦笑)

腹いっぱいになったところへデザート。
蒸してある「萩の月」って感じで、甘いもの嫌いの俺でもおいしかった。
まあおいしい飲茶でした。

夕食は焼肉へ。
これがまた・・・たいした焼肉じゃないんだけど、懐かしいと言うか・・・大変おいしかった。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ