今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/4/2

2007.4.2(月) 蟹攻め。  
日経平均先物は見送りサインでお休み。

友達のしょーいちから夕飯を一緒に食おうと誘われていたので、定時にさっさと帰宅。
JRで富山駅まで。

しょーいちに「なんで平日、それも月曜から飲みに行かないといけないのよ?」と聞いてみた。
どうやら嫁と子供は、働くとーちゃんを置いて月岡温泉(新潟の有名な温泉)でお泊りだそうだ(笑)
さみしいとーちゃんは俺を誘って来た訳で(笑)
まあ富山に戻ってから1度も会ってなかったので俺も会いたかったしちょうどいい。

連れてってもらうのは、正月にも行った「さくら亭」。
すんごいコースを格安で出してきた店だ。

リベンジっすよ、リベンジ!

が、いろいろ聞くと、今日は店休日らしいのだ。
しょーいちがムリヤリ開けさせたらしい・・・
客が俺達だけじゃ気まずい。
仕入れが多すぎたり、少なすぎて何もなくてもたまらんし。
客が少なかったら最悪だ。
俺達が帰っても少ない客が居座ったら、ずっと店を開けておかないといけない。

が、心配ご無用。
キッチリ常に満席でした♪

さあ食うべ。
まずは刺身10点盛り(!)

ひらめは動いてました。
もうどれも食感がブリブリしてて最高!

「蟹食おうぜ」と言われ、初めての『蒸し蟹』。

『茹で』よりもホクホクしてて、味も濃く、更に身離れがよく食いやすい。最高。
1人1匹ずつだったんだが、あまりの美味しさにおかわりしちゃいました(笑)


ごちそうさまでした♪

あとは数品頼んで、焼酎のボトル入れて。
21時半頃にお開き。2人で8000円、安っ!!(笑)
ヤツはもう1件と言ってたが、俺は電車なので帰った。冷たい友達である(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ