今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/4/15

2007.4.15(日) 家購入の話  
信用できる筋から紹介してもらった家を見に行った。
築10年くらいの平屋だが・・・材木屋さんの家だそうで、無駄に豪華。
純和風の造りで、柱とかが凄くて、床の間だらけ(笑)
それに床とか天井とかすげえ。
庭は「和風庭園」。
風呂は「庭を見る仕様」のガラス張り。
その庭には竹が水で「カーン」となる、例のアレ(名前がわからん(笑))がついている。

まあ総評は、少々古いがかなり贅沢な作りこみ。
全室エアコン付いてるし、広さもこれで十分(すぎる)だろう。
参考までに一応書いとくと、敷地130坪、建物43坪(車庫入れて)。
「坪」がよくわかんないので、数字的には何とも言えないのだが。

但し。。。。約1700万(泣)
土地代だけでその位、建物は古いから付けておくといった感じなのだが。
いやいや、十分に無駄に豪華な家なんすけど。。。
そんでかなり広い敷地&家で、相場からするとすんげーお買い得らしい。
それは俺にもよーくわかるのだが・・・問題はそういう事じゃなく。
まあどっちにしろ、契約終わってみたら、実は1700万の「壺」なら泣く(笑)

かなり悩む所だが、家賃月63000円を考えると、それをローンに充てて買ったほうがいいのではと。。。
なんせ頭が痛いのである。

今日は競馬G1皐月賞。
言い訳がましいが(こう書いてる時点で負けたとバレるのだが(笑))、全然情報収集のヒマがない。
最近恒例の「武典安勝」買い(笑)
それじゃあまりにも面白くないので、念の為12と18からの勝負馬券をちょっと。


結果。
17 → 9 → 1 → 15 → 10(泣)
全然ダメですやん。

競馬師匠からメールが来た。。。俺の給料のウン倍の大勝。
またもやジンクス炸裂(泣)
0

2007/4/14

2007.4.14(土) アパート探し  
朝からアパート探し。
2DK〜2LDKの物件を当たってたのだが、なんせ田舎なもんで数に限りがある。
せめて富山市なら・・・かなり豊富にあって選べるんだけど・・・
会社が遠くなるのでダメなのだ。
(通勤に1時間以上かかってしまう。。。)

実家の近くで何件も見て回ったが、なかなか難しい。
結局「ココ」という所は実家から歩いて5分くらいの物件。
2階建ての2階角部屋、54uの2LDK。スーパー、ホームセンター、レンタルビデオ近く。駅は歩いて15分くらい。
すぐ近所には焼肉屋。
匂いでご飯が食べれたら食費の節約ができる(笑)
家賃は・・・駐車場2台込みで63000円。

「安っ!!」と思われるだろう。
確かに大阪じゃ12〜13万物件だ(場所にもよるけど。市内の場合)。
が、今の俺には家賃補助がない。給料も手当てがない分下がっている。
正直月63000円はかなりキツイ(泣)
でも、アパートに住むならまあココだろう。

実は家の購入の話もある。
明日見に行くが・・・どーなるんでしょ?
0

2007/4/13

2007.4.13(金) 勝った♪  
今日の日経平均先物、俺は頑張った。
システムのサインは「売り」。
判断を迷ったが・・・いろんな情報を元に考えると、とりあえず朝は上がるだろう。
っちゅー事で、昨日買った建玉を指値で売る事に。
そんで、それよりも上がった場合はその後下がるだろうと予想して、指値で「売り」も入れておいた。

昼休みにパソコン見たら予想的中。
まずは昨日の建玉で+15000円。
予想通りその後ちょっと上がってて、ここで売りが約定。
そのままダラダラと下げていた。
まだ下がるかな・・・と思いながらも、ここは確実に勝っているうちに決済。+15000円。
今日は30000勝ち。うわ〜こんなに勝ったの久々やぁ(嬉)
27勝30敗 +9%。

収支グラフ、ガタガタである(笑)
なんとか安定して勝ちたいものだ。

その後、まだ下げてたみたいで・・・
引け成り買い(終了時間にムリヤリ決済)してたらあと1万はイケたけど。。。
まあしゃーないか(笑)

本社に来て変わった事。
・ほぼカレンダー通りの生活になった。土日は休める。
・その分、規則正しく朝は早くなり、平均して夜は遅くなった。
・朝飯を食うようになった。
・そのせいか、トイレに行く回数が増えた(笑)
・朝早いのに、早寝することが少なくなった。
・それはたぶん自由時間が少なくなったから。
・なぜか先物取引が負け続けるようになった ← これとりあえず今日クリア(笑)

0

2007/4/12

2007.4.12(木) いろいろ  
今日の日経平均先物はサイン通り「買い」。
少々疑問に思いながらも買い注文いれて出社。
昼休みに見てみたら即行損切りされていた。
25勝30敗 -6%。
ムカつくんで、その場でもう1枚買ってやった。
これはプチ放置だ。

昨日思いついた、通勤時のワンセグ視聴の件。
今日はドリンクホルダーの上に、専用の固定具を置いて、携帯を横にセットしてみた。
角度はティッシュを挟んで調整(笑)
なかなか具合はいいのだが、朝日がまぶしくてよく見えなかった。
おかげで今日も朝はラジオ。
まあ帰りは暗いので見やすかった。

唐突ですが。。。
「朝間野球」(ちょうかんやきゅうと呼ぶ)ってみんな知らないの?

仕事とかが始まる前の朝早くに野球の試合をする事。
(俺は、新聞社主導なので朝刊野球だと思っていたが(笑))
どうも北陸だけの呼び方らしい。
もしかしたら他では朝早くに野球をするという事自体ないのかもしれない。

仕事で初めて英語でメール返信してみた。
意味がわかってもらえるのか謎である。
0

2007/4/11

2007.4.11(水) いろいろ  
今日の日経平均先物はサイン通り「見送り」。
さすがに今日はわからなかったのでちゃんと見送りましたよ〜(笑)
『休むも相場』。

が、昼休みにちょこっと見たら割と下げていた。
すぐさま買って「引け成売」(市場の終わりに叩き売って決済)。
ちょびっと勝って+2600円。
25勝29敗 +-0%。

昨日の日記で「テレビっ子の俺がテレビを見る時間もない」と書いた。
が、さすが俺様。キレ&コクの頭脳の持ち主♪
「運転」という余計な時間がある&せっかくワンセグ携帯を買ったではないか。
通勤の運転中に携帯でテレビを映してみた。
なんと、実家に帰ってからは1度も見れなかった「今日のわんこ」までバッチリ!!
ただしちょっと問題がある。
ひとつは画面が小さい事。
携帯を横に固定すれば大きく映るんだが、固定する物がないのでドリンクホルダーに差してみた。
必然的に携帯は縦置きになる。
機能上、縦では小さくしか映らないのだ。
もうひとつは保護フィルム。
覗き見防止のフィルムを貼ってるので、ちょっと傾くと全く見えない。
まあ、これらは今後改善していく予定。

今日も英語のお勉強。
せっかく昨日の夜に復習と予習をしたんだが、あまり役に立たず。
もう昨日の事なんて覚えていないのだ(泣)

驚いた事。
今日ベトナムの国内移動の飛行機が決定した。
価格は、1,530,000ドン。
・・・なんすか、このケタは?

調べてみると、どうも10000ドン=70円位らしい。
それはいいんだけど・・・
次の予定は日本→タイ→ベトナム→タイ→日本。
タイは1バーツ=3.5円。
円→バーツ→ドン→バーツ→円っすか?
こりゃ計算ムリ。。。というか、計算はできるが感覚が追いつかない。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ