今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/3/10

2007.3.10(土) バンコク6日目。36℃。  
今日は土曜日。俺の会社は休み。
当然タイも休みだ。
しかしわざわざ海外に来てる俺たちがそう簡単に休める訳がなく(泣)

昼頃「フジスーパー」という所に連れて行ってもらった。
日本の食材メインで有名なスーパーだそうだ。
カップ麺などはほぼ日本のコンビニくらいの価格だが、物によってはやたら高い。
アイスコーヒーのペットボトルを買おうと思ったら。。。約450円だって!!!

そのままランチタイム。
フジスーパーの近所のラーメン屋へ。
醤油ラーメンを食べた。全く普通の味。

隣のDVD屋へ。
日本のテレビ番組をダビングしたと思われるDVDが大量。2時間通しで映っている。
見てると、日本で放送されてから約1週間で入荷してるみたいだ。
最新のテレビドラマもシリーズで揃えて売っている。
ドラマのボックスなんかは4枚セット(8話分)で340バーツ(1200円)。

アディさんは「世界丸見え」を10枚くらい買っていた。
この番組がかなり好きらしい。すげえ変なタイ人だ(笑)
俺は2/18放送のお笑い番組と、1/27放送のドスペを買った。
2枚で・・・・70バーツ(250円)!!(笑)
ラッキーな事にちょうど見逃したドスペ。その名も

『 極寒の死闘!マグロに賭けた男たち第5弾 』(笑)

まさかこのクソ暑いタイでまぐろ番組を見られるとは!
( ↑ タイでまぐろっちゅーのは分かりにくいなあ(笑))

午後、取引先を1件訪問。
さすがに土曜、取引先も休みだし、渋滞はひどいし、今日はこれで終了。

まだ17時。夕食には時間が早いのでまたマッサージへ。
この前はバンコク中心部の店だったが、今日は俺のホテルの近く。
アディさんが言うには、最近出来た店で、すごく評判になってる所だそうだ。

確かにかなり大きくてキレイな所だった。
今日はVIPルームで2時間350バーツ+チップ100バーツ=450バーツ=1600円(笑)

夕食は近所のパスタ屋。
俺たちの後ろの席にタイでは有名な歌手が女連れで座っていた。
俺たちが行くような店は、普通のタイ人には入れないほどの高級店らしい。
(アディさんはかなりの金持ち。ウチの仕事のほか、タイ大手ジュースメーカーの取締役をしている)
が、タイで有名な歌手なんて俺には全然わからねぇ(笑)

その後は俺の部屋で飲む事に。
アディさんが買った3/4放送分のK−1を見て盛り上がった。

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ