今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/3/26

2007.3.26(月) なんだか不安な1日。  
今日の日経平均先物システムのサインは「見送り」。
なんだよー今日も見送りかよー、つまんねーじゃんかよー。
・・・と思い、サインに逆らって売ってみた。
結果は−920円(笑)
手数料だけ持って行かれた感じだ。
サインが出ない=動かない、もしくは読みにくいと言う事。
やはりサインはあなどれない。

今日は月曜日と言う事で全体朝礼。
毎度のように副社長の長〜いありがた〜い話を立ちっぱなしで聞かされた。
その後の部門朝礼も月曜と言う事でいろいろ話があるのに。。。
結局今日も1時間くらい立ちっぱなしでした(泣)

会社でいろいろ話をしているうちにわかってきたのだが・・・
どうも4月は俺以外の全員が2週間ほど中国へ行くようだ。
俺だけお留守番。
何もわからないのに・・・何かあったらどうするんよー。

今日は早めに帰宅した。
やる事もないので、DVDでも見ようかと思い。
バンコクで買ったまま結局見なかったコレをセット。
その名も・・・

『 極寒の死闘!マグロに賭けた男たち第5弾 』(笑)

でも日本のプレーヤーでは読みこめませんでした(泣)
次回外国に行った時にでも見よう。。。
0

2007/3/25

2007.3.25(日) いろいろ  
休みだと言うのに早くから親に叩き起こされ・・・
こういう所が親と同居のキツい所だ。
富山に帰って約1ヶ月、そのうち2週間はバンコクにいた。
言うなら「2週間ぶりの一人暮しを2週間満喫」だったのだ(泣)

が、これが良かったのか悪かったのか・・・
はっきりした意識の中で人生で最大の地震体験。
かなり揺れたね〜。ずっとゆらゆらして気持ち悪かった。
とりあえず何もなくて良かった。

いろいろご心配いただきましてありがとうございましたm( __ __ )m
電話もメールも繋がりにくかったみたいです。

そんな心配いただいてるのに、俺は競馬です(笑)
今日は忘れきってた高松宮記念(G1)

もうテキトーっすわ(笑)

結果。
8 → 17 → 11 → 4 → 16 。
俺の馬は3着5着6着13着。
いつも通りっすね〜(泣)

んじゃタイの話でも書こかな。
今日いろいろ電話があったんで、電話の事でも。

タイの携帯は日本よりかなり進んでいる。
ありゃ携帯っつーよりノートパソコンやね。値段も高い(4〜5万)。
日本でもビジネス用にあんなモデル持ってる人たまーにいるけど。
そんで、ほとんどの人がすんげー携帯を持っているのに、結構電話ボックスがある。
日本じゃさすがに見かけなくなってきたのに。
その電話ボックスも、たいてい1個じゃなくて2〜5個あるのだ。
バンコクに3週間近く滞在したが、電話ボックスを使ってる人は見た事がない。

そして、電話ボックスには不思議なマークが書いてある。


どうみても『 (ToT) 』泣いてる。
0

2007/3/24

2007.3.24(土) いろいろ  
起きたら13時(笑)
着替えてお出かけ。

まずはガソリンスタンドへ給油&点検。
点検と言うのは・・・
実は俺がタイ出張中に車を車検に出してた訳だが。
ついでにタイヤ交換もしてもらってた。
昨日乗ってたら左前輪からおかしな音がしてたのだ。
釘でも刺さってるのかなあと思って見てもらった。
なんと、左前輪のボルト全部と、左後輪のボルト2本が締まっていなかったらしいのだ。
スタンドの人が言うには「これで高速なんて乗ってたら大変な事になってましたよ」。
おー、危ねえ。
車検した所に怒鳴り込んでやろうかとも思ったが、めんどいのでやめた。

auショップへ。
携帯を見てもらったのだが、やはり充電器がショートしてしまってたみたい。
新しい充電器を購入。やっと携帯復活。

服を買いにいつもの「MATSUYA」(今日は魚津店だけど)。
寒いので長袖トレーナーを3枚と、アクセサリー、ステッカーを購入。
ステッカーはスーツケースに目印用に貼るやつ。
アクセサリーは・・・タイの話になるけど。
タイでは金は高いけどシルバーは安いみたいで。
結構いろんなアクセサリーが売っていた。
いろいろ見て「コレかっこいいから買おうかなあ」と思い、よーく見ると・・・
『チャン』
が大抵デザインされているのだ。
チャン=象(笑)
象はタイでは神聖な生き物らしく、よくデザインされているのだ。
・・・さすがに俺が象のアクセサリーしてたらおかしいやろ(笑)
まあそんなこんなで、タイでアクセサリー欲しいモードになってたので思わず買ってしまった。

チャンと言えば。
タイのビールは結構うまい。

タイの2大ビール。右がシンハ(ビア・シン)、左がチャン。
ほらね、象がいるでしょ(笑)
どちらも日本円で1本80円くらいだ。
俺、タイ人になろうかなあ(笑)

夜は家でサッカーやら恋からやら見て。
恋からは卒業式。
Reiちゃん激似のコもとうとう卒業(泣)
0

2007/3/23

2007.3.23(金) そして日本の生活に  
昨日はかなり早めにベッドに入ったんだが・・・なかなか眠れず。
朝起きるのがツライ。
おまけにすっげー寒い。

日経平均先物、今日は見送りサイン。
朝飯食って会社へ。

朝っぱらから打合せで少々ヘコむ。
全然感覚が戻らない。

昼飯食ってからパソコンで出張の報告書を打ちこみ。
知らんうちに一瞬寝てた(泣)
考え事をすると危険な体調だ。

なんとか1日が終わり、一旦帰宅。
歓迎会参加のためJRで魚津へ。

店員を「すいません!」と呼ぶのに「ノーンカップ」と言いそうになり(笑)
飲んで騒いで・・・気がつくと1時半。
先輩とタクシーで帰る途中、ラーメン屋へ。
タクシー待たせながらラーメン食うなんて初めてだ(笑)
次回からも有りかなこのパターン。

帰ったら2時。疲れましたわ。

書きたくても文字数制限で書けなかったタイの事、今後ぼちぼちと書き残していきます。
0

2007/3/22

2007.3.22(木) 帰国  
飛行機は今回も満席。
まずい飯を食って、酔っ払ってみてもよく眠れない。

AM5:00、関空に到着。まだ真っ暗だ。
飛行機を降りると・・・寒っ!!
一応長袖Tシャツ+上着を着ていたのだが、それじゃまだ足りない。
寒い思いをしながら入国し、荷物を受け取って、いきなりその場でスーツケースオープン。
フリースを着てなんとか耐えられた。

はるかとサンダーバードを乗り継ぎ、実家に着いたのが昼過ぎ。
これまた全然眠れない。
全部で半日以上の移動時間。これはキツい。すんげー疲れた。
よく「時差ぼけ」というが、まあタイは時差たった2時間なので、時差と言うより移動疲れなのだろうか?

そんなに疲れているのに・・・いきなり日経平均先物(笑)
放置プレイしてたのがかなり育ってたので一旦手仕舞い。+69000円。
更に1枚売りを入れてみた。これは1600円しか勝てなかったが。
19勝22敗 +24%。一発逆転だ。

スーツケースを開け、荷物の整理。
結局日本から持っていった味噌汁は1個も食ってなかった(笑)

腹が減ったのでタイから持ちかえったカップ麺を食ってみることにした。
文字は読めないが、一応日清食品の商品だ。

ちゃんとフォークも入っていた。
お湯を入れて、3分待つ。。。と思ったら

読めないが『1』と書いてあるので、1分でいいのか?
わかんないので1分で食ってみた。
なんかキムチ味っぽくて普通にうまかった。
現在の合計数 43。

ちょっと昼寝のつもりが・・・起きたら夜だった。
また明日も仕事、そして飲み(歓迎会)。
きっついのお。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ