今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/1/27

2007.1.27(土) なんだか長い1日  
朝8時過ぎに携帯が鳴った。
親からである。
「あと1時間で着くから」
・・・・えっ?

実は今日は自分の両親と一緒に、あちらのご両親(島根県松江市)まで挨拶に行く日なのだ。
知らないうちに設定されてたんだけど。。。

そんで、松江に15時くらいで約束してるらしいのだ。
なもんで、昼前に来るのかと思ってたんだが・・・早過ぎる(泣)

慌てて着替えて荷物を準備して、タクシーで待ち合わせ場所に。
わかりやすいように「太陽の塔」の近くにしておいたんだが、結果的には俺にはキツかった。
遠いしタク代高いし。思ってたよりメチャクチャ早く来るし。

親と合流したのが9:30。このままじゃ昼過ぎに松江に着いてしまう。

親の車を運転して高速を走る。
途中「雪」の表示が現れ、しばらく行くとチェーンチェック。
8割方の車が引っかかり、チェーン装着させられていた。
俺の親の車は・・・当然遠くは富山から来てるのでスタッドレス装備(笑)

そして昼過ぎに米子付近に着いてしまった。ほらね、早過ぎる。
蒜山高原パーキングで時間調整。

『目玉のおやじ汁』(笑)
他にも「ねずみ男汁」とか「みんなの汗」とかあって笑えた。

大阪は晴れていたが、山陰は雨。
俺の親(特に父親)が、あちらのご両親に
「雨降って地固まると言いまして」
とかいらん事言わないように祈る(笑)

その後は松江に移動し、あちらの実家に行き。
なんか堅苦しい話があり。
今まで見た事も聞いた事もないのだが、障子紙に親戚の名前が書かれた物を渡された。
俺の親は俺の弟と妹を結婚させているが、やはりこんな物は知らなかったみたいだ。
どうもこれが結納となったようで(よくわからん(苦笑))
俺の親はホテルに行ったが、俺はそのまま拉致監禁。

そんで夕食の時間になり、なんだか凄い店に連れてってもらった。
俺の親も来た。
いのししとか食った。
毛がついてて怖かった。
そんで俺の親はホテルに帰って行き・・・また俺は拉致監禁、そして拷問(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ