今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/1/24

2007.1.24(水) 本職と相場師と  
今日はプレゼン。
まあスポット物件なので決まっても数千万単位。
もう気楽なもんであるし、正直もうどっちゃでもいい(笑)

まずは早起きしてニュースと世界情勢のチェック。
普段は寝てばっかりだが、いざお金が動くとなるとやはり人間はそれなりに動く物である。
今日の予想は日経平均先物が下がると見こんで「売り」。
ついでにかなり上がって(140%ほど)儲かっている株を売却手続き。

いざプレゼンが始まるが、イマイチ気が乗らない。
やっぱどっちゃでもいいからだろうな。
が、思ったよりも商品が決まってちょっと驚いた。
でもこれは俺の売上にならんし。。。なんか変な気分だった。
これでホントにこの部署で売上に関わる仕事は最後。
まあ今までよくやったわな、と自分で褒め称えたい。

朝売った株は無事に売れて、損は20万まで減った。
一時期は50万、つい最近まで30万マイナスだったのだが。
ホントはこんな上昇相場でなるべく儲かっている物は売っていき、キャッシュポジションを増やしたい。
そんで、できれば次を仕込みたい。
やっぱお金は回転させないとね。
が・・・全体が上がってて買いづらい。なかなか難しい。

朝売って引けに買い戻した日経平均ミニは上昇して結果は負け。
まあ2400円負けでそう痛くもない。
今の所まだ通算プラス。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ