今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/1/26

2007.1.26(金) 相場の女神はどこ行った?  
最近この書き出しばっかだが(笑)早起きして情報収集。
今日は日経平均先物上がると思い「買い」(安く買って高く売る)。

まあ本業の方もやっと引継ぎが始まり。
引継ぎのラインが見えてきたので「ここまでは俺の仕事」というのを頑張ってこなす。
相変わらず期限が迫ってる物ばかり(泣)

あっという間に昼。
今日の昼飯。

2週間ぶりのカップ麺(笑)
現在の合計数 36。

んで昼休み中に先物を見てみたら。。。
自動的に損切りされていた(泣)
17400で買ってて17320で売ってた。約8000円の負け。
それも9:00に(泣)
9:00に相場が始まり、即行で買って、9:01までの1分間に損切りされていた。
わずか60秒で8000円さようなら(T_T)ノ

ホントは−13000円くらいまで我慢したかったのだ。
朝の気配値は17475だった。
そんで−130円(俺のお金−13000円)近くの17350で損切り指定したのだ。
しかし実際の相場は17400で始まってて、即行損切りされていた。
この辺が難しいんだよなあ。
相場が始まってから携帯で売買できるんだけど、その場合は損切り価格が入れられない。
で、リスク回避で損切り価格を入れれるパソコンで売買するとしたら。。。出社前。
まだ相場が始まる前だ。
損切り価格を設定して行った場合、実際の相場の始まり価格が上下すると今回のようにすぐに引っかかってしまう。
だからと言って、損切り価格を甘くしてったらホントに大損の可能性もある。
そんで実際の今日の日経平均先物価格は−15円、損切り価格を決めなければ結果マイナス1500円で済んでいたのだ。
ホントに難しい。

一番いいのは、携帯からいろいろな売買条件を出せればいいんだけど・・・
まあちょっと考えるわ。

4勝3敗、現在トータル+8%。
7回で+8%は・・・はっきり言ってショボい。毎日の早起きが無駄だ(泣)
0

2007/1/25

2007.1.25(木) 相場師に相場の女神が舞い降りた  
今日もプレゼン。2日目。

いつも通り早起きして情報収集。
今日の日経平均先物は下がると見て「売り」

プレゼン2日目はヒマヒマ。
今後の仕事を引き継ぐ後輩と2人で行ったので、全部そいつにやってもらった。
俺は見てるだけ&アドバイスだけ(笑)
まあ今日は採用商品決定後の事務作業だけだったんでね。

そんで・・・日経平均先物ミニの結果は・・・
17630で売って17465で買い戻し
予想通り日経平均先物は下落。
なんと。。。16000円も勝ってしまった(驚)

いや、16000円勝ちなんて、パチンコや競馬では楽に勝てる金額でたいした事ないんだけど。
たった5分ほど朝にパソコン見て売り買いして16000円儲かるならたいしたもんだ。
今は勉強中なんで1個しか売買してないけど、これが2〜3個売買すればでっかい儲けだ。
・・・損もでかいけど。

2〜3個動かせれば「売り」と「買い」を別々に動かして、リスク分散して損を減らして勝てるんだが。
パソコンでザラ場を見ながら売買できないんで、これは難しい。
だからやっぱ勝率と損益が大事。

まあ。。。いずれにせよ。。。
今の所6回の売買で4勝2敗、金額はプラス11%。
悪くないな。
と言うか、才能発揮だな(笑)
0

2007/1/24

2007.1.24(水) 本職と相場師と  
今日はプレゼン。
まあスポット物件なので決まっても数千万単位。
もう気楽なもんであるし、正直もうどっちゃでもいい(笑)

まずは早起きしてニュースと世界情勢のチェック。
普段は寝てばっかりだが、いざお金が動くとなるとやはり人間はそれなりに動く物である。
今日の予想は日経平均先物が下がると見こんで「売り」。
ついでにかなり上がって(140%ほど)儲かっている株を売却手続き。

いざプレゼンが始まるが、イマイチ気が乗らない。
やっぱどっちゃでもいいからだろうな。
が、思ったよりも商品が決まってちょっと驚いた。
でもこれは俺の売上にならんし。。。なんか変な気分だった。
これでホントにこの部署で売上に関わる仕事は最後。
まあ今までよくやったわな、と自分で褒め称えたい。

朝売った株は無事に売れて、損は20万まで減った。
一時期は50万、つい最近まで30万マイナスだったのだが。
ホントはこんな上昇相場でなるべく儲かっている物は売っていき、キャッシュポジションを増やしたい。
そんで、できれば次を仕込みたい。
やっぱお金は回転させないとね。
が・・・全体が上がってて買いづらい。なかなか難しい。

朝売って引けに買い戻した日経平均ミニは上昇して結果は負け。
まあ2400円負けでそう痛くもない。
今の所まだ通算プラス。
0

2007/1/23

2007.1.23(火) 相場師、いい読みをしてみた  
またもや朝も早よから現場仕事。
仕事のせいで全く引越し関係の事手付かず&引継ぎ手付かず。
辞令の意味がない(笑)
俺は1月25日で本社付けの人間だと言うのに・・・どうしよ?

まあそんな仕事の事はどうでもいいが。
早起きして日経平均先物をやろうと思ったが、二日酔いで起きられない。
現場に遅刻せずに向かうのが精一杯(泣)

朝7時過ぎに家を出て現場へ。
だるくて死にそうだ。
更にタルタルで仕事してたら左膝を強打してしまった。
メチャクチャ痛い。間接が痛くて歩きづらい。
おまけに腫れまくっている。
こないだ階段から落ちたときに右足が負傷してるというのに。
歩くのヨタヨタ、マジかなり厳しい。
そんで昼間っから千鳥足(泣)

こんな時はサボりながら携帯で日経平均先物ミニ(笑)
今日は「買い」。

長い目で見れば日経平均はしばらく上がっていくに決まってる。
が、先物は今の価格じゃなくて将来の価格で売買している。
携帯のYahooニュースを見たらニューヨークダウは力いっぱい下がったようで。
と言うか、携帯ではそれしか情報が取れなかった。
もう博打だ(笑)

結果的には17360円で買って17430で売った。
7000円ほど利益が出た。
1回1回はショボいが、西川きよし風に小さな事からコツコツとである。
これで4回目の取引だが通算はプラスだ。勝ってればいいのである。結果オーライである(苦笑)
今は勉強中なので売り買いが小さいが、勝てるようになったらデカく行ってもいいかなと思ってる。
0

2007/1/22

2007.1.22(月) なんだかなあ  
朝も早よから現場仕事。

最近「のど飴」の類をよく買うようになった。
と言ってもこれで3日目くらいなんだが。
最近喉の調子があまり良くないのだ。
普段俺は甘い物を買う事がないし、口にする事も滅多にない。
けど「のど飴」は喉にいいらしいし、結構おいしい。
C-1000タケダとかVC-3000喉飴とかカンロレモン&アップルとか。
いろいろ試している。

しかしよーく見てみたら。。。
「のど飴」ってキャンディー=お菓子の部類なのね。
てっきり「のど飴」っていう名前だから喉にいい薬みたいなものと勘違いしてた(笑)
それは龍角散トローチとかそんな物だけなんかな?

現場仕事が終わり、夜8時ごろから同業者と飲みに行った。
そいつは以前にも徳島で一緒に飲みに行ったのだが、ひょんな事から今日も行く事になってしまった。
西中島まで行って、そいつの知ってる店で飯。
なかなかいい雰囲気&おいしい魚中心の居酒屋で大満足♪

もう1件という事で、ショットバーへ。
これまたなかなか良く、結構西中島いいじゃんと思ってしまった。
偏見ではあるかもしれないが、あそこって風俗街と思ってた(笑)

12時過ぎに店を出て地下鉄の駅に行くと・・・シャッターが下りていた(泣)
財布には。。。1000円。
西中島−江坂は地下鉄で次の次の次の駅になる。
が、しょうがなく江坂まで歩いて帰った。
家に着いたら1時。
すっかり酔いも覚め疲れきっていた(泣)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ