今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/1/11

2007.1.11(木) いろいろ  
やはり・・・飲み過ぎか?
朝から気分が悪い。
昼前くらいにやっと少し回復。

今日の昼飯。

定番の「ラーチャー定食」。
二日酔い後とは思えないチョイス(笑)
現在の合計数 33。

12月頭から検討していた株の先物取引。
今日口座開設が完了した。
とうとう俺も先物を扱う「相場師」になるのか〜。
なんかカッコいいわ。
まあ勉強しながらぼちぼちとやって行こうかね。

0

2007/1/10

2007.1.10(水) よう飲んだ  
今日の昼飯。

美味いな〜シーフード。
現在の合計数 32。

昼飯を食い終わり、パソコン見てたら株が暴落してる様子。
よっしゃーと緊急出動で迎撃。
いくつか候補があったが、以前持ってた事がある石油関連株に買いを入れてみた。
買いを入れて5分と経たずに携帯に約定メール。
という事は・・・まだ下がってるの?買うタイミングちょっと早かったかな?
まあ今後のお楽しみである。

仕事が終わってから、某おねいさんと飲みに行くために北新地へ。
約束の時間まで1時間ほどあったので、以前競馬師匠に数回連れてってもらった事があるバーへ。
ここは注文した時にお金を払うシステム。

カウンターにお金を積んで。
たまにはこんな飲み方もカッコ良くて気分がいい。
おまけに23時までハッピーアワーとか言う時間で、ビール300円。やすっ。

20時からは某おねいさんと『氷見』という店へ。
わざわざ富山の氷見から食材を入れてる店なのだ。
盆に実家に帰った際、地元新聞にサクセスストーリーとして紹介されていた。
水野真紀の魔法のレストラン(大阪のグルメ番組)でも出てた。
結構有名な店である。

店はもの凄い繁盛ぶり。
しかしこの中で富山出身者は俺達だけなんだろうなあ。
イコール、真にこの味を理解できるのは俺達だけなんだろうなあ。
と、変な優越感(笑)

想像通りめちゃくちゃ美味かった。
おかげさんでいい気分で食って飲んでしゃべって。
あっと言う間に帰る時間。
あー楽しかった♪

その後ちょろっとパサに寄って。
競馬師匠にありがたい話(お説教?(笑))をいただいて、飲む約束して。
いつも通りのプラプラでタクシー乗って帰った。
0

2007/1/9

2007.1.9(火) キターッ!  
とうとう来ましたよ、任天堂DS♪
ピンクかわいい。


本体と液晶保護フィルムを手に入れた。
・・・ってドラクエみたいやけど。

これで次回甥っ子と会った時にゃ対戦できるし。
街中でインターネットできるみたいだし。
海外に行っても翻訳してくれるみたいだし。

が、ソフトがない。
なもんで、いまだに箱を開けてない。
0

2007/1/8

2007.1.8(月) 男の浪漫  
おぉ〜、よく考えたら連休だ(嬉)

ちょっとゆっくりめに起きてコーヒー落として。
そのコーヒーを飲みながらテレビを見てたら「そんなヤツおれへんやろ〜」と携帯が鳴った。
こんな朝っぱらからメール、誰だろう?と思ったら。。。
俺の事が好きな・・・じゃなくて、俺が好きな(笑)某おねいさん(昨日の日記の方とは別の)であった。
今週飲みに行くことになった。かなり楽しみである。
久々に伝説のパトロール隊(詳しくはいつか)として、持ち技フル活用して口説きまくったろかな。
まあどうせ返り討ちなんだけど。
このおねいさんにはいつもの事だ(泣)

その後は、掃除洗濯して。
いろいろ面倒な用事を一応済ませて。
見ましたよ、録画した「巨大マグロを追え!一獲千金に賭ける男達 津軽海峡!死闘伝説」
ん〜、なんかはえ縄とかやっちゃったり、グルメ番組風味の所があったり。
はえ縄はわかるんだけど、そこに何て言うのか・・・男の勝負とかロマンがないもん。
ヨネスケとか峰竜太とか、別に出て来てもいいんだけど・・・
それなら現地に行かなきゃ。
東京で高くておいしいマグロ食って感想言ってるだけじゃあ盛りあがらないわ。
他のマグロ番組との差別化なのだろうが、面白さはイマイチ。

(俺のためのメモ。大間、戸井(船団)、竜飛、松前)

ケーブルテレビの番組表を見た。
出ました(笑)
なんか似たような雰囲気を醸し出してる番組を発見!

『ベーリング海の一獲千金』

荒れ狂うベーリング海で行われる世界一危険な仕事と言われるアラスカの蟹漁。
たった5日間の蟹漁シーズンは極寒の気候と激しい波、刻一刻と経過する時間との闘いだ。
その成果は現代のゴールドラッシュと言われるほどの大金となって戻ってくる。
しかし全ての漁師達が海から生きて戻れるとは限らない。
一瞬の判断によって漁獲漁、そして自分達の安全をも左右される。
(以上、そのまま転記)

うまく大漁ならたった5日で9000万ドル(90億円?)になるとか。
すんげ〜っっっ!!
・・・と思いながらも、蟹漁は網を上げるだけみたいなの。
それじゃなんかね〜。やっぱマグロ一本釣りっしょ。

・・・最近どうしたんだろう俺。
0

2007/1/7

2007.1.7(日) 女子に支えられて生きている  
昨日の事なんだが、某おねいさんからしきりに
「今日19時に店に来い」「絶対来い」「忘れとるやろ」
などとメールが入ってた。
(店はそのおねいさんがやってる、カウンター10席ほどのショットバー)
ツケはこないだ飲んだ翌日に払ったし・・・何よ?

俺は大事な用事があるのだ。
それは・・・19時から家でテレビを見る事(笑)
「巨大マグロを追え!一獲千金に賭ける男達津軽海峡!死闘伝説」
こんなタイトルじゃ見ないといけないでしょこりゃ(笑)
しかしやっぱり今年はマグロ多いなあ。

用事があるのでとメールしたら・・・どうも俺が約束してたようなのである。
・・・いつも通り、全然覚えてません(笑)

行ってみると、どうも約束の内容が少しずつ思い出されてきた。
ひとつはDVDの購入をお願いしといたのだ。
そしてもうひとつ。
営業中なのにいきなりプロジェクター登場。そしてDVD鑑賞会。
他のお客さんいるのによろしいんでしょうか?
映画は「ROSE」。
・・・俺、コレ見たいって言ったかなぁ??
今となってはわからないが、まあなんとなくそのまま見てしまった。

見終わって時計を見ると0時をまわっていた。
正直言うと映画の最後の方は記憶がない(笑)

今日はヒマヒマ。
ごろごろしててゲームして。

夕方に会社のMちゃんからメールが来た。
「DS Light ピンクでいい?」
おぉ〜仕事が早いわ!!
「人」という字は人と人が支えあってできている。
人はひとりでは生きていけないのだ。
やはり持つべき物は友と人望なのだ。
ねっ、ウチのリーダー?(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ