今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2006/12/7

2006.12.7(木) 結局そう来たか。。。  
今日の昼飯。


現在の合計数 21。

例のウォーターベッドの件だが。。。
サービスセンターに電話してシリンダーを2本注文した。
1本は交換用、1本は予備。

前回頼んだ時は1本5000円(だったと思う・・・)が、今日は6300円と言われた。
しょうがない。黙って購入。

その後、電話があった。
その会社(誰でも聞いた事がある有名なメーカーだ)は、もうウォーターベッドの生産をしていないらしい。
それでシリンダーの取り寄せは可能なんだが、なんせ生産してないもんで在庫限りになる。
んで、何を言いたかったのかと言えば、普通のマットに変えてくれとの事だった(泣)
まあ。。。もういいか。。。こんなんばっかだし。。。

最初は頭、背中、足の3つに分かれたウォーターベッドを買った。
3バッグだから寝心地もよく、高かったけど20万も出して買ったのだ。
しかし、3つのやつが破れまくり、メーカーが5本シリンダーに無償で変えさせてくれと言って来たのだ。

今のシリンダータイプ(長細いのが5本入ってる)は、当時でも俺が買ったのより5万は安かったのだが。
そんな訳で交換してもらって、それから数年で5本シリンダーが数本破れ。
交換が恒例になっている。
まあしょうがない。そういうもんなんだろう。
あきらめてはいたのだが、メーカー側から普通のマットに変えろと言ってくるとは。。。

以前にインターネットの評判を調べたが、俺の持ってるベッドは不良が多いのだ。
要するに、車で言うところの『リコール品』である(泣)

その1流メーカー?(笑)のマット、通常85000円を、このウォーターベッド交換用に限り『採算度外視』(笑)で31500円だと。
度外視はいいけど。。。普段えらい儲けてますね〜(笑)
俺もメーカーの人間だからわかるけど、たぶんこれが原価に近いんやろうな。経費織り込んで損しない程度に。
なんで、ウォーターベッド生活終わりっす。

しかし。。。
20数万出してウォーター買って、数万出して何回かシリンダー交換して、3万出してマット。
結局30万出して普通のベッドに逆戻りっすわ(泣)
何なんやろ?(笑)
0

2006/12/6

2006.12.6(水) いろいろ  
昨日はいろいろあって。。。
いろいろって言っても、師匠とウチのリーダーと電話してただけなんだけど(笑)

7時ごろに家に帰って、師匠と電話してウチのリーダーと電話してたら。。。9時過ぎてた(!)
原因は・・・ウチのリーダーだ(笑)
結局「そろそろ腹が減ったんでメシ食うんで電話切ります」と言ってなんとか切った(笑)

今日は大事な商談。
珍しく頑張ってしゃべくりまくって交渉してみたが。。。微妙。
全ては来週のプレゼンで決まる。

しかし。。。1回のプレゼンで、1個増えればウン千万増えるし、1個減ればウン千万減る。
ウン千万は、俺の弱小会社にとっては重大問題だ。
1個で済めば言いが、かなり減らされるかもしれないし、増やしてもらえるかもしれない。
億単位の売上がたった1日で決まる。
正直、毎回毎回すんげーしんどい。体に悪い(泣)
0

2006/12/5

2006.12.5(火) いろいろ  
今日の昼飯はおいしそうな物を見つけた。
マーボー豆腐&チャーハン。
ずっと前にここに書いたことがあるが、チャーハンに何かかけるとすっげーうまいのだ。
以前に書いたのは『てんやき』
天王寺のとある中華屋のメニューで、チャーハンに天津飯の卵とあんが乗ってるやつ。
ものすごくうまい。

話はそれたが。
なんせチャーハン+マーボー豆腐なんで期待なのであった。


合わせは・・・ラーメン(笑)
現在の合計数 20。

そんで。。。
昨日までの人気投票。


今日の人気投票。

ウチのリーダーが怪しい動きをしております(笑)
明らかにみんな。。。じゃなくって(笑)みんなのファンが油断した隙をついて。。。
しかも、うまい事リーダー、俺、フィッシュの差が均等になってるし。
怖いわ(笑)
普段は調和乱してるクセに、こんな所だけきっちりしてるみたいです(笑)

しかし・・・
この激戦の影で、誰も気がついてないような、もっと怖い事が・・・


・・・・何、コレ?(笑)
0

2006/12/4

2006.12.4(月) 基本的に力量不足  
昨日買った株の本を読んでみた。
個別の株ではなく、日経平均225先物での取引内容。

先物。。。正直怖い。
某明太子師匠と言う人が『ワラント』という個別の先物をやってて。
いいぞーと言うので見てみたことがある。
なんだか複雑でよくわからなかった。
よくわからんと言うより・・・恐ろしい代物だった。
『ギア比』とか何とか言うものがあって、実際の値上がり値下がり価格のウン倍で取引されていた。
勝つとでかいが負けもでかい。
まさにハイリスクハイリターン。
それも数分で価格が暴騰・暴落を繰り返すらしいのだ。
ちょっとそれはサラリーマンの俺にはムリっす・・・という事でやめた。

先物と言うのは、俺にとってはこのようなイメージのものなのだ。
これでどうやって勝つんだ?

仕組みはこう。
日経平均、仮に16000円とする。
16000がこの後どうなるかを予想して売買する。
この辺は普通の株と一緒で、安く買って高く売れば(高く売った後に安く拾っても)勝ちになる。
ルールはそれなりにわかりやすい。
これは225社の平均株価なんで、比較的暴騰暴落が少なく、素人の俺でも傾向が読みやすい。

が、問題は売買単位が『1000』!
16000×1000=1600万の資金が必要なのだ(泣)
16000円が16500円になれば500×1000=50万の勝ち。逆なら負け。
1600万で毎日50万の勝負ならある意味堅実なのだが、資金に問題あり。

ミニ日経225というのもあった。
売買単位100。
それでも160万を用意しなくちゃいけない。

・・・・ムリ(泣)

金持ちはこんなんで着実に稼いでるんだなあ。
0

2006/12/3

2006.12.3(日) いろいろ  
実家で朝たたき起こされて(`ヘ´)
電車で大阪に向かって移動。
あまりに乗り継ぎが良くて、スポーツ新聞買えなかった(泣)
競馬予想する時間がない。
(大阪着3時で発走3時40分)

新大阪でお買い物。


いや、これで儲かるとは思ってないんだけど。。。
(もしかしたらとは思ってるが(笑))
なんかCDが付いてて、エクセルファイルが入ってるみたいなの。
そのファイル内容を解析すれば、どんな考え方で売買するのか理解できるかなあと思って。

んでタクで帰宅。
今日は競馬G1『第58回農林水産省賞典 阪神ジュベナイルフィリーズ』(長い・・・・)

慌しくパソコン開いて、競馬師匠の予想見て、その他いろいろ情報収集(出走馬すら知らなかった(笑))して。
枠順とかオッズ見て、時間ないので適当に決めて購入する事に。
購入ページに入ったのが3時15分。
締め切り3時18分(泣)

・・・そりゃ焦るわ。

ぎりぎりで買えた馬券。


結果。
2 → 9 → 3 → 17 → 16

おお〜。
馬連2-9入りましたわ(嬉)
正直に書くと・・・600円プラス(笑)
まーいーわ。また次で勝てばいいだけだから。

えーっと。
今日、結婚の約束らしき事をしました。
世の中の俺様ファンの女性の皆様、ごめんなさいm( __ __ )m
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ