今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2006/10/26

2006.10.26(木) 名古屋で会議  
名古屋で会議。
朝っぱらから新幹線はちょっとキツい。
中途半端に1時間で着いちゃうので寝れないし。
間違って寝過ごしたら・・・名古屋の次は品川だ(笑)

会議はまあいつも通りで。
俺的にはちょっとした事件もあったのだが。
昼過ぎても常務がしゃべくりまくってて昼休憩がなかなか来ない。
自分でも気がついたらしく「12:30まで」と言い出した。
と言うことは・・・12:30までは絶対に終わらないし、12:30までは我慢しろという意味だ。
実は。。。俺、腹が痛かった。
トイレに行きたくて仕方がなかったのだ。

さすがに我慢したが、12:20頃に汗が噴き出してケツの穴がピクピクしてもう限界(泣)
そのまま会議中にもかかわらず黙って立ちあがり、トイレに行った。

・・・・危なかった(泣)

そんなこんなで(笑)夕方には会議も終わり、そのまま飲みに行った。
久しぶりに会ったウチのリーダー。
当然俺達の席は、俺達の意向で隣同士だ。偉いさんから一番離れた端っこで。

ここで思わぬ話がポロポロ。
ウチのリーダーの部下(俺の同期達)が話してくれたんだが・・・
ウチのリーダーはいくつかのお洒落な居酒屋(チェーン)で出入り禁止になっているらしい。
へぇ〜『○○トス』だけじゃないんか〜(笑)
その店と言うのは、ずいぶん昔の話ではあるが、開店当初に俺が開拓した店である。
なんで出入り禁止かと言うと・・・予想通り『○○問題』であった(笑)
このおっちゃん、この歳になってもまだそんな事してるのか。。。すっげ〜(笑)
(部下に把握されているというのがまた・・・)

それと・・・フィッシュ君がなんだか怪しい、それも今までで最大級の怪しい動きをしてるらしい。

そんな感じで2件ほど行って帰った。

そう言えば、2件目に競馬後輩1号たけちゃんが来た。
なんか天皇賞の馬の名前を言うてたけど・・・忘れた。
0

2006/10/25

2006.10.25(水) 代休  
起きて飯食ってテレビ見て。
ちょっと株見たけど放っぱらかし。

ほとんど1日中寝てた。
0

2006/10/24

2006.10.24(火) いろいろ  
昼飯。

どん兵衛天そば。
現在の合計数 8。
何か言うほどカップ麺食ってないような気がしてきた。

健康診断の結果が届いた。
「要再検査」
であった(泣)

ほとんど健康数値で、心配してた胃も問題なし。
中性脂肪とかも大丈夫だった。
最近の顕著な「脂おやじ化」は、なんとかくい止めている。

唯一引っかかってるのは、前回と同じ肝臓の「γ−GTP」。
ただ救いは、以前ほど急激な上昇ではなかった事だ。

あ、「尿酸」も限界値70に対して「70」になってた。
限界みたい。
これがAkiraさんが言う通風の目安になるらしいのだが・・・どうしよ?

こないだの菊花賞。
インターネットに出てた(笑)

2着 ドリームパスポート(横山典弘騎手)
頑張りました。距離の不安もなく、スムーズにレースができました。
ワンテンポ遅らせた仕掛け。僕は去年の豊の気持ちがわかったが、まさか、幸四郎がいたとは…。

3着 アドマイヤメイン(武豊騎手)
自分の思い描いていたタイムでのレースはできたんだけどね。
昨年のノリちゃんの気持ちを味わった。押し切れると思ったけど。
それにしても、その外に幸四郎がいたとは…。

外れ ふくちゃん
まあほぼ予想通りの展開でした。
ゴール3秒前までは完全に当たった気分で、お金の計算してました。
まさか幸四郎が来るとは・・・。

こんな感じで(笑)
なんだかいろいろとちょっとブルーになったんで明日休むことにした。
0

2006/10/23

2006.10.23(月) OL好みの男  
持ってるネクタイが少々傷んでることに気づいた。
汚れてきたものはクリーニングに出したが、汚れが取れない。
最近はスーツとか安物を着てるのだが、ネクタイだけはブランド物で通してる。
そうしないと・・・さすがに全体が安っぽく見えるからだ。
(ただでさえ見かけが安っぽいもんで(笑))

ネクタイは結構高価である。
あんな布製のヒモがだいたい8000円〜10000円。
仕事柄ほとんど使わないので、尚のこと高く思う。
青山のスーツ25000円と比べると(笑)非常に高価だ。

で。
カード会社のダイレクトメールに挟まってるチラシを見たら、いい物があった。

『丸の内のOLが選んだYシャツ・ネクタイセット』

なんとYシャツ6枚とネクタイ7本で10000円!!(笑)
もうここまで来たらこれでいいじゃん、使い捨て感覚だ。
それも丸の内のOL。。。ソソる(笑)

申し込もうかなあと思ったが、一応インターネットで検索。
ありましたわ。
『お台場のOLが選んだYシャツ・ネクタイセット』
シャツ6枚ネクタイ7本で3980円!!(笑)
もうどうなってるんだろう、この値段?

あまりに安いのは心配なので・・・7980円のやつ注文してみた。
0

2006/10/22

2006.10.22(日) はぁ〜  
休みだと言うのに普通に朝起きて。
飯食って掃除してビール飲んで競馬。
いつも通り退屈な休日である。

今日は競馬G1菊花賞。


いや〜今回は俺なりに結構勝負したよ。
5 アドマイヤメイン 武豊
12 メイショウサムソン 石橋
13 ドリームパスポート 横典
1番〜3番人気の3連単の馬券(1)にほとんどぶっ込んでる。
保険の馬券(2)は100円ずつしか買ってないもん。

ちなみに・・・馬券(3)は。。。お遊びだ(笑)
武、岩田、石橋・・・
一応俺の中ではもしかしたら『縁起馬券』というヤツである。
武=競馬後輩1号『たけちゃん』
岩田=ウチのリーダー『イワタブライアン』
石橋=昔の俺のおもちゃ『I君』
こんな馬券に1000円も入れてしもた(笑)

いつものようにテレビでレースを見た。
事前予想とは微妙に違ったが、武が逃げ、石橋がそれを追い、他は石橋マークの展開。
武が単騎で大逃げ、それもハイペース。
4コーナーで武が大きくリードの先頭で直線へ。
ここで石橋が動くと同時に他も一斉に動く。

うぉーーーーっ!!

石橋は武に追いつけない。
ここで横典がやってきたーーーーっ!!
2頭まとめて差し切ったあー
うぉーーーーっ!!

・・・・ん?

横典の横から変なのがもう1頭来た。
何だこの馬???

その馬は・・・18武幸四郎・・・買ってない(泣)

結果。
18 → 13 → 5 → 12 → 15。

かーっ、ゴール前まで完璧にわかってて0円ですか・・・(つД`。)゜。

あっ、武、岩田、石橋の注目の馬券(3)ですが・・・
武と石橋は頑張りましたが、ウチのリーダーにちなんで買われた岩田の10フサイチジャンクは15着。
レース見てても見せ場もなく、ずっとどこにいるのかわかりませんでした。
たぶん走らずに歩いてたんだと思います。
この馬券来れば結構いいネタになったのに・・・
やっぱ名前が悪かった・・・(泣)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ