今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2006/8/20

2006.8.20(日) ふとした仕草など  
広島のホテルでの事。
朝起きてボーッとしながら朝飯を食いに。
最近は、やはり歳のせいか和食だ。

俺の後に来て、斜め前の席に座ったサラリーマン風の男性。
Yシャツ着てるがネクタイ締めず、髪もボサボサで、パッとしないヤツだった。
が。。。
そいつが何気なく、ホントに自然に片手で生卵を割りやがった。

すんげ〜っっっ!!

はっきり言って、全くムダな事ではあるのだが。
そのムダな事を何気なくやってるっつーのがカッコよく見えてしまうのだ。
逆に言うと、そんな事を懸命にやってる程カッコ悪い事はない。
やはり自然にできるっつーのがカッコいく見えるのかなあと思う。

やはりそういう仕草ってのはあこがれる訳で。
俺も過去に人の仕草を真似ていろいろ身に付けた。
ペンをクルクル回す、いわゆる「浪人回し」とか。
トリッキーにZippoを着火するのとか。

生卵片手割りは、過去に何度か挑戦した事があるが。。。
たいてい黄身が割れるか、もしくはカラが入るか(泣)

まあ、基本的に不器用なのである。
まさに高倉健なのだ。

今日は朝から納豆ご飯。
先日納豆についてはいろいろ勉強し、卵を入れることになってる。
いい機会なので、久々に生卵片手割りにチャレンジしてみた。

なぜかうまくいった(嬉)
ただ、卵の中身全般が、中指の指紋の上を通過していったので、結局手を洗うハメに。
まあ良しとしよう。

今日は久々に馬券を買ってみた。
なんだか今日は勝てそうな気がしたから。
これも生卵片手割りのせいかもしれない。

札幌9R 札幌記念G2


結果。
抑えの方が来てしまい(7-11、35.5倍)一応勝ったが、一番不満な当たり方である。
まあ。良しとしとくか。。。

なんか今日は運がいいので、先日株で勝ったお金を全額ブチ込んで株2つ買ってみた。
どうなるかは。。。乞うご期待。
(俺しか期待せんがな(笑))


0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ