今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2006/7/22

2006.7.22(土) Sex-Drug-R&R  
たまたまインターネットで検索してて。
なつかしのCM → 80年代文化 → 80年代音楽 → レッド・ウォーリアーズ
こんな順番でRed'sのファンサイトにぶちあたった。
興味深く隅々まで拝見した。
そして。。。
CDを引っ張り出して聞きまくった。
あー良かった。
聞けば聞くほどなぜ売れなかったのかよくわからない。
俺の周りにも好きなの俺しかいなかったし。
0

2006/7/21

2006.7.21(金) ガストを極める  

今日は島根の松江で1件やっつけて、鳥取の米子で1件。
今回の出張、オーラスである。

朝からさっさと松江をやっつけ、米子に移動。
昼前に着いてしまった(汗)
米子の現場は午後からなのだ。

早めの昼飯を食おうとファミレス探してドライブ。
しかし、国道を行っても行ってもファミレスはない。
飯食うところはいろいろあるんだが、時間がありすぎるのでファミレスじゃないと都合悪い。
ドリンクで時間をつぶさなくちゃいけないのだ。

国道を軽く10キロ往復したが、ファミレスはなかった(泣)
が、ラッキーな事に、1本横道に逸れて、ずーっと行って、曲がったら(笑)ガストがあった。
普通の人なら「あ〜、ガストかよ〜」とテンション下がる(笑)所だが、
(俺も昔はそうだったし(笑))
俺の場合は、今は結構ガスト好きなので問題ない。

と言うのも、ガストのドリンクコーナーにこんなのがある。

(俺の経験上、ない所もあるが、半分以上の確率で置いてある)
なんだかよくわからないんだけど「ブラックペッパーコース」と書いてある。
成分は書いてない。
味は黒胡椒っぽいんだが、ちょっと違う。
これがガストのキモ、魔法のスパイスなのである。

たいしてうまくもないガストのスープ。
いや、ガストに限らずどこでもそうなんだけど(笑)


これに魔法のスパイスをかけると

一気に味が引き締まるのだ!!

しかし、こんな位はやってるやつもいるかもしれない。
いや、いるだろう。
まあ、俺に言わせれば「ガスト3級」だ(笑)

ガスト黒帯の技。

これをご飯にかけるのだ。
あと、塩を少々ね。
これだけでご飯だけで3杯いけるよ、マジで。
周りの客から
「なんであいつだけご飯にふりかけをかけてるんだ?」
と思われるけどホントにウマイので、興味のある方は試してみれば?

あっ。
ウチのリーダーのくだらない話は明日にでも(笑)
0

2006/7/20

2006.7.20(木) 大雨の影響  
広島で仕事してから島根に移動である。
大雨のせいで島根は交通機関が麻痺している。
が、移動は夕方なので、それまでにはなんとかなるだろう。

広島市内で1件仕事をやっつけて呉へ。
ちょうど昼時。
ココで昼飯にする事にした。
ラーメン博物館のような物だ。


中でウロウロ。
おっ!!

明太子師匠(笑)オススメの博多の一竜ではないかっ!!
こないだ博多に行った時は行けなかったのだ。
まさかこんな所で行ける機会ができるとは。。。


また金スマである(笑)
最近俺の周りで金スマブームが起こりつつある。

おでんや餃子とのランチセットメニューがあったが、俺は純粋にラーメン+替え玉。
旨かったわい。

呉での仕事を14時前に終わらせ、松江に移動。
高速道路は土砂崩れなどで通行止め。
ずっと山道をもくもくと走った。
途中、土砂崩れの工事、川の氾濫の工事(完全に堤防が崩れていた)に遭遇。
お〜、昨日じゃなくて今日でよかったよ。。。

ホテルは松江駅前。
冠水で通行止めだらけの松江松江の街中。
ホテルにたどり着くのにずいぶんジグザグに行かされた。
ものすごく時間がかかった。
着いたのは19時過ぎ。

ホテルのまん前。
こんな感じ。
水溜りを避けるタクシー。


ホテル。
客は皆無。
1階の居酒屋は水浸しで営業してない。
仕方がないので泊まった。
静かだ。

ウチのリーダーのくだらない話は明日にでも(笑)
0

2006/7/19

2006.7.19(水) 広島で思い出す-言い掛かり-  
広島泊まりである。
地元だけあって、ニュースでサンフレッチェの話題が出ていた。
現在、アジアの大砲と言えばジャイアンツのイ・スンヨップという選手らしい。
野球はあまり知らないのでよくわかんないんだけど。
が、一昔前は「アジアの大砲」と言えばサンフレッチェのフォアード高木であった。

そして『たんぱく質』(梁山泊のようなギャンブル集団)の質長(室長)Mさんは、富山出身埼玉在住なのに、なぜか縁もゆかりもないサンフレッチェサポーターだった。

ある日、俺はMさんに言った。
「俺もサンフレッチェ結構好きですよ。アジアの大砲高木もいますし」
「あ゛っ?」
「・・・俺、何か気に障る事言いました?(汗)」
「・・・アジアのじゃないだろ。。。『世界の』だよ」
と、訳のわからない事で怒られたのであった(笑)

あっ、今日書くはずだったウチのリーダーのばかばかしい話はまた明日にでも。
0

2006/7/18

2006.7.18(火) 所変われば  
仕事終わってから津山(岡山県)に移動。
ホテルでコンビニ飯食って、ビール飲んで。
なんとも不毛な過ごし方だ(泣)

ぼ〜っとしながら・・・7月18日・・・この日は何かあったような気がする。。。何の日だったっけ?

あ〜っ、もしかして・・・あいつの誕生日・・・か?・・・かも。
と、超久しぶりにメールしてみたらそうだった。

そんな小イベントも終わり(笑)
すぽると見て。
寝よかと思ったら、ナンボDEなんぼ(関西ローカル?)が始まった。
いつも土曜の昼に見てる番組だ。
すんげ〜変な感じ(笑)

以前、帰省先の富山から大阪に戻る時の事。
日曜だったのだが、朝からいいとも増刊号を見てから出発したのだが、途中昼飯を食うためにPAに寄った。
テレビ見ると、ずいぶんさっきに見たいいとも増刊号がまた映ってて驚いた事がある。
福井(石川だったかも)は午後から放映してるようなのだ。

「あ〜、これ見た事ある」っちゅーのはたまにあるが、さっき見たと言うのは珍しい。

そういえばウチのリーダーが似たような事を・・・
面白いので、明日書きます。

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ