今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2006/3/30

2006.03.30(木) 紳士服  
ちょっと前までは、郊外型紳士服チェーンのモデルと言えば外人だった。
(あとは草刈正雄とか(笑))
そりゃまあ外人がスーツ着てればカッコいいわなあと思ってた。
同時に、なんか垢抜けない印象も強かった。

それが最近は、CMでゆうこりんとかあややとかが大活躍。
気がつけば

『スーツは百貨店でしか購入しない』

と決めて実践してきたはずの俺も、すっかり今着てるのは郊外型紳士服チェーンの物に変わってる。
まーそんなもんか(笑)
0

2006/3/28

2006.03.28(火) 復活、そして代休  
ADSLの新IDが届いた。
やっと復活である。

しこしことダイヤルアップでプロバイダのHPに繋ぎ・・・
設定マニュアル探してみるも・・・・
もうWindows98のマニュアルはなかった(泣)

接続サポートに電話。
いろいろ作業して、1時間近くかかってやっとADSLが繋がった。
俺はADSLの超初期(テストの時)からのユーザーなので、持ってるモデム?が相当古い物らしい。
設定画面が今のとはかなり違うようで、サポートの方もかなり苦戦してた(笑)

繋がって思ったのだが・・・・やっぱ早ええっ!!
(って言っても1.5Mなんだが(笑))
超快適である。よしよし。

代休なのでこれからじっくりと修復作業に取り掛かるとしよう。
0

2006/3/27

2006.03.27(月) このメス豚っ!!(笑)  
昔、「東の島に豚がいた」(爆風スランプ)なんて曲があったが・・・

今日、俺の前にブタがいた。



変てこりんな犬がいるなあと思って見てみた。
まさか豚だったとは。
値段は48000円だった。
ブーブー言ってて、思ったよりかわいかった。

こんなん散歩させてたらすっげー目立つだろうなあ(笑)
0

2006/3/26

2006.03.26(日) バタバタと  
起きて飯食ってパソコン持って会社へ。
仕事ではない(笑)
パソコン直すために会社の光回線を借りに行ったのだ。

つなげるのに苦戦。
さすがにWindows98のマニュアルはない(泣)
会社のパソコンの設定をコピーすればすぐにOKかと思ってたんだが。。。
やっぱりXPと98は設定画面がかなり違う。
なんとかつなげるのに1時間ほどかかった。

つなげてからはサクサクっといろいろアップデート。
気がつくと3時過ぎ。
慌てて競馬師匠ブログを見て馬券購入。



HPにもっと出してると書いてあったのだが・・・HPに馬券は出てなかった(笑)
で、まあどっちにしろ検討する時間もなかったのでそのまま購入。
即行で帰宅。テレビでレース観戦。
残念ながらだめだった(笑)

おかげさまでパソコンはかなり元の状態に戻った。
周辺機器の認識もバッチリ。
外付けHDに退避したデータを戻した。
ダイヤルアップで一日2回ほどメール吸うだけなんで、ここ数日丸腰だったウイルス対策。
ウイルスソフトのアップデートも万全。
あとはADSLの設定変更待ち。
0

2006/3/25

2006.03.25(土) 名古屋  
朝一番の新幹線で名古屋入り。
いざ現場に着いてみると・・・意外な事にメチャクチャ順調であった。

話は前後するが。
実はここ名古屋の現場と昨日の現場のスケジュールがかぶっていた。
そんで、名古屋の現場の初日を大阪の上司に代わりに行ってもらっていたのだ。
そのまま上司には大阪に帰ってもらい、俺が今日の朝一で現場に入って交代、こんな予定だった。
が、昨日電話があり
「俺今日も泊まる。明日朝一緒に仕事しよう、昼まで様子見て交代を決めよう」と言われた。

・・・・・一人で車で大阪に帰るのが嫌なんだろ?(笑)

俺は昼で上司を帰して、俺が明日まで残る道を選択。
ホテルのキャンセルめんどくせえし、明日近鉄でゆっくり帰って新幹線料金請求しようと思って(笑)
あわよくば錦のライブハウスでも行こうと思って。

しかし、上司は今日中に終わらせて一緒に車で帰ろうとする。
俺の激務を心配して、明日休ませてくれようとするのはありがたいのだが。。。。
結局・・・一人で車で大阪に帰るのが嫌なんだろ?(笑)

が、押し切られ車で二人で大阪に戻った。
日曜休みになったのはそれなりに助かる。
やる事いろいろあるし。
でも、なんか今日、俺わざわざ名古屋に行かなくても良かったんじゃないかとも思う。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ