今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2005/12/27

2005.12.27(火) 仕事の事  
まあ仕事の話なので・・・面白い話じゃない。
俺自身のための覚え書き。

去年の寒い頃だっただろうか?
ライバルメーカーにやられたのは。

あれから約1年。
あっちは完勝して油断してたと思うが。
この俺様が黙って遊んでる訳がないだろ。
ぬるい奴らやの〜。

っちゅー事で、ライバルさん抜きのプレゼンにとうとう持ち込んだのでした〜!!
パチパチ〜。

いや〜金にもならないのに忙しかったこの1年。
やっと実る。。。。感極まる。

そして俺主導で淡々とプレゼンが進む中・・・
いきなりドカドカとライバルメーカーさんが(驚く事に偉いさんまで)入って来たのでした。

買い手さんは俺から買いたくて、俺主導のプレゼンになったんだからねえ。
それってどうなん?自分達にとってもマイナスじゃないの?って感じでした。

まあ「今やってるぞ」って速報掴んだんだろ思うが。
(その情報力はたいしたもんだ)
俺だったら、わざと日をずらして明日訪問して確認するが・・・・
その度胸と言うか。。。
デリカシーのなさと言うか。。。
マジで驚きだ。

結局その人たちは帰らされたが、その後の雰囲気はいま一つ。
それも狙いの内だったのかなあ。

俺はこう思ってる。
「営業は貴族」
(話が長くなるのでこれ以上は書かない)
が、俺から見る奴らは
「乞食」だ。
結果的にどっちが成績上げられるのかは正直わかんない。
結果的にどっちがこの先幸せになるのか、これもわからない。
けど。
俺は自分に誇りを持ってやってるので、あんなやり方は一生ムリ。

静かに攻めてるのが見つかったので、この後もいろいろあるだろう。
また政治的な事に持ち込まれたりもするのだろう。
めんどいけど・・・
俺は簡単には負けんよ、特にあんた達にはね。
よーく知ってるでしょ。俺は、俺の会社が苦手なあんた達をカモるのが、会社で一番得意だって事を(笑)
まあ、また包囲網敷いてくださいよ。くぐり抜けたるから。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ