今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2005/9/24

2003.9.24(土) 飲みすぎかなあ  オールディーズLivehouse
今日はAkiraさんと会う日。
久しぶりや〜。
いろいろ聞いてみたかったんだよねー株の話とか。

先々週Reiちゃんにお願いされてて、先週まですっかり忘れていたDVDを持って出発。
Reiちゃんをからかってやろうと思い、DVDに思いっきりでっかくマジックで「えろ」って書いておいた。
怪しさ抜群(笑)

んで、それをそのまま持って行ったもんで、なんか俺が恥ずかしい。
「えろ」って書いてある所を隠すように持ち歩く。
なんか我慢できなくなり、コンビニで買い物して、その袋に「えろ」DVDを入れて持ち歩く事となってしまった(笑)

Akiraさんと合流し、居酒屋で飯。
株のことをあれやこれやと聞き出す。
いや〜勉強になったわ。

そんでパサディナへ。
居酒屋でもらったキャンディーをなめながら入店。
フロントの案内スタッフに話かけようとして、口からキャンディーを落とす俺(笑)
床に落ちたキャンディーは見事に砕け散った・・・・申し訳ないっす(泣)

カウンターで3ステ(4ステだったかなあ?)見て、Akiraさんが帰る時間なんで俺も帰った。
タクシー降りてなんとなく気付いた。
結構べろんべろん・・・最近飲めないなあ(泣)
0

2005/9/23

2005.9.23(金) 懐かしい物  単車・原付
今日は・・・・
洗濯して。
ビデオテープからDVDへいろいろ焼いてみるも、3度も連続でエラーが出た。
計6時間の無駄。
編集時間も入れると7〜8時間。
はぁ〜。
さすがにあきらめかけたが、ここまでやったので根性で再トライ。
なんとか焼けた。

不要になったビデオテープを整理してて・・・・見つけた。

フィッシュ君が俺んちに遊びに来た時に、必ず「アレ見せて」って言うテープ。
「芸能人ねるとん'91」
なかなか笑ける。
フィッシュ君のためにDVDに焼いてやろうかしら。

連鎖的に思い出す。
ウチのリーダーが俺んちに遊びに来た時に、必ず「アレ見せて」って言う写真。
俺が大学生の時の写真だ。



リーダー(以下「リ」)「コレ(原付)、誰の?」
俺「フィッシュの」
リ「なんでふくちゃんとちゅーよー君(右のヤツ。俺のツレ)は単車なんにフィッシュ君だけ原付なん?(笑)」
俺「わからん(笑)」
と、この写真を見てウチのリーダーは喜ぶのだ。

俺たちが単車でピューっと走る後ろを、原付でしこしことついてきたのかなフィッシュ君は(笑)

そしてリーダーが喜ぶもう1枚。



リ「なんでフィッシュ君サンダルなん?(笑)」
俺「わからん(笑)」

今見ても笑える。
0

2005/9/22

2005.9.22(木) ブルーテープ  音楽話
「ブルーテープ」
この名前、たぶんウチのリーダーと俺しか知らない言葉なんだけど。

簡単に説明すると、自分の好きな暗〜い曲を集めたカセットテープの事。
(カセットっちゅーのが古くて哀しい(笑))

ずいぶん若い頃、偶然だがお互いがそんなテープをしこしこと作ってた事があって(暗っ!!(笑))、
そんな話題で盛り上がっていた時につけた名前だ。

出張から戻り、ハードディスクをDVDに焼きながら、久しぶりに(15年ほど前のかな?)ブルーテープを聞いた。
・・・・・暗い。暗い。Cry。

俺のブルーテープはそんなメジャーじゃない曲や、なかなかマイナーな名曲を数々入れている。
PRINCESS PRINCESS 「ROMANCIN' BLUE」「KEEP ON LOVIN' YOU」
RED WARRIOUS 「Morning After」「Birthday Song」
など。

そんな中で、一番好きなのが「瀬木佑未子 My Blue〜ひとめだけでも〜」
この瀬木佑未子っちゅーのが未だに誰なのか、何をしてるのかよくわからないんだけど。
この曲は俺の胸にぐさっと刺さる曲。
そのままバッサバッサ斬られて倒れそうなくらい(笑)

大学生の時、研究室単位で卒業研究があった。
(俺たちは個々の論文じゃなくて、グループ研究だった)
その研究について、本にしなくちゃいけなかった。
こともあろうに俺は、数学の研究書なのに、その「My Blue」という曲について延々と感想を書いてしまったのだ。
ホントに俺ってアホやったなあと今思う(笑)
まあ、それ位好きな曲って事。
0

2005/9/21

2005.9.21(水) 徐々に引きずり込まれつつある  
今日は名古屋方面に出張。
明日大阪戻り。

仕事中、本社のおやじ(上司)から携帯に着信が。
かけなおしてみた。

「おー。こないだも言ったけどよー、アレをああしてこうして・・・・やっとけよ。」
「はい、わかりました」
(ここまで、約30秒)

「でさー、作ったん?」
「何を?」
「口座」

ここからまた株の話(笑)15分ほど。
仕事中だっちゅーのに。それもあんた俺の上司だし(笑)
大丈夫なんかよーこの会社。

ま、このおとっちゃんは仕事はすごくできる人なんだが。
完全に会社を見切ってて、仕事以外の収入を求めてるみたい。
株はそれなりに儲かっていて「お前らを助けてやる」的な所があるようだ。

それにしても・・・・
だいたいこの人はいつもとんでもない事を言ってくる。
以前は「和牛の権利」に誘われたし(詐欺事件になったし(笑))。
ゴルフ場の会員権も(暴落)。
一緒にラーメン屋やろうとか言ってくるし(インスタントの袋ラーメン(笑))
それもターゲットはいつも俺とウチのリーダーだし。
まあ、いつも怪しげなのばかりだったので、どれも乗ってないんだけど。
(おやじもやってない。一人じゃできないようだ(笑))

今回も、いつものようにウチのリーダーも誘ってるらしい。
「あの人、俺より全然金ないでしょ?」
って聞いてみた。
「いや。アイツ車買おうかな言うとったぜ」

・・・・・金持ってたのか、ウチのリーダーは。


と言う事で、なんかこのまま株の取引始めそうな気配。
0

2005/9/20

2005.9.20(火) 大喜び  
ウチのリーダーと電話した。
競馬師匠の言葉を伝えた。
「おたくのリーダーはグレッチ入れときゃいいんだろ」

それを聞いてウチのリーダー大爆笑(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ