今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2005/2/12

2005.2.12 音楽話  音楽話
休日は基本的にひきこもっている。
たいていは洗濯、掃除、ビール購入、あとは競馬くらい。
だからあんまり日記に書き残しておく事もない。

なので、今後休日はちょっと音楽的なことでも書こうかなあと思う。
って言ってもバンド最近やってない。
しばらく好きなアルバムやビデオの事でも書こうと思う。
「持ち物自慢」で書くんじゃなく、是非試聴(視聴?)してほしい物を紹介したいと思う。
だから「観てみたい、聞いてみたい」って方は連絡くれれば考慮します。
(もちろん知ってる人対象だけど)
その後買って下さい。

最初なので。
俺のバイブル「Elvis Presley ROCKER」

高校生の時、先輩のバンドのライブに行った。
前座でロカバンドが出てきた。
はじめて聞く音楽だった。カッコ良かった。
早速それっぽいやつをレンタル屋でいろいろ探すも、なかなかいいのが見つからない。
全然知識もなかったし。
見つかるのはいわゆる「オールディーズベスト」っぽいやつばかり。
(それはそれでいいんだが、当時はPOPS系じゃない物を探していた)

で、だいぞー(友達)の家でこのアルバムに巡り会った。
ここから急激に俺はだいぞーに汚染されていった(笑)


収録曲
JAILHOUSE ROCK
BLUE SUEDE SHOES
TUTTI FRUTTI
LAWDY,MISS CLAWDY
I GOT A WOMAN
MONEY HONEY
READY TEDDY
RIP IT UP
SHAKE,RATTLE AND ROLL
LONG TALL SALLY
(YOU'RE SO SQUARE)BABY I DON'T CARE
HOUND DOG

入りやすい選曲(笑)
ともかく、これが俺が初めて買ったこの類のアルバム。
あれからいろんな人のいろんな曲を聞いたが、今でもこれが一番好き。
0

2005/2/11

2005.2.11 お迎えが来た  
俺は昔からジェダイの騎士になろうと思ってた。
んで、インターネットして遊んでたら見つけてしまった。
即行で買った。
それが今日届いた。早速出してみた。


ダース・ベイダーのヘルメット(ボイスチェンジャー付)

これはすげえ。かっこいい。
被ってみた。


かっこいいが、かなり暑い。
そんでもってやたらと視野が狭い。
こんなマスク被っててもあんなに強いなんて、さすがダースベイダーだと思った。

首からぶらさがった機械にいくつかスイッチがついている。
それを押すとあの「コーホー」の音が出たり、セリフを言ったりする。
おまけに自分の声がダースベイダーになるのだ!
すげえ!!
なんか俺にもフォースが宿った気分だ。

あれっ?俺、ジェダイになるはずだったのに。
恐るべし暗黒面。

ダークサイド(暗黒面)に落ちた俺。
(サブタイトル 休日でくつろぐベイダー)

アホや。

参考
欲しい人はどうぞ。一緒にフォース(暗黒面のだけど)を身に付けましょう。
http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item_detail?id=388200
(実はまだ発売前。俺のは一部先行発売の商品)
0

2005/2/8

2005.2.8 あれっ?  
サッカーの日本代表に藤田選手という方がいる。
この人を簡単に説明するとしたら
『若い世代の代表チームで頑張ってるベテラン』

いつも全力のプレー。
そりゃーもう見てて応援したくなる。
俺、いつも代表戦を見てて藤田が出て来たら、
「おやじ〜、頑張れ〜」
とテレビに向かって叫んでいるのだ。
(いや、叫んではいないけど・・・言ってるのはホント)

で、その「おやじ」なのだが・・・・
実は俺より1日遅くこの世に生まれてきたことが分かった。
俺のほうが1日おやじだったのだ。
なんかちょっと微妙な感じだ。

明日は北朝鮮戦。
頑張れ〜おやじ・・・じゃない。働き盛り〜(笑)
0

2005/2/7

2005.2.7 いろいろいろの続き  
ウチのリーダーが「○○(←名前忘れた)って言う漫画見た?」と聞いてきた。
正月にリーダーと会ったときに勧められた漫画。
関東ではテレビ放映もしてるらしい。
内容は、バンドを組んだ高校生がだんだん活躍していく・・・という事らしい。

俺は当然見てない。
怒られた。
「こういうの見てやる気を出さなきゃ」だそうです(笑)。

その後もリーダーの『やる気アピール』は延々と・・・
珍しく最近「ギターマガジン」なる雑誌をを買ったらしく。
それを見てチューニングがやたらうまくなったと、訳のわからない事を言ってます(笑)。
ギターをケースから出し、抜群のチューニングをかまして、そしてケースに戻すのだそうです。
なんでだよーチューニングの意味ないじゃん(笑)。

「大丈夫、目を閉じればいろんな旋律が浮かんでくるから」などどおっしゃっておられましたが。
それじゃ妄想でしょ。それを弾けっつーの!

相変わらずウチのリーダーはおもろいです。
・・・と言うか、こんなんでいいのでしょうか?
0

2005/2/6

2005.2.6 いろいろいろ  
競馬。
競馬師匠の言う通りに買った。
ちょっと屈辱だが、俺もそろそろ勝っておきたい。

なんだか訳分からず買ってみたのだが・・・
いきなり1レース目のG3小倉大賞典が的中!!!
俺は的中自体、今年初。
なんたって今年7連敗中なのだ。(去年からだと8〜10連敗か?)
恐ろしいわ。マジで。

でもその後2レースは外れ。



収支は・・・・
なんとマイナス100円!!(笑)
こんだけ点数買ってこの成績。さすが競馬師匠。

その後、なんとウチのリーダーから電話が来た。
驚く事にこのおっちゃんも競馬師匠に丸乗っかりしてたそうだ。
収支はマイナス1000円位とか。
「ちょっとびっくりしたわ。俺、ふくちゃんの競馬師匠に乗るわ」
だそうです。

っちゅー事で、次も頼んます競馬師匠♪
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ