今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2004/10/17

2004.10.17 この秋もいけるぜ。  オールディーズLivehouse
昨日は代休。そしてパサディナへ。
久しぶりにAkiraさんと一緒に予約。

パサ前に手羽先を食べに行った。
通り道でTakaちゃんと会った。
風邪でしんどいと言っていた。Live頑張ってね。
で、手羽先。うまかった。名古屋っぽい手羽先だった。
これからパサ前の定番になりそうな予感。
Akiraさん、次はこの店から一緒にね。

入店してpyaさん達とお会いし、そのグループにまさかの方々がいて驚いた。
ホントにみんな行動力がすげえ。

競馬師匠と話をして、「武を外す」と言ったら思いっきり笑われた。

帰り際にReiちゃんに捕獲され、店の外に連れ出され、拷問(笑)を受けた。
あんな事やこんな事をされ・・・た訳じゃないけど(笑)。
まあ俺の疑いは晴れた。わっはっは。
(またTeddyさんとReiちゃんの話になってしまった・・・)

んで、秋華賞。
武を外して買ってみた。
案の定、武は負けた。ふっふっふ。
でも、馬券5000円分買って配当は1万ちょっと。
わずか5000円の勝ちだ。まあこんなもんやろ。
競馬師匠も無事に勝ったようだ。
そろそろ勝っとかないと・・・という時期だったから良かったっすねえ。

次もがんばるぜぃ!
0

2004/10/13

2004.10.13 今日更新しました  単車・原付
すんません、ホームページじゃありません。
運転免許です。

ずいぶん前、私の免許はゴールドでした。
まあこれにはいろいろからくりがありまして。
私は原付→単車→車と非常に効率の悪い免許の取り方をしてまして・・・
(それぞれの当時の金銭的事情で)
車の免許の一回目の更新で既にゴールドというなかなか素敵なパターンにはまってしまったのです。
当時ゴールドは結構珍しくなかなか自慢でした。
更新は5年に1回だし。よくうらやましがられたもんです。

でも前回の更新時に青になってしまい。
(けど更新は5年)
今回はとうとう3年更新にまで格下げ。
おまけに講習2時間。けっこうしんどかった。

ちょっと黄色い線の所をはみだして走っただけなんだけどなあ。山口県警め!
でなくって、もう嫌だから安全運転しよ。
何がイヤって、2時間もあんな所に押し込められて別に聞きたくない話を聞かされるのが苦痛だ。
学校みたいで。
(おれ勉強きらい)
0

2004/10/10

2004.10.10 はい、起きたら完全に二日酔いでした。  
・天気
10月10日は体育の日。
以前聞いた事があるのだが・・・
確か10月10日は過去晴れの確率がすごく高いらしい。
んで、運動会とかに最適なので体育の日になったとか。(本当かはわからないけど)

博多は雨。博多の子たちは体育館で運動会だ。

新幹線に乗って爆睡。
あっという間に新大阪。
快晴!
不思議だなあ。
 
 
・本当って何?
起きた時は気持ち悪いし、胃が痛いし。
食欲なんてあるわけなく、ふらふらと倒れそうに歩きながら(俺のいつもの歩き方)新幹線に乗り込んだ。
新大阪に着いた頃は睡眠もバッチリで気分も良くなっていた。
あー腹減った。

俺は二日酔い後はカレーが効く。
ちょっと重いけど食欲が多少出るし、何より流動食的で食べやすいし。
消化の良さそうなカレーうどんでも食べようと思い、駅の構内を歩く。
すると、こんな看板が。
「本当においしいカレーが食べられる店」
胃の事を考え消化の良いうどんを食べたかったのだが、もうどうでもいい。
早速入って注文。食ってみた。
なんか普通にうまかった。
「本当にうまい」の意味がイマイチよくわからなかった。

よーく考えると「マズいカレー」って今まで食ったことがない。
カレーってうまいに決まってるもん。
・・・あー、だから「本当にうまい」って言葉が生まれるんかぁ。
そして気付いた。重要な事に。
俺、味音痴だった。忘れてた。
「本当にうまい」が本当かどうかなんてわかるはずないじゃん。
0

2004/10/9

2004.10.9 偶然  オールディーズLivehouse
pyaさんが博多ケントスに行くって。
俺も行く予定だったのでみなさん集合の中に混ぜていただいた。
pyaさん、Jackさん、お心遣いありがとうございました。

1ステでいきなりフロア満員。
いや〜前に来た時も思ったが、博多は熱いわ。
んで、最初のバンド。珍しくしっかり覚えてた。
迫力の男性Vo、そしてちょっと大げさな(笑)Gt。
女性Voは二人とも私が前回見た時と変わっていた。
気合入ったステージで楽しませてくれた。

そーしてるうちに、いつものように睡魔が。
2番目のバンドのステージ1回見て帰ろうと思った。

しかーし、2番目のバンドがいいじゃないっすか!
前見た時も結構いいなーって思ったのだが、眠くて1ステ見て帰ってしまった。
前回と男性Voが変わっていたが、もう何て言うか、なんせ良かった。
おかげでラストまで。
(ライブハウスにラストまでいたのってずいぶん久しいような・・・)

結構2バンドって面白い。
同じ曲でも雰囲気違うし。
(演奏する方はいろいろ大変だろうけど)
0

2004/10/8

2004.10.8 また九州に上陸しました  
・またあのおっちゃんが・・・
先日四国の現場で知り合った、なんかローラー風のおっちゃん。
またしゃべりかけてきた。
「そのTシャツって、ヒステリックグラマー?」
またTシャツかよ(笑)。俺のTシャツがそんなに気になるんかい。
「似てるけど違うんすよ〜」と答えた。

なーんか間が悪い。
あっちもそう思ったのだろう。また話し掛けてきた。
「ブルーエンジェルってまだやってるのかなあ?」
・・・・知らんわ。
その辺はフィッシュ君とかウチのリーダーに聞いてくれって感じ。

その後もいろいろしゃべってみた。
おっちゃんも若かりし頃ケントス制覇を狙っていたらしい。
各地のライブハウスの話で盛り上が・・・らなかった。
おっちゃんの話す店は、もうない店の話がほとんど。
「その店もうないんすよね〜」
と言うたびにおっちゃんが悲しそうになる。
おっちゃんごめん。今度また相手してあげるから。


・うまかった
お客さんと夕食に。
モツ鍋を食った。
むちゃくちゃうまかった。最高!
博多に行ったらラーメンよりもモツ鍋を食え。
これ新しい俺のルール。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ