今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2004/5/3

2004.5.3 どうなる今後  
何年ぶりでしょう?
ウチのリーダーと楽器で音を合わせてみました。

最初の感想。
がっかりです。お互いに。
ほとんどの曲が合いません。
醜く責任を擦り付け合い。
二人では合わないので、参考としてCDを流してそれに合わせてみる始末。

お互いに言い分はあるんですが。
ウチのリーダーが言うには「指は動くけど、脳がついて行かない」そうです。
ホントにそうか?
私が見るからに、まず指が付いて行ってないような・・・
おまけに脳がついていかない=忘れてるっちゅー事でしょ。
ウチのバンドはかなり曲が速く、その中でのリーダーのギターソロっちゅーのが売りだったんですけど。
まあ、地道に取り戻しましょう。

実は私も一部覚えてませんでした。
曲の雰囲気はなんとなく覚えてたんですが、どの音から入るかが全然覚えてない。
リーダーからスコアを見せてもらって思い出してました。

終盤はやっと少し昔のように合うようになりました。
5時間もたって、やっとです。

ボーカル、コーラスなんてとても合わせる時間がありませんでした。
こりゃダメだなぁ。

そんな状況なのになぜか新曲の打ち合わせ。
何を考えてるんだ、俺達!
ウチのリーダーの構想では、まず無駄な候補曲を捨てるようです。
『Lipstick on your collar』はボツ。さようなら。
んで、なじみがあってわかりやすい候補曲『All My Loving』『I Wanna Hold Your Hand』
などミディアムテンポのビートルズナンバーを今後の課題に。
コーラス重視?今回コーラス1曲も合わせてないんだけどなぁ。
おまけに、詳しくは書けませんが、とんでもない組み合わせのメドレーを1〜2曲。
(ほぼ構想は固まってますけど。ちょっと変化球すぎるような感じ。)
できるかどうかは別にして、こんな事を話し合えた事に関してはOKかな。
できるかどうかは別にして。

んで、大丈夫なんでしょうか。
今回もFish君がいませんでしたけど。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ