今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2004/5/7

2004.5.7 やんちゃ姫  
仕事中に車で高速道路を走っていました。
前方に結構目立つトラックが走っていました。
近づいてみると、後部に金の文字で大きく「やんちゃ姫」と書いてありました。

おお!
「どんなやんちゃな姫が運転してるんだろう?」と思い、横に並んでみました。
見てみると大声で歌いながら運転してるようでした。
確かにホントにやんちゃそうです。
けど「姫」ではなく、やんちゃそうな、いかつくてごっつい「おやじ」でした。

溜息がでました。
0

2004/5/3

2004.5.3 どうなる今後  
何年ぶりでしょう?
ウチのリーダーと楽器で音を合わせてみました。

最初の感想。
がっかりです。お互いに。
ほとんどの曲が合いません。
醜く責任を擦り付け合い。
二人では合わないので、参考としてCDを流してそれに合わせてみる始末。

お互いに言い分はあるんですが。
ウチのリーダーが言うには「指は動くけど、脳がついて行かない」そうです。
ホントにそうか?
私が見るからに、まず指が付いて行ってないような・・・
おまけに脳がついていかない=忘れてるっちゅー事でしょ。
ウチのバンドはかなり曲が速く、その中でのリーダーのギターソロっちゅーのが売りだったんですけど。
まあ、地道に取り戻しましょう。

実は私も一部覚えてませんでした。
曲の雰囲気はなんとなく覚えてたんですが、どの音から入るかが全然覚えてない。
リーダーからスコアを見せてもらって思い出してました。

終盤はやっと少し昔のように合うようになりました。
5時間もたって、やっとです。

ボーカル、コーラスなんてとても合わせる時間がありませんでした。
こりゃダメだなぁ。

そんな状況なのになぜか新曲の打ち合わせ。
何を考えてるんだ、俺達!
ウチのリーダーの構想では、まず無駄な候補曲を捨てるようです。
『Lipstick on your collar』はボツ。さようなら。
んで、なじみがあってわかりやすい候補曲『All My Loving』『I Wanna Hold Your Hand』
などミディアムテンポのビートルズナンバーを今後の課題に。
コーラス重視?今回コーラス1曲も合わせてないんだけどなぁ。
おまけに、詳しくは書けませんが、とんでもない組み合わせのメドレーを1〜2曲。
(ほぼ構想は固まってますけど。ちょっと変化球すぎるような感じ。)
できるかどうかは別にして、こんな事を話し合えた事に関してはOKかな。
できるかどうかは別にして。

んで、大丈夫なんでしょうか。
今回もFish君がいませんでしたけど。
0

2004/5/2

2004.5.2 連休初日♪  
昼過ぎにウチのリーダーから電話がきました。
予定通り、リーダー、O君、私の3人でゴルフ練習へ。
ずいぶん久しぶりにクラブを握りました。
調子は良かったです。
どうもコースに出るとダメなのに練習場ではうまいのは相変わらずです。
(コンペの時には賭けがあって、私はその度に結構人気馬券になるんですが、いつも期待を裏切ってます)

打ってるときにO君が携帯で競馬情報を見出しました。
今日は天皇賞。
人気馬が多数出てて予想が難しいレースでした。
人気馬多数=人気馬同士が1・2着でも結構いい配当がつきます。
私は人気馬4頭を選んで、1着2着3着を当てる「3連複」という馬券を買いました。
それと超人気薄い馬1頭の複勝(もしも1〜3着に入ったら当たり)を買いました。
ウチのリーダーは人気馬5頭の組み合わせ。10通りも買ってました。
O君は・・・何を買っていたんだろう?

結果は大荒れ。万馬券。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040503-00000023-spn-spo
当然誰も当たっていません。
(買ってた馬は2着しか来なかった。けど複勝は惜しかった。4着。来たらデカかったのに。く〜っ!)
そんな時に某バンドの競馬仲間の方からメールが。
「わりいねえ。一応おさえといたよ」という感じの内容でした。
どうもまた馬連単で、たぶんウン十万(私の給料の2か月分位かなあ)を手にされたようです。
俺達3人は静かな練習場で「すげえ!」と大騒ぎ。
この方、波があるようですが、やっぱりすごいです。

で、その後リーダーにつき合わされ、なんと300球も打たされました。
あー疲れた。300球と言えば、ゴルフコースに3回行った位の打数です。

明日はとうとう楽器合わせの日。
ウチのリーダーいわく「家でギターの練習しようっと。明日のために。」
どういう事?明日のためって・・・・不安。
0

2004/5/1

2004.5.1 帰省だ!  
連休前の最後の出社。
やることが何もありません。ちょっと会議しただけ。
あとはダラダラしておりました。

そんな中、福岡の営業所の後輩の結婚が話題に。
そしてえらい事が発覚。
なんと私の部署は全国的にものすごく高齢化が進んでおり、20代は私の隣の席のI君(後輩)だけ。
さらに独身は、I君、O君(私の向かいの席の後輩)、私、ウチのリーダーの4人だけ。
なんて寂しい事になってるんだろう。

その事でお決まりの「誰が早いか予想」を勝手にされる始末。
それぞれの特徴は
I:唯一の20代。遊ばず貯金1000万。
O:なかなかいい車を所有。しかし競馬狂。
私:これといった物がない。競馬外れまくり。
リ:役職者だがお金がない。不潔。ここ一番という時の勝負運のなさは抜群。

で、気になる倍率。
I:☆
O:☆
私:☆
リ:☆
(全員が万馬券)

やっと会社が終わり、O君のスポーツカーで富山へ爆走。
途中私が運転してた時、赤くて平らで、暴れた馬のような絵が書いてある、物凄く速い車と遭遇。
高速道路という事もあり勝負してみました。
あっという間にその車は見えなくなってしまいました。

パーキングでコーヒー飲んで高速に戻る時に、偶然さっきの赤い車を発見!
給油中でした。ふっふっふ。
たった30キロのスピードで思いっきり抜いてやりました。
富山直前で勝つことができました(勝手に勝利気分)。
うさぎとかめのようでした。

富山についてからウチのリーダー達と合流、飲みに行きました。
場所は魚津。ウチのリーダーのふるさとです。
リーダーの地元という事で、すぐにどこかの店に入れると思ってました。
なんと10件近くの店で断られました。
またリーダーの人相で入店拒否か(笑)?と思いました。

明日はリーダー達とゴルフの練習です。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ