今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2004/4/20

2004.4.20 飯  
昨夜の宿は伊勢佐木のワシントンホテル。
なかなか良かったんですが、冷蔵庫にビールが3本しか入ってない。
おまけに1本490円(350ml)。通常価格の2.5倍は高すぎ。

昼飯の話。
私の担当するお客さんの現場作業の際、お昼に弁当が出ます。
この辺りは非常に良心的。他ではあまりありません。
某有名ほか弁屋と契約しており、いつもほか弁です。

まあ、お昼御飯が出るのはありがたいんですが・・・
たいてい(約9割の確率で)鶏唐揚げ、もしくはとんかつ。
(ちなみに今回は、昨日ハンバーグ、今日は鶏)
おまけにぜんぜんほかほかでないので、すごく脂っこく食べにくい。
すぐに飽きます。これが数日続きます。
油を食わされて、働かされて、また油を食わされて、働かされて。
ホントにたまりません。
たまに「鮭弁」とか「のり弁」の時は大喜びです。

普段どんぶりとカップラーメンばかり食べたくなるのはこのせいかも。

夕食は吉野家で豚丼+半熟玉子。
豚丼がものすごく熱かったので、わざわざ半熟玉子にしなくても生卵でよかった。
豚丼って結構美味いなあ。
0

2004/4/19

2004.4.19 違ってる!!  
現場仕事中に本社の上司(おやじ)から電話が。
「お前らふたり一緒に横浜にいるんだろ?今日の仕事はなるべく早く終わらせろ。
俺、今大宮にいるから今夜大宮で飲まないか?」

あのー、まだ昼なんですけど。
おまけに私は今日も横浜で泊まり。(ウチのリーダーは埼玉に戻り)
大宮なんて行ける訳ないでしょ。

最近このおやじ、電話で「ちげえねえ!」と連発しております。
「お気に入りなんですか、そのフレーズ?」
と聞いてみたところ
「知らんの?今流行ってるんだぜコレ」

それは長井秀和の「間違いない!」でしょ!!
思いっきり間違って覚えているようです。
それをウチのリーダーに報告したところ
「そういう事だったんか。何訳の分からん事を言ってるのかと思ってた」
と大爆笑。

しかし今日の現場はなかなかハードでした。ぐったり疲れました。
昨日は(昨日も?)踊らなくて良かった。
0

2004/4/18

2004.4.18 横浜♪  オールディーズLivehouse
朝から仕事のため車で横浜へ移動。
途中で富士山が見えました。きれいでした。



そこまではたいした距離ではなかったんですが、そこから横浜まではやたら遠く感じました。
長距離運転は別に平気なタイプなのですが・・・
(静岡がやたらと長い)
結局、大阪から横浜までほぼノンストップで6時間もかかってしまいました。

横浜で6時頃まで肉体労働して、終わった後に「手伝いに来る」はずだったウチのリーダーが登場。
二人で車で関内へ。
ホテルにチェックイン後、居酒屋経由でリトルダーリンに。
バンドはゼットン。見れたのは1時間ステージ2回。

すごいテクニックを持つバンドでした。
どれくらいすごかったかと言うと、1ステ終わった時点で眠くて帰ろうと言った私に、ウチのリーダーが「もう1ステ見る!」と言い放った位にすごかったです。(←意味不明)

すっかりおねむでホテルに帰ったんですが、さすがウチのリーダー。
腹が減ったと言って、夜中なのにクリームパンをむさぼり食っておられました。
甘党やねえ(笑)

電気消して寝ようとしたのですが、リーダーのおしゃべり地獄で寝れませんでした。
0

2004/4/16

2004.4.16 情けない思い出  
朝、会社でウチのリーダーと電話してました。
仕事と横浜の宿泊の打ち合わせ。

出張の荷物が多くて、横浜の移動が大変だと訴えた所、リーダーが言うには
「Tシャツやパンツを表裏で2回使って荷物を減らせばいい」との事でした。
で、靴下もそうすればいいと言いながら笑ってました。
そしてウチのリーダーがすごい話を思い出して私に言ってきました。

7〜8年前、私とウチのリーダーが某先輩の家に遊びに行った時の事。
家に入ってまず言われたのが「お前ら、足くせえなあ。」
すごく失礼です(どっちが・・・)
2人で匂いを嗅いで「別に臭くないよね」と無視してました。
すると「お前ら、ちょっと風呂で足洗って来い!」と言われ、私達2人は風呂場で足を洗わされました。
「なんで人んちの風呂で足洗わされなきゃいけないんよ。」とぶつぶつ言いながら。
それから脱いだ靴下を部屋の隅において遊んでいました。
そしたらまた先輩がぶつぶつ言い始め「靴下をどうにかしろ」と言い出しました。
しまいには「靴下を靴の中に入れて来い」と言いました。
しょうがないので、脱いだ靴下をわざわざ玄関の靴の中に入れてきました。
右の靴下は右の靴に、左の靴下は左の靴に。

いや〜、今思い出しても屈辱的でこっぱずかしいです。

しかし、ウチのリーダーもひどいです。
何も会社でこんな恥ずかしい話を思い出さなくてもいいのに。
おまけに笑いながら大きい声で話をしなくてもいいのに。
完全に周りの人に聞かれてますやん。
0

2004/4/15

2004.4.15 この冬の食生活を振り返る  
急に暖かくなってきました(?)。

私は一人暮らしがそれなりに長いので、料理はまあそこそこできます。
でも面倒なので外食が多い。
しかし今年は金欠もあり、ほとんど家で夕食を食べてました。
ほぼ毎日鍋でした。
材料を切って火にかけるだけ。
簡単だし、栄養そこそこありそうだし、飽きないし、ビールに合うし。

鍋に関しては、まあ好きなので、道具もそれなりに揃っています。
カセットコンロも一人用土鍋も持ってます。
で「貧乏鍋」と名付けた俺流鍋なんかすごく美味しいです。

貧乏鍋とは・・・
湯豆腐→鶏ねぎ→魚・野菜・きのこ・その他肉→雑炊(鶏ねぎをしない場合はうどん)
のフルコース。
もの凄く安い。その割にはうまいです。
湯豆腐の時に高級昆布を入れておけばもう間違いありません。
この冬も何回食った事だろう。

でも、もう鍋の季節も終わり。
一人用土鍋は先ほどしまっちゃいました。

そう言えば今年はおでんやらなかったなあ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ