今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2004/1/30

2004.1.30 お宝な実家  
昨日まで、本社出張のため実家に戻ってました。
以前から物置部屋の中にちょっと気になるものがあったので、調べてみました。
これが出るわ出るわ。


パットブーン。


平尾昌章


おとうイサオ(笑)


ミーナの「砂に消えた涙」。日本語バージョンが内輪ネタによく登場する名曲。
パサディナのJimmyさんはいつも「イタリアミーナ」と言っている。
そんな名前だと思ってるのかなあと思った(笑)

そして、コレが凄い。

ビートルズの本。

こんな風にペラペラレコードが4枚入っている。
その曲が豪華。Please Please Me、I want to hold your hand、She Loves You、Twist And Shout、My Bonnie、Can’t Buy me Loveなど。
そして圧巻なのが、原稿の書き出し。
『今から9年前に、エルビス・プレスリーが「ハート・ブレイク・ホテル」をひっさげてデビューした
あの頃の騒ぎを思い出させるのが、最近のビートルズ旋風である』
これは凄い!お宝ではないか。
レコードプレーヤーがないのでレコードを聴けないが、たぶん大丈夫だろう。
なんでも鑑定団に出すか、ネットオークションで売っぱらおう!
とんでもない値段になったらどうしよー。

で、大阪に持ち帰ってきました。
そして気が付きました。
表紙に「演奏 ハイウェイズ/クリスタルエコーズ」と書いてあることに。
がっくり。惜しかった!。
0

2004/1/26

2004.1.26 マミーはお茶を入れたのか?  
早朝から現場仕事でした。
現場がガラス張りの部屋というか、温室と言うか、よくわからない所でした。
外よりは寒くないのでラッキーでしたが。

急にけたたましいサイレンの音が聞こえてきました。
ガラス張りなので外が良く見えました。
パトカーが走ってきました、次々と!
「何、何?どこ行くんだろう?」
と、周りの人たちと話してたら、なんと現場のすぐ横にパトカー停車!それも5台も!
反対側からも3台のパトカーがやってきました。
現場は騒然!

よくわかりませんが、一人の男性が警官にかこまれました。
それからパトカーに両手をつかされ体中を触られていました。
おおーーーーっ!
現場から歓声があがりました。
見たことねーよ、危険物のチェック。
そして男性はパトカーに乗せられどこかに連れて行かれました。
その間わずか30秒くらい。凄いです。
なんか変な紙を読み上げて、手錠するのかと期待してたんですが、それはありませんでした。
「逮捕」じゃなくて「身柄拘束」かなあ。
初めて見ました。まあ驚きました。

その後、残った警官はぺちゃくちゃしゃべりながらダラダラと帰っていきました。
今までの緊迫感が嘘のようでした。

たぶんあの警官たちは、仕事あがりに飲みに行ったんやろうなあ。
ボスがブラインドの隙間を除いてから「お前の奢りでな」とか言って。
0

2004/1/24

2004.1.24 あのおねーさんが・・・  オールディーズLivehouse
昨日、朋輝さんが大阪に来るって聞きました。
ホントに急です。相変わらず凄い方です。怖いです(笑)

夕方うめだ花月で合流。
まずは朋輝さんが「お好み焼食いたい」と言われるので、お初天神のゆかりで食事。
大阪グリースに行ってた頃、前を通るといつも行列ができてた人気店。
ラッキーな事にあっさり入れた。そして美味かった。
プロが焼くとあんなにふわっと焼けるもんなんですね。

その後パサディナへ。
混んでました。

リクエストを出してみました。
『「どの街もひっそり」の歌』って書いて。
(Teddyさんの Wounderful World の事です)
案の定通りませんでした。
意味が解らなかったのかなあ。

朋輝さんがいない間に、朋輝さんのかばんにGet'sのステッカーを勝手に貼ってやりました。
(ホントは、どこかの有名バンドのステッカーの上に貼ってやろうと思ったんですが、
怒られそうなのでやめといた)
良かったですねぇ。
これであなたもめでたくGet's Fun Clubに入会です!(笑)
アーーーーンド
我々Get'sも意外と容易に全国各地の有名バンドと肩を並べる事ができました。
めでたし、めでたし。
0

2004/1/23

2004.1.23 危ない  
近頃ものすごく寒い。
私の会社なんて事務所が倉庫の2階なので、もうさむいさむい。
上半身はエアコンで温かいのですが、下半身が・・・
脚が机に触れたときなんて、冷たくて固まりそうになってしまいます。
毎日貧乏揺すりしまくりです。

会社で後輩に「俺さあ、ズボンの下に履くモモヒキみたいなヤツ買おうかなあと思うんよ」
と言ってみた所、
「ああ、あれ履いたら終わりですよ。やめられなくなるらしいですよ。
どうしたんですか、歳ですか?」
と言われてしまいました。
その通り。歳だよ。でも歳だからってそんなモン履いちゃオヤジやねえ。ダメやね。

と思ってたんですが、外回り中に思わずユニクロによってしまいました。
目的は当然スーツの下に履くアンダーウエア。
ところで何て言うんだろうアレは。タイツか?
探したけれど見つかりませんでした。

その後、運転中にまた違うユニクロ発見!
吸い込まれるように入っていってしまいました。

じっくり探しましたがやっぱり見つからない。
店員さんに聞いてみたいけど、商品名もわからないし・・・・
なんせ物が物なんで聞くのが恥ずかしい。

結局、Tシャツを1枚持ってレジへ。
会計時に「あの〜、ユニクロさんって、あの〜、何て言うんだろう、
ズボンの下に履くようなやつ売ってますか?」
と勇気を振り絞って小さい声で聞いてみました。
「あ〜、パッチですね。あるにはあるんですが、人気商品で今は品切れ中です」
やっぱ人気なのか〜欠品する位かよ。しょうがない、こんなに寒いもんなぁ。
まあ、またあらためて買いに来よう。

・・・じゃない!違う!
買えなくて良かったのだ!
ロックンローラーがパッチ履いたらカッコ悪いのだ!

なんとか神様に与えられた試練を乗り越えました。
俺、まだ「おやじ」じゃない。
(片足突っ込んだけど・・・)
0

2004/1/22

2004.1.22 寒いけど行ってみた  オールディーズLivehouse
昨日は低温注意報の中、パサディナに行ってきました。
仕事が終わってから北新地へ。
コムサのウインドウディスプレイが超かっちょよかった。
白黒の壁。何もない所にぽっつーんと小さい白のガチャピンと黒のガチャピン。
目が釘付け。

19時半前に入店。レディースデーです。
お客さん結構入っていたんですが、知ってる人がひとりもいなかった
珍しい。新しいお客さんが増えている。いい事だ。

万馬券王に先頃の競馬連勝の件を自慢してみた。
すると「俺も勝ったよ」だそうだ。
「先週も5レースやって3つ当たったよ」とも言ってた。
かないません。

Reiちゃんが私の歳を聞いて驚いていた。
そこまで歳だとは思ってなかったようだ。
うまいなあ〜(笑)またReiちゃん好きになっちゃうじゃんかよ〜
(と、ちょっと嬉しかったりする)

ポイントカードが貯まっていたので無料だった。
ラッキー♪
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ