今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2003/11/23

2003.11.23 マイルチャンピオンシップ  
昼ごろ起きて、会社の後輩にメールで馬券購入のお願い。
事前情報では、某バンドのリーダーは馬単2→10。
昨日の幸運の女神様の数字は4と9。
ん〜、どうしよう・・・・
今回はすっぱりと一番人気になりそうな18の武豊をあきらめ、馬連2,10,11,13ボックスで勝負!
(2,10,11,13の中からふたつ来たら当たり)
女神様方、すんません・・・・あまりにも変な馬(4−9は万馬券)だったもんですから・・・

結果は5番人気の11が来たまでは良かったんですが、2着に武が来ちゃって11−18。
くっそ〜。毎回なぜか武を買うと来ないし、買わないと来る。
女神様がお怒りになったのだろうか?
今回は混戦で、どれが勝つかわからず、なかなかの高配当。

この秋のG1戦線、ちまちまやろうと思い、後輩に5000円預けてスタートしたんですが、前回まで2勝1敗で9300円まで増えてました。
けど、今日の負けで6300円に。なかなか増えないもんやなあ。

ちなみに、某バンドリーダーから恒例の写メールが来ません。負けたか?(笑)。
情報によると、ウチのリーダーはまたボロ負けらしいです。
リーダー、生活は大丈夫ですか?(笑)。
0

2003/11/22

2003.11.22 集合!  オールディーズLivehouse
師匠が企画した大阪off。
1次会は北新地の「わっよう つぼ八」でこじんまりと。
このつぼ八、お洒落で非常に良い。とてもつぼ八とは思えん(笑)。
こじんまりでしたが、わいわいと楽しかった。
私が持っていった県別性格診断?のような物がちょっとウケてた。
たまたま朝にネットで見つけて、会社に印刷しに行ったんですが、喜んでもらえて良かった。
いろんなおもろい話や凄い話も聞けたし。
幸運の女神様方から「4」と「9」の数字をいただいた。
明日の競馬はコレで勝負。

2次会はパサディナで。
人数も増え、女性陣は着替えて華やかになり凄かった。
お茶のCMのパンダ(Sherryさんのかな?)が気になってしょうがなかった。
本人がいない時にそれを取りに行って、手にはめようとしたら、パンダのスカートが脱げてしまった。
オレが変態だと思われるのが嫌ですぐに直した。
しかし、しっかりHさん(スタッフ)に見られてしまい、ネタにされていじめられた。

関西組でも初めて話をした方も数名。
よろしくお願いしますね。これから一緒に遊びましょう♪

最近ライブハウスにラストまでいる事がない。
いつも眠くなって12時前には家に帰ってる。
今回もねむねむだった。(飲みすぎもあるが・・・)
けど、気がつけば閉店時間。ギリギリ持った。
あー楽しかった。
0

2003/11/21

2003.11.21 冗談?セクハラ?  
会社の喫煙室で話をしていました。
内容は「コーヒー170杯分、共同購入しよう」。
カップの上にポンと置いて、上からお湯を注ぐタイプです。
4人で買えば、一人600円位で40杯分も買えます。

ここで、私の上司が言いました。
「お前はブラックだろ?ふくちゃんはブラック・微糖だったよなあ。
俺、ブラックダメだからアレ買ってこないと・・・・チャームナップミニ!」

はあ????何ですか?
完全に意味不明。

どうも、「メロディアン・ミニ」と言いたくて「スジャータ」と混ざり、素で間違っていたようです。
たぶん奥さんにいつも買いに行かされてるんやろうなあ。
0

2003/11/16

2003.11.16 エリザベス女王杯  
珍しくウチのリーダーから携帯に連絡が。
「聞いたよ〜ふくちゃん、カタい馬券買ってるらしいやん。
いっつも俺が買う馬券を「セコい」って言ってるくせにさあ。」

いやいや、今回は絶対コレしかないんですって、5−7。
(馬連5,7,8,11のボックスで買いました)
なんと、ウチのリーダーは3から行くとの事。
・・・・・それって、某バンドのリーダーと一緒ですやん。
この二人が同時に買う=3は絶対来ないと確信しました。

で、結果は5−7。当たったのはいいんですが・・・
あまりに配当が低く、危うく元金割れするところでした。
プラス800円。ショボい(笑)。

夜、某バンドのリーダーから恒例の写メールが来ました。
なんと、この方も当たっておられました。
(確か、男なら3−7の一点勝負とか言っておられたんですが・・・)
「俺、たった800円しか勝てませんでした」と返したところ、
「俺、たった7000円しか勝てませんでした」と返ってきました。
んが〜〜〜っ、悔し〜〜〜!!!

ちなみに、ウチのリーダーは案の定ボロ負けみたいです(笑)。
0

2003/11/15

2003.11.15 金沢♪  オールディーズLivehouse
急な思いつきで金沢ケントスに行って来ました。
7時ごろホテルチェックインを済ませ、居酒屋へ。
甘エビがうまかったな〜。

今週ずっと8時とか9時に寝ているせいか、ビール3杯でよたよた。
ケントスに入店した9時ごろには、完全におねむでした。
1st目は結構ガラガラ。
眠気を吹っ飛ばそうと、珍しく1st目からフロアで踊りました。
が、1曲で息切れ。スペースたっぷりあったせいで暴れすぎたかな?

2st目でほぼ満席。金沢は4回目ですが、こんなにお客さんが入ってるのは初めて。
フロアは人だらけで、入る隙間なし。後ろの方でちょろちょろと踊りました。
それにしても良いです、DIAMONDS。Gtは上手いし新しい女性ボーカルさんもGood。
そして、ディッピンが歌を担当する曲の選曲センスが渋い!抜群にオレ好み。
いいね〜ディッピン!

踊りながらふとフロアを見ると、大阪でしか見ない3ステップで踊る人がちらほら。
マジ驚きました。外国で日本人に会ったような気分。
(といっても、外国に行った事ないんだった、俺。)
すごいなあ、pyaさんの影響力は。

12時過ぎに眠気に耐え切れず帰りました。
いや〜何度行っても金沢はイイ!安いし。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ