今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2003/3/23

2003.3.23 帰り道  
朝ホテルで目が覚める。おおー、二日酔いじゃありませんでした。
腹が減っていたので、新潟空港で食事。
久々の「へぎそば」。うまかった〜。

その後、師匠たちと合流し、手荷物検査。
伊丹空港は混んでなかったのに、新潟は大混雑。
そして、いきなりどこかに連れて行かれる師匠。
かーなり不安になってきました。今日は厳しいぞ。

上着と携帯電話と財布を機械に通して、ゲートをくぐったら「ピンポーン!」
何で?伊丹では鳴らなかったのに・・・
体中にシャボン玉用の輪っかみたいのを当てられて、靴を脱がされました。
で、スリッパに履き替えてゲートくぐったら「ピンポーン!」
またかよ・・・
後ろのお客さん達、そして警備の人達の、私を見る目が変わったような気がしました。
で、次はベルトを外させられました。
また次鳴ったらどーなんのよ?身包み剥がされそう・・・

ベルト外して、結構ドキドキしながら通ってみたらOKでした。
焦った〜。でも、音が「ピンポーン!」で良かった。
当たりっぽいからなあ。
あの音が「ブーッ!」みたいな外れ音だったら、もっとびびっただろうなぁ。

師匠は、荷物がデカかったからのようでした。

飛行機は、また小さいやつ。師匠は私を見て、なぜか嬉しそうでした。
しかし、離陸はそれほど怖くなく。もう慣れましたよー。

と思っていたら、着陸はびびりまくりでした。
翼がビルにぶつかるんじゃないかと思ったほどです。
どうやら、伊丹空港の構造が悪いようです。

振り返ってみると、新潟は約17時間の滞在。
あわただしかったなぁ。
今度はもっとゆっくり行きたいです。
飛行機と新潟、待ってろよーー!!
0

2003/3/22

2003.3.22 新潟ケントス♪  オールディーズLivehouse
8時ごろ、やっと大竹座へ。
6年でずいぶんテナントが変わっていました。
が、ケントスはそのまま。懐かしさを感じながら入店。
しかし、ステージ中で、フロントに誰もいない・・・

最初に目が合ったのが、怖そうなギターのお兄さんでした。
で、ステージ中にもかかわらず、微笑みながら会釈してもらいました。
いい人だ〜、いい店だ〜。

席には、もう皆さんそろっておられました。
あれっ?さとかさんとシェリーさんが・・・びっくりしました。

私は席が近い新潟の皆さん中心に話をしていたんですが、皆さんいい人で安心。
盛り上がってるなぁ、新潟ケントス。ちょっとうれしかったです。
大阪もグリース再開したら、新潟のように、以前のように盛り上がっていきたいな。

ミユキさんがとても可愛くて驚きました。
で、このメンバーなら当然ですが、みんな踊る、踊る。
いつもながら、気持ちいい光景でした。

そして、これまた諸事情により、3ステ途中で帰りました。
皆さん、申し訳ございません・・・
0

2003/3/17

2003.3.17 金沢ケントス♪  オールディーズLivehouse
師匠がケントス全国制覇リーチなので、一緒に金沢に行ってまいりました。
今回のメンバーは、師匠・Hitomiさん・私の3人。
最高でした〜!!

前に行った時も良かったんですが、なんでこんなに楽しいんだろう、金沢。
たぶん、
・同行メンバーが良かった。師匠の踊りを久しぶりに見た。(今年初)
・んで、久しぶりに一緒に踊れた。師匠は全然元気だった。と言うより暴れてた(笑)
・バンドの雰囲気、ステージ構成、テンポがいい
・ラナさん(ゲストヴォーカル)かっこよかった〜。好きになってしまいました。
・スタッフが気持ち良い対応をしてくれる。
・お客さんの雰囲気もいい
・なんといっても安い!!(飲み放題プラン)
こんな所でしょうか。

特に、今回はある方にホテルをご配慮いただいたのと、師匠の車での移動だったので、かなり金銭面で助かりました。
だって梅ケン行くより安いんだもん(笑)
また、私はライブハウスで結構飲む方なので、飲み放題プランは大変ありがたかったです。
しゃっくりが止まらなくなるまで飲んでしまいました。←アホですね。恥ずかしかった。
まあ、それ程楽しかったということでご勘弁を。

翌日、軽〜い脱水症状。
気持ち悪くならなくてよかったー。

帰りに初めて師匠の車を運転しました。
運転席のシートが、よくわかりませんがたぶんレース用の高価なヤツに取り替えてあり、すっごく乗りにくかった。
シートの高さが低く、ゴーカートに乗っているようでした。
おまけに、ここ1年以上オートマしか乗ってないので大苦戦でした。

さあ、次は新潟です。
師匠にとってはゴール、私にとっては初めて行った・通ったスタートの店です。
飲みすぎに気をつけて楽しむぞーーー!!
0

2003/3/14

2003.3.14 名物U  
ラジオでご当地キティの話をやってました。
なんと、私の実家がある富山県は
「売薬キティ」
「ほたるいかキティ」
だそうです。

本当かー?そんなの見た事ねーよ。
それに「売薬」はまだ許せるけど、「ほたるいか」なんて有り?
光らないと「ほたるいか」なのか「するめいか」なのかわからないんじゃないかなぁ?

「光るほたるいかキティ」なら鳥取名物「ふりかけばばあ」に勝てるかもしれんな。
0

2003/3/13

2003.3.13 金欠  オールディーズLivehouse
昨日はAkiraさんとまっつんさんと梅田ケントス。
梅ケンは今週2回目。前回は15000円も取られてます。
それをふまえ、今回は梅ケンに行く前に居酒屋で御飯。そしてビール。

梅ケンでAkiraさんと合流。
Akiraさんとは今年初顔合わせ。
今ごろ「あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします」と挨拶。

3人でいろいろ話してるうちにステージ時間。
Akiraさんは踊り初め。積極的でした(笑)。
あー、今回も楽しかった〜。

私たちより一足早くAkiraさんは帰られました。

で、お会計。本日は2万円。
「Akiraさんにいくらもらおう?」とボソッと言った所、フロントの園部さんという女性(私のお気に入り)が「全額でしょ!」とナイスな事を言ってくれました。(笑)

やっぱ梅ケンは金銭的に結構きっついなぁ。
飲み方の問題でしょうが。
やっぱグリースの飲み方が染み付いてしまってるなあ。
これからは気をつけよう。
・・・・と思ったの何度目だろう?
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ