今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2003/1/3

2003.1.3 同窓会  
今日は富山第一ホテルで高校の同窓会。クラス単位じゃなくって、学年全部。
時間を間違えて思いっきり遅刻。入りづらかった〜。
ちょうど当時学年主任のW先生が長々としゃべっていました。幹事であり、親友のだいぞー君と一番後ろで「引きずりおろしたろか!ビール温まるやろが!!」と騒いでました。(その時点で結構目立ってしまった)

始まってから当時の担任のK先生と話しました。
「おい○○(私の本名)、そんなんで大丈夫?ちゃんとやってるか?まじめに働いてるか?昔よく叱ってたなあ、お前の事」とK先生。恥ずかしい。

女の子たちから「全然変わってないね」と言われていい気になってましたが、一部「すごく変わった!」という子が。
お前はドコ見てたのよ!変わってないよ。たぶん。

途中、当時の「思い出写真」がスライドで上映されました。中庸君(これも親友)のナレーション付きで。
なんと、私も登場。こっぱずかしい事に、最悪の親友杉ちゃんと『うんこ座り』。
ご丁寧に「なんか面白いことないんか?」「そんなことより、いい女おらんか」という吹き出しつきでした。ナレーションは「コイツら、相変わらずこのまんまみたいです」だって。
それを見られてからは「変わった」意見が増えました。ですよね、自分でもそう思いました。

みんなが二次会へ向かう雰囲気ムンムンの中、帰る準備。
杉ちゃんが、昔好きだった女と写真バンバン撮っているので、オレも撮る!
数人と話している当時あこがれのI先生が目に入り、無言で割り込んで、一方的に肩組んで写真撮ってもらいました。
で、そこでI先生と、話してた人に一応あやまって、離れたところ、杉ちゃんが「もっとやれ!」とか大声で言うから・・・

カメラを持ってたのは女の子だったんですが、「ふくちゃん、I先生相変わらず○○(姓)だって。チャンス!」とか言って、もう一度写真撮ってくれました。
I先生に「抱きしめていいですか?」って冗談で聞いたら「ふくちゃん、それはダメ」だって。あっさり失恋。
ちょっとくっつき気味で撮ってもらいました。
そのあと、一応みんなに聞こえるように大声で言っておきました「噂にして〜!!」って。

で、JRの時間が迫ってるのであわてて帰りました。あ〜二次会のマンテンホテル行きたかった〜。
何かロマンスが生まれそうだったのに〜!!

フィッシュ君が行ったみたいなので、今度聞いてみよう。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ