今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2003/1/14

2003.1.14 プチ・リゾート  
昨日の成人の日、世間は休み。
私は仕事。出張の上、夜間作業でした。

唯一の楽しみはホテル。いつもはビジネスなのですが、今回は『リゾートホテル!』
リッチな気分で過ごせそう。

夜11時に仕事が終わり、ホテルに向かいました。
ホテルは「会員制リゾートホテル 東急ハーベスト」
設備が凄かったです。フィットネスやプールもありました。
まあ、夜11時なのでそんな所には行けませんでしたが。

部屋は凄く広くて、オーシャンビュー。でも夜11時なのでなーんにも見えません。
エアコンは0.5度ずつ設定できます。すげぇ。
トイレはウォッシュレット暖房便座。
ベッドがふたつ、更にソファーベッド。タオルや浴衣も3つづつ。
この無駄な贅沢さが何ともリッチな気分です。

失敗したのが、現場からホテルまでコンビニもなーんにもなく、夕食抜きになってしまった事。
「ホテルにカップラーメンの販売機くらいあるだろう」と思っていたのに、ジュースとビールしか売っていませんでした。当然ホテルのレストランも終了しています。
リッチな部屋で、リゾート気分で缶ビールを飲みながら、腹をぐ〜ぐ〜いわせてました。

そして、今朝。
あーあ、今日も現場か。いきなり気分良くなくなりました。
オーシャンビュー?寒そうな岩場じゃんかよ。
ベランダ広いな。俺の部屋より広いじゃん。
逆に金持ちから見たら、俺の部屋なんかベランダより狭いのかよ。
だいたい、これって「ベランダ」で合ってるのか?テラス?バルコニー?

よくわかんない感じで仕事に行きました。
また金曜に泊まります。もうこんな遠い所来たくないな。
0

2003/1/8

2003.1.8 今日は損した気分。  
昼、いつもの上司とうどん屋に入りました。
正月休みにそばと雑煮ばっかり食べていたからか。
上司は「俺、カレー定食!」(カレーライスとうどんのセット)
で、私もまた「じゃあ、俺も・・・・カレーうどん定食!」(ライスとカレーうどんのセット)
二人とも、先日に引き続きカレー攻め。

会計の時に気付きましたが、カレーうどん定食の方が100円高い。
カレーとライスとうどん。食べてる物はほとんど一緒なのに・・・
0

2003/1/7

2003.1.7 買い物上手  
今日は一日中会社にいました。
昼休みに弁当を買いに行きました。
女の子がいつもコンビニの弁当で飽きてると言うので、スーパーに行きました。
私のと、ふたりの女の子の分、合計3人分。

なんと、カップ麺各種が69円で売っているではありませんか!
コンビニで買うのの半額以下です。どうせいつも食べるし、多めに買っておこう!
急いで会社に電話して、女の子に「どうする?買いだめしておく?」と聞いたところ、ひとり3個ずつ貯めておく事に。

合計9個のカップ麺と、弁当2個、寿司1個、別のカップ麺1個をカゴに入れてレジへ。

レジのおばちゃんが申し訳なさそうに言いました。
「コレ、広告の商品なので、ひとり3個までなんですが。お連れさんとかいらっしゃいます?」
えーーーっっっ!!せっかく電話して、ココまで持ってきて、
並んでたのにー。
「えーっ!3人分の弁当まとめて買いにきたんだけど。ダメ?」
「別のレジに並んで3個ずつなら・・・」とおばちゃん。
あーあ、とあきらめかけた時におばちゃんが言いました。
「もういいよ。わからんようにレジ打っとくから」

ラッキー!お一人様3個限りのカップ麺をひとりで9個Get!
(でも会社で分配するので結局取り分は3個)
もしかして、私っておばちゃんキラー?
だまされたいおばちゃんでも募集しようかしら。

ん?もしかして、あつかましくおばちゃん化しただけ?
0

2003/1/6

2003.1.6 1月6日  
デジカメはやっぱり故障でした。
年末からの修理がたてこんでいて、完了が一ヵ月後くらいとの事でした。
保証期間内なので、たぶん無料でしょうが、困ったものです。
なんで急に壊れたんだろう?
年末にウチのリーダーの写真をいっぱい撮ったので、カメラが耐え切れなくなったのか?

データはなんとか生きてまして、プリントしました。
最後のグリースの写真と、金沢ケントスの写真です。
グリースの写真は、私が写ってる分だけデータが壊れていて、プリントできませんでした。
せっかくファウンタイムのエディーさんと撮ったのに。悲しい。

んで、今日は仕事始め。営業職なので挨拶回りです。
途中、住吉大社という神社に寄って(有名な所らしいです)初詣。
賽銭を200円入れて、1個100円のお願いをふたつ。
その後、200円のおみくじをしました。

このおみくじが変わってて、なんて言えばいいんでしょう?ランクが細分化されてるんです。
『吉』と『凶』の間にも、『吉末凶』とか『吉大凶』みたいなのがあって、上は『大吉』から下の『凶』まで10個くらい。
こんなにたくさんに分かれているにも関わらず、人生で初めての『凶』。
最悪です。「身内や近くの人に足元をすくわれる」そうです。
誰だ?リーダーか?

昼ご飯は某ファミレスで。ランチバイキングというお得なコースがありました。
みんなが定食を頼む中、上司が「オレ、カレー。」つられて私も「オレも!」
ドリンクバーにコーヒーを汲みに行ったら、バイキングにあるでやんの、カレー。
「単品だし、ちょっとは豪華やろ」と思っていたのに、たまねぎばっかの、もっと悪いカレーでした。
おみくじ当たってるし。どうしましょう、一年間。
0

2003/1/3

2003.1.3 同窓会  
今日は富山第一ホテルで高校の同窓会。クラス単位じゃなくって、学年全部。
時間を間違えて思いっきり遅刻。入りづらかった〜。
ちょうど当時学年主任のW先生が長々としゃべっていました。幹事であり、親友のだいぞー君と一番後ろで「引きずりおろしたろか!ビール温まるやろが!!」と騒いでました。(その時点で結構目立ってしまった)

始まってから当時の担任のK先生と話しました。
「おい○○(私の本名)、そんなんで大丈夫?ちゃんとやってるか?まじめに働いてるか?昔よく叱ってたなあ、お前の事」とK先生。恥ずかしい。

女の子たちから「全然変わってないね」と言われていい気になってましたが、一部「すごく変わった!」という子が。
お前はドコ見てたのよ!変わってないよ。たぶん。

途中、当時の「思い出写真」がスライドで上映されました。中庸君(これも親友)のナレーション付きで。
なんと、私も登場。こっぱずかしい事に、最悪の親友杉ちゃんと『うんこ座り』。
ご丁寧に「なんか面白いことないんか?」「そんなことより、いい女おらんか」という吹き出しつきでした。ナレーションは「コイツら、相変わらずこのまんまみたいです」だって。
それを見られてからは「変わった」意見が増えました。ですよね、自分でもそう思いました。

みんなが二次会へ向かう雰囲気ムンムンの中、帰る準備。
杉ちゃんが、昔好きだった女と写真バンバン撮っているので、オレも撮る!
数人と話している当時あこがれのI先生が目に入り、無言で割り込んで、一方的に肩組んで写真撮ってもらいました。
で、そこでI先生と、話してた人に一応あやまって、離れたところ、杉ちゃんが「もっとやれ!」とか大声で言うから・・・

カメラを持ってたのは女の子だったんですが、「ふくちゃん、I先生相変わらず○○(姓)だって。チャンス!」とか言って、もう一度写真撮ってくれました。
I先生に「抱きしめていいですか?」って冗談で聞いたら「ふくちゃん、それはダメ」だって。あっさり失恋。
ちょっとくっつき気味で撮ってもらいました。
そのあと、一応みんなに聞こえるように大声で言っておきました「噂にして〜!!」って。

で、JRの時間が迫ってるのであわてて帰りました。あ〜二次会のマンテンホテル行きたかった〜。
何かロマンスが生まれそうだったのに〜!!

フィッシュ君が行ったみたいなので、今度聞いてみよう。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ