今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2002/10/10

2002.10.10 健康診断の思い出  
今日、健康診断に行ってバリウムを飲んだ上司の話を聞きました。
最悪だったそうです。
去年まではバリウム1杯、炭酸1杯。今年はどちらも2杯だったそうです。
その上、例年以上にぐるぐる回されて大変だったとか。

検査室を出たら、検査待ちの方の列が出来てたそうです。
やらなくて良かった・・・

ところで、会社に入ってから定期的に健康診断をうけるようになり、もはや当たり前となってきました。
でも、最初の頃は楽しくて仕方なかったのです。
 

思い出1
20代前半の頃。
初めての血液検査でワクワク。
結果は「普通の人より白血球が何百倍?(忘れました)も多いので、再検査」の通知。
もの凄くショック!急にブルーになり、後日仕事キャンセルして再検査。
結果は異常なし。
風邪気味だったりすると、一時的に白血球が増えるそうです。
よかった〜。
これでもう血液検査はこわくない。
 

思い出2
そろそろ健康診断になれてきた頃。
血液検査で腕を消毒される時に「痛てててぇ・・・」というギャグを開発。
看護婦さんを笑わせてやろうとたくらんでおりました。

さあ、血液検査。
次が私の番というところで、なんと私の前で採血されている男性(全く知らない人)が突然失神。
看護婦さんに助けを求められ、会社の上司と一緒にその男性をベッドへ運ぶ。
まじー?次、俺かよ〜。俺、結構貧血気味な体質なのに〜。

もうギャグどころではありませんでした。
自分も倒れそうな気分で、手をめちゃくちゃギュって握ってました。
なんとか倒れず終了。
不真面目はよくありません。
 
 
続きは後日。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ