今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2002/10/9

2002.10.9 健康診断  
今日は朝から健康診断で病院へ。
今回は心電図、レントゲン、血液検査、尿検査、血圧、視力、聴力、身体測定、問診のほぼフルメニュー!
胃(バリウム)と検便はやめました。2000円自腹ですし、バリウム飲み切れないんですよ。

いきなり血圧・脈がひっかかり、波乱の予感。
血圧140−81、脈が103。これがどうなのかはよくわかりませんが、やりなおし。
機械から手動に変えられて、120−68でした。
どきどきしていたのでしょうか?
どきどき?心電図は大丈夫なんだろうか?

問診では、「レントゲン・尿は異常なし。急な体重減が見られます。」との事。
確かに、会社に入ってから去年までは微妙に減しつづけてましたが、今回はいきなり3Kg減。
標準体重から12Kgもはなれてしまいました。
たばこの吸いすぎによる癌の危険性(それで体重が急激に減っているかもだって)とかをさんざん聞かされ、脅され、やっと開放されました。

なんと、学生の時より6〜7Kgやせてます。
体質的にそうなのかもしれませんけど、両親はどっちかというとがっちりしてます。
仕事しすぎかな〜?ストレスかぁ〜?

まあ、今年は仕事もプライベートもいろいろありましたから。
あとは後日結果待ち。
休肝日は結局守られず。
 

・・・・・心配です。
結構小心者ですし、何と言ってもおやじですから。
0

2002/10/7

2002.10.7 目標  
最近はしてないんですけどね。
ずーっと前は、誕生日が来るたびに一年間の目標とか誓いとかを発表しておりました。
(私だけでなく、仲間はみんなでした。知ってる人は知ってます。)

高校生の頃は・・・
確か毎年、
1.彼女を作る(いた時でもとりあえず1番はコレでした)
2.ねるとんに出る(いた時でもとりあえず・・・)
3.たばこをやめる
この頃はその他に「免許を取る」とか、「大学に行ったら、はやりの車に乗る」とか、「富山駅より北側のラーメン屋は全部制覇する」とか。
訳解らない目標も多々ありました。アホですね。
(ちなみに「富山駅より・・・」は友人と達成。「1」もそこそこに。あとはダメ。)

大学生の頃は・・・
たぶん、4年間ずっと
1.進級する
2.彼女を作る
3.免許を取る
当時は「進級」が一番の課題でした。「見合いとか同棲とかする」「ヒゲを伸ばす」というのもありました。
なんとか全部ギリギリで達成。
懐かしいです。

社会人になってからすぐの頃は・・・
1.電撃入籍する
2.貯金するが、スーツはブランド物を着る
3.海外へ行く
という感じでした。「スーツ」は4〜5年は実行してましたが、今は完全に「洋服の青山」です。
「貯金」と1・3は未だ問題外。
「3」に関しては今の所、海外どころか飛行機に乗ったこともありません。


そうだなあ。
ずいぶん誕生日の「今年の目標」やってないな。
今年は目標立ててみよう!

・・・・・「健康で過ごす」でいいかなぁ。
0

2002/10/6

2002.10.6 いや〜疲れた  オールディーズLivehouse
昨晩は凄かったです。いろんな事がありました。

大阪で明和さんのイベントがあったらしく、グリースに明和さんチームが来るというので合流の約束。
パーティーが入ってて、営業時間が9:15〜。もう入っていいだろうとエレベーターに乗る。
店に入るとまだパーティーの客がずらかってなくて「下で待っててください」と言われる。
けど、下りエレベーター待ちがすごい人数でとても降りられない。
社長の誘導で久々に階段から降りました。懐かしい・・・(知ってる人向けのネタでした!)
 

無事に合流でき、何故かアムトラ常連さん(朋輝さんとありささんかな?)達とグリースの常連みすずさんに共通の友達がいることが発覚。
意外と狭いなあ、日本は。いや、「横浜オールディーズクラブ」の力が凄いって事か?
 

明和さんチームが10人もいたためか、早速明和さんの作業着を着させられる。
「似合う〜」ですと?当然じゃないですか、普段似たようなの着て仕事してますから。
こっちはプロの社服ニストですよ〜!

そのまま師匠とまっつんのお気遣いで、バースデーでステージに上げられました。
思った通りの最悪展開でしたが、みなさんありがとうございます。
初めてライブハウスでバースデーやってもらいましたが、やっぱ緊張しますね。
やたら眩しかった。何をどうしたのか、緊張と飲みすぎの為あまり覚えていません。
手元に残ってる写真は、どう見ても「明和の軍門に下った証拠写真」です。

調子にのって、一曲ちょろっと踊ったら、もう息切れ。
またひとつ歳をとったことを痛感いたしました。

久々にラストまで。アンコールも堪能し、PYAさんに送ってもらって(すみませんでした)帰宅。
 

明和さんチームは皆さんいい人でしたが、あまりお話も出来ず残念。
人見知りなのですみません。
まあ、グリースで見る方達もいらっしゃったのでまたお会いできるだろうな。
そうそう、明和さんチーム内で本日ご結婚されたお二人、おめでとうございます。
ホントは私のバースデーなんかよりも、そっちが大切のような・・・
 

まあ、なんせいろいろあってくたばりました。
0

2002/10/1

2002.10.1 金欠なのに。  
昨日コンポを破壊してしまいました。
それも、自分の意志で。
4年前購入の安物で、当時既に主流はMDになりつつあったにもかかわらず、MDなし。
おまけにWカセットというなかなかの時代遅れ品です。
バンドのテープを編集する都合でWカセットにせざるを得ず、買いました。

ところが、買って一ヶ月もしないうちに転勤。
引っ越し終わってから動かしてみたら、CDを読まない。
販売店は関東なので修理にも出さず、しょうがなくCDナシラジカセとして使ってました。

昨日、テープを聞こうとしたら、音が出ません。
テープがまわっておらず、取り出そうとしても出てきません。

よーく考えて、テープを守るために、テープを入れるところを力ずくで引きちぎりました。
コンポを破壊してまで救出した、大切だったであろうテープは「中山美穂?」。
そこまでする必要があったのかどうか、今となってはわかりません。

とうとう、「バカでかいラジオ」になってしまいました。
新しいの買います。お金ないけどMD付きにしよう。
Wカセットはもういいや。
最近バンドやってないし。
(と言うか、今時Wカセットなんてあるのか?)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ