今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2002/9/22

2002.9.22 やられた。  オールディーズLivehouse
夕べのグリース、一口目からビールがおいしくない。
体調よくないなぁ。
でも、またもや自動おかわりモード。

自動おかわりモードにも2種類ありまして、

A 「自主的自動おかわりモード」
  グラスが空いて店員さんに「どうされます?」と聞かれる。
  無言でグラスを指差す。
  すると、次のビールが出てくる。(この場合、他の飲み物を選択できる)

B 「店主導型自動おかわりモード」
  グラスが空いた途端に、頼んでないのに別のグラスでビールが出てくる。
  (この場合は、絶対にビールしか出てこない)

昨日は「B」でした。(スタッフのジョージ君、ありがとう)
案の定、すぐに酔っ払ってしまいました。

帰り際、エレベーターの扉が閉まるタイミングで師匠に
「じゃあ、明日(もグリース)ね」と言われ、思わず「はい」
・・・ん?待てよ、明日もか?

「あーちょっとダメです」と叫ぶ。
・・・・・間に合いませんでした。
扉が閉まり、エレベーターが動き出してしまいました。

今日もグリース行くのかなぁ、俺。自分でもわかりません。
(でも、ちょっと確かめたい事があるのでたぶん行くな。)
0

2002/9/21

2002.9.21 電動歯ブラシ  
電動歯ブラシっちゅー物を買ってみました。
「6000回/分の高速回転!」だそうです。なんと1,780円というお買い得価格。

早速、歯磨き粉をブラシに置いて、6000回転スイッチオン!
ブーーーーーーーーーン
さーっすが6000回転。見事に歯磨き粉が飛び散りました。

口に入れてから回すのか。

で、再チャレンジ。

・・・・・なんか気持ち悪い。
特に奥歯を磨くと、ものすごく歯医者さん気分。
しかも、いまいち爽快感がない。
やたら口中が唾液だらけになって垂れそうになるし(これは俺だけかな?)。

電動歯ブラシ用の歯磨き粉あるんじゃないの?もしかして。
知っている方、教えて下さい。
0

2002/9/19

2002.9.19 誘惑  オールディーズLivehouse
昨日はグリースのレディースデー!
師匠とSea of Tranquilityさんと集合。
周りの席は何気に常連が多くて楽しいぞ!

酔っ払う前にキチンと食事を済ませ、ちょろっとビールを飲む。
ん?体調あまり良くない。

Sea of Tranquilityさんから「飲み物替えれば?」と言われ、メニューを見ながらさんざん迷って結局ビール。
そして、いつも通り「自動おかわりモード」に突入。飲みすぎ・・・

帰りに師匠に大変な事が起こり、酔いは覚めました。
でも今朝はしっかり「半二日酔い」。弱ってるなあ。
今日は本当に休肝日にしよう・・・
0

2002/9/16

2002.9.16 休肝日  
結局、休肝日は実施せずじまいです。
無意識に冷蔵庫を開けていました。
「おっと、今日は休肝日だ」と自分に言い聞かせ、冷蔵庫を閉めたんですが・・・

仕方ありません。
人間は誘惑に弱いものなのですから。
0

2002/9/15

2002.9.15 これが初めての「日記」かも。  
朝からゴロゴロしつつ、久々にプリンターを動かしてみたり。
また、初めてデジカメ写真をプリントに出してみたり。
フィッシュ君が寝た布団は、今日も曇りで干さずじまい。

夕方、ちょっとだけうとうとしてたら、師匠から電話。で、グリースへ。
グリースは9月からポイントカード制でして、1回行ったらハンコひとつ押してもらえます。
10個たまったら、1回無料!やっと6個。
自分でも「おいおい、2.5日に1回かい!」って思いつつ、師匠のカードにビビる。
月曜に退院したばかりなのに、もう5個。ラジオ体操のカードのようでした。

今日はブラックスター。お客さんも多くて盛り上がる。
でも、また五臓六腑に染み渡りすぎて、3ステ終わって11時前に師匠を欺くようにして退散。
それも久々にタクシー。

近頃、飲むとすぐに酔いがまわるんですよね。調子悪すぎ。
急遽、明日は休肝日に決定!肝臓君が休むのは、たぶん10年以上ぶりでしょう。
なんたって健康診断の前の日でも「9時までなら大丈夫なんだろ!」って調子でしたから。

皆様、明日は誘惑なしという事で。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ