今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2011/11/12

2011.11.12(土) マレーシア7日目  
仕事が終わり、夕方6時。
今日は行きたくもなかった「お客さんのお誕生会」、子供かっつーの(笑)

だいたい、元々は誘われていなかった。
誘われていたのは、こっちの代理店の社長(きのうごちそうしてくれた人)と、こっちのうちの社員。
それなのに代理店の社長が「日本人も来るよ〜」なんて言っちゃったもんだから・・・もうっ!

料理は中華。また「油もの」かよ〜。
せめてビールがあれば切り抜けられるが、ビールはなし。
高級ウイスキー、高級ブランデーだけ(泣)
おまけに席も「主賓席」だし、知らない人ばかりだし、俺の英語レベルじゃ何言ってるかわかんないし。

中華のコースがどんどん出てきて。
聞くとコースには決まりがあるらしい。
1品目は春夏秋冬を表す物、2品目はスープ、3品目は魚、など。

で、最後の7品目が出終わり、帰れるかなあと思ったが、なかなかそうはいかなくて。
ウイスキーがなくなったらブランデーばかり出てくる。
全然飲みたくない。でも一気ばかり・・・
何回やっただろう?ホントに死ぬかと思った。

深夜12時近く、やっと解放してもらった。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ