今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2011/2/28

2011.2.28(月) いろいろ  
もう今日で2月も終わり。
歳食ったら毎日毎日、1日はは長いのだが(特に仕事は)、振り返ると短く感じる物である。

・・・もう「ボケ」が始まっているみたいだ(笑)

昨日は朝8時から、蛋白質の室長Mさんと2人で今年初釣り。
俺はイカ狙いで行ったんだけど、M室長はイカと黒鯛(!)狙いだそうだ。

新品のリール、新品の竿に、先日ダイソーで買った100円エギを付けて第1投。
ピューっとすんごい勢いでダイソーエギが飛んで行った。
今までに投げた事のない距離まで到達。

さっすが超高級道具(俺にしては)!
飛びが違う!!!

・・・と思ったら、リールから糸が出ていない。
糸の結びが甘く、エギだけが飛んでっただけだった(泣)

恥ずかしいので周りに気づかれないよう、ダイソーエギその2を手早く結んで。
ヒュッと音を立て再度投げる。

・・・距離はいつも通りですやん(泣)

久しぶりにヒュンヒュンとエギを動かしながらリールを巻く。
んで、また投げて。
またヒュンヒュン動かして・・・

・・・全然釣れませんやん。飽きるわ。

M室長はとっくにイカ釣りに飽きたらしく、黒鯛用のルアーを投げていた。
見せてもらうと、ホタルイカにそっくり。

「これ、本気ですやん。高かったでしょ?
「あたりまえやん。1500円!」
「おぉ〜」

という会話だけで、2人の時間はどんどん過ぎていく。

ヒュンヒュンさせてた俺、初めて使うPEの糸がメチャクチャにからまり、完全にトーンダウン。

機械使わないと糸結べないし・・・機械を使うのすら面倒だ。
もう新品道具はあきらめ、いつもの安物道具(ナイロン糸)に交換。
ついでにイカ釣りをやめて、ルアーをバンバン投げてみた。

うんともすんとも言わない。

で、1時間半で2人ともすっかり飽きてしまい。
M室長にいたっては「今時ホントに釣れとるんかよ?魚おるんかよ?」
と疑いだし始め、結局やめた。

今日の成績は・・・
エギ 2個紛失。ダイソー100円1個、俺のエース(前に釣った事のあるのと同じ物)400円1個
獲物 高そうなルアー1個。

(M室長が「それ高いぞ」と言ったので。確かにこんな針は見た事ない)
トータルはプラス!!!( ・ω・)y-.。oO

家に帰り、昼から町内の仕事「神社委員会」
60歳以下の役員は俺一人(泣)
結局、会議後に飲み会で1日が終わって行った。
0
タグ: 釣り エギ

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ