今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2011/1/28

2011.1.28(金) 俺もバイリンガルの仲間入りか  
夢の話で恐縮だが・・・

元英検の試験官が認めた英検3級相当の実力(中学レベルらしいが(笑))の、英検4級の俺、とうとう英語の夢を見た。

夢の中の俺は、アディさんの家に行くために一人でタクシーに乗った。
で、まずは順調に大通りから右に入り、
(この道自体も、全然知らない所なんだが)
また右に曲がらなくてはいけないはずが、タクシーはそこを通り過ぎてしまった。

運転手も間違ったと悟っているらしい。
俺は後部座席から前に身を乗り出し、曲がり角を指差して、かの有名な『ダイナマイトイングリッシュ』で運転手にこう指示した。

「アットザットコーナー!(At that corner)」

で。
きっと意味が分からなかったのだろう。
一呼吸おいて、運転手は俺にこう聞き返してきた。

「・・・・・あかさたな?」

夢の中の俺はこう思った。
「なんだよ、コイツ日本語わかるんかよ。。。」

で、日本語で話しかけたが、やっぱり全然通じない。
そこから夢はバンバン別方面に展開して行き・・・
最後は訳がわからず起きてしまった。

まあ、あの英語が正しいかどうかは別にして、嬉しい事にとうとう夢の中でも英語を使った訳だ♪
これは本格化の証か?
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ