今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2009/11/1

2009.11.1(日) 仮  
朝っぱらから競馬の予想。
今回は豪華メンバー。G1馬が9頭だって。悩む・・・

いろいろ考えたが、ウォッカ買うと人気ありすぎて旨みがないので切る。
カンパニーをメインにするか、いろいろ買うか・・・

で、天皇賞と言えば思い出すのがサイン馬券。

今日は11月1日なので1-11か?
第140回だから馬連・枠連1-4か?
と思えば・・・1はコスモバルクだし(笑)
どの買い方でも必ずコスモバルクが絡んでくる。
また買っちゃいそう。
まー、応援はしているんだが、さすがに厳しいだろう。

ここでふと思い出す。
数年前の天皇賞、ヘヴンリーロマンスで100万馬券があった。
あの時、たんぱく質(梁山泊っぽいギャンブル集団)リーダーのMさんはサインを見抜いていた。

そのやり方を真似ると、天皇を連想させる名前は
5 ヤマニンキングリー
6 アサクサキングス
11 スマイルジャック 三浦皇成 (騎手の名前が天皇様っぽい)

連想させる色は菊=黄色=枠5番
9 サクラオリオン
10 シンゲン

しかしMさんの法則上シンゲンはない。
なぜならMさんがウチのリーダーに言い放ったあの名セリフ
「リンカーン?お前っちゃホントにダラやのぉ〜。
天皇賞やじゃ。アメリカの大統領の名前の馬が来る訳なかろーが」

それにあやかれば今日は天皇賞、信玄ごときが天皇に勝つことは許されない。

そして今年は陛下ご即位20年らしい。
イコール、キング2つと考えると・・・5,6,9,11から2頭?

結局・・・迷った挙句、めんどくなってサイン馬券やめた。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ