今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2008/9/17

2008.9.17(水) 英語でRock'n Roll  音楽話
こんなにおっさんになって振り返って見ると・・・
「勉強」という意味で一番のピークは大学受験前だろう。
しかし、今の俺はその時よりも確実に英語だけは進歩している。
何と言っても英検の公式試験官が認めるほどの「3級レベルの4級」だし!
(要するに・・・中卒レベルだ(笑))

それでも、全然英語がダメだった過去からみればずいぶんマシだ。
勉強してても面白いし。

でだ。
一応R&Rバンドの我々Get's-K、演奏は英語の古いR&Rのコピーばかり。
歌詞も耳コピで、意味もわからず怒鳴ってた(歌ってない、怒鳴ってた(笑))ものである。
いや、正確に言うと、自分の持ち歌の歌詞は暗記するが結局耳コピで歌うほうがカッコイかったので、全然正確には歌っていなかった。
ましてや自分の持ち歌以外は歌詞なんてわからねえ。

しかーし、ウチのリーダーやフィッシュ君は別にして、今の俺は英語力バリバリ。
何たって英検3級相当の4級なもんでね(笑)

そんなもんで、会社の行き帰りの車中、CDを聞いて歌詞の解読をやってみた。
これに成功すれば、かなり俺たちのバンドの実力が上がるじゃん♪
いよいよ本格派ってヤツかぁ?

Let's tryしてみた。
・・・全然わからねぇ(泣)
やっぱネイティブは早口、更に早いメロディに乗せてなんで俺の耳&ボキャブラリーでは解読不可能。
結局レベル的には以前と変わらん。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ