今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/4/29

2007.4.29(日) いろいろ大変な日々、二日目。  
昨日は雨の中運転して遠く島根まで来たのだが。。。
今日は快晴♪

八重垣神社という所へ行った。
そこで何やらお払いみたいなものをしてもらった。

申し込み時に聞かれたのが
「3000円、5000円、7000円、10000円コースがあります」的な感じの事。
(言い方は全然違ってるんだけど(笑))
財布を見ると万札しか入ってないし、神様の事に対してお釣りをもらうのもどうかなあと思い、1万円コースをチョイス。
が、他の申し込みの人と同席で、1万円の意味は薄かった(笑)

お払いには、志村けんのような『まろ』(笑)が出てきて、
「やまたのおろちがどうした・・・おおかみがなんとか・・・」
としきりに唱えている。
おろちとか狼とか、昔はえらい敵が多くて大変やのぉと思ってみて(笑)
でも「おおかみ」は「大神」だと途中で理解。
途中で巫女が踊りだして「祭りかよ」みたいな(笑)
なんだかんだと長々と30分ほどかかりましたわ。
そのうち俺らの出番はたった5分ほど。
まあ「夫婦円満」「子宝」「還暦(厄年?)」「新車」「安産」と盛り沢山で、全部一度にいただいておいたんでいいけど(笑)

んで、何やらありがたけど使えそうにもない物をいろいろいただきまして、帰りました。

ホントは今日中に富山に戻ろう(だって明日戻ると火曜の仕事キツイし)と思ってたのだが、時間的に厳しくもう1泊する事に。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ