今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/4/15

2007.4.15(日) 家購入の話  
信用できる筋から紹介してもらった家を見に行った。
築10年くらいの平屋だが・・・材木屋さんの家だそうで、無駄に豪華。
純和風の造りで、柱とかが凄くて、床の間だらけ(笑)
それに床とか天井とかすげえ。
庭は「和風庭園」。
風呂は「庭を見る仕様」のガラス張り。
その庭には竹が水で「カーン」となる、例のアレ(名前がわからん(笑))がついている。

まあ総評は、少々古いがかなり贅沢な作りこみ。
全室エアコン付いてるし、広さもこれで十分(すぎる)だろう。
参考までに一応書いとくと、敷地130坪、建物43坪(車庫入れて)。
「坪」がよくわかんないので、数字的には何とも言えないのだが。

但し。。。。約1700万(泣)
土地代だけでその位、建物は古いから付けておくといった感じなのだが。
いやいや、十分に無駄に豪華な家なんすけど。。。
そんでかなり広い敷地&家で、相場からするとすんげーお買い得らしい。
それは俺にもよーくわかるのだが・・・問題はそういう事じゃなく。
まあどっちにしろ、契約終わってみたら、実は1700万の「壺」なら泣く(笑)

かなり悩む所だが、家賃月63000円を考えると、それをローンに充てて買ったほうがいいのではと。。。
なんせ頭が痛いのである。

今日は競馬G1皐月賞。
言い訳がましいが(こう書いてる時点で負けたとバレるのだが(笑))、全然情報収集のヒマがない。
最近恒例の「武典安勝」買い(笑)
それじゃあまりにも面白くないので、念の為12と18からの勝負馬券をちょっと。


結果。
17 → 9 → 1 → 15 → 10(泣)
全然ダメですやん。

競馬師匠からメールが来た。。。俺の給料のウン倍の大勝。
またもやジンクス炸裂(泣)
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ