今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/1/29

2007.1.29(月) いろいろ  
ふと思った事。

面倒な用事があり(笑)島根に行ってた訳だが。
あちらの地名は読みにくい。
そりゃ地方にはいろんな地名がある訳だが。
有名所に独特の読み方の地名が多い。
大山=だいせん
蒜山高原=ひるぜんこうげん
宍道湖=しんじこ
皆生温泉=かいけおんせん

ちなみに俺の両親は、大山と宍道湖は読めてたが
蒜山高原=にらやまこうげん
皆生温泉=みなお(みなう)おんせん
と呼んでいた(笑)

何か「出雲」(これもよく考えると独特の読み方だ)だし、独特の文化なのだろうか?


先物取引の事。

前に書いたように、いろんなデータから売ればいいのか買えばいいのかの判定システムを構築中。
今、さんざんシステムの検証しながら先物の勉強中である。
今現在作りかけの俺のへっぽこシステム、今朝は「見送り」サインだった。
「売り」も「買い」も判定できなかったのだ。
「今日の売り買いは判定できないのでやめとけ」というサインだ。

本来、システムトレードというのは、システム通りに行わなくてはならない。
過去のデータをもとに、勝つ確率の高い方で売り買いするものだから。
そこに自分の思いこみを入れてはいけないのだ。
そうしないと検証にもならないし。

が、俺の読みは、日経平均先物が値上がりすると思い「買い」。
いろいろあったが、結果だけ言うと17350で買って17485で売った。
(1735000円で買って1748500で売った)

あらっ?
偶然だけど今日も勝ってしまったわ。
5勝3敗+14%。
もしかして。。。まあ上には上がいるのだが。。。初心者だが才能有り???
そろそろ先物も次のステップ行くかなあ。
原油先物とか、銅先物とか・・・コーヒー豆とか・・・とうもろこしとか(笑)
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ