2014/12/1

俳優・菅原文太さんも逝く……  世相・社会

映画“仁義なき戦い”“トラック野郎”やNHK“獅子の時代”で渋い役柄を務められ、また近年では“千と千尋の神隠し”の声優でも活躍された、俳優の菅原文太さんが急逝されました。享年81。まさに、あの高倉健さんの後を追うように……。

昭和初期に生まれ、戦後の映画・娯楽界を彩った著名人のご他界がここのところ相次いでいますね。時代の流れかもしれませんが、ひっそりと姿を消す状況が続き、それだけに衝撃も大きく感じます。

ここに慎んで、菅原さんの生前の数々のご活躍を偲び、ご冥福をお祈り致します。合掌。m(__)m
5



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

2015/1/14  11:32

 

文太さん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。 合掌!


 なんか続きますねー(高倉健さんの後に続いて ・・・・・・)

 
 菅原文太さんは、わたくしの地元仙台、宮城県の英雄です。

 広島の出身でないの?と思っている方も多いと思いますが(笑)、仙台の出身 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ