もう2月も半分過ぎて,1年生の3学期もあとわずか。
今日,T子たち1年生は,新1年生の体験入学の時に渡すプレゼントを作ったらしい。こういった学校行事を通して,そろそろ2年生になるんだという実感が湧いてきている,と言いたいところだけれど…さっぱりですわ。
実は,T子は習い事とかまったくしていない。というかさせていない。
K太は3〜4歳頃の「こど○ちゃれんじ」からはじまって「進○ゼミのチャレンジ」とずっと続けてきているけれど(
勉強しているかどうかは別),T子はK太と一緒に教材ビデオを見る程度。
「
わたしもちゃ○んじやりたい!おにいばっかりでずるい!」と言うので,2年生になるのを機会に,まずは「ちゃれ○じ」をはじめようかと思っているのだけれど,それ以外にも何か習い事をさせてやりたいと思っている。

0