昨日はライヴイベント「ウケる Vol.5」でございました。
こんぬつわ、ナカムです。
出演は3組。
1組目は、既に「ウケる」シリーズではすっかりお馴染となった
THE CROHN BROTHERS。
2組目は、今回初登場のヤマスガタミオ。
そして3組目は、我らCHICKEN and DOGSでした。
1組目のTHE CROHN BROTHERSは、着々と自分たちの音楽を作り上げていき、今回は演奏曲数10曲中7曲がオリジナル。
彼らの音楽に対する貪欲なまでの姿勢には、毎度驚かされる次第であります。
クローン病という難病に侵されながら、それでもステージに立つヴォーカルのマシャさんに心打たれ、後半の3曲は、僭越ながらワタクシもバッキングプレイ&コーラスでお手伝いさせて頂きました。
2組目は初登場、ヤマスガタミオ。
恐縮ながら、ワタクシことナカムーのソロ演奏でございました。
ワタクシの敬愛するミュージシャンの、山崎まさよし、スガシカオ、奥田民生(敬称略)の曲を演奏させて頂きました。
「なんでそんな事やったの?」と聞かれたら、「やりたかったんです」…と。
正味の話…昔バンドをやってて、またやりたいんだけどメンバーが居ないので出来ない…と考えてるお方がワタクシの周りにはとても沢山おられて、そういう方々に「音楽をやる方法はバンドだけじゃない。自分の歌を聴かせる手段は一つじゃない。」というのをアピールしたくて、今回無理云って出演枠を設けて頂きました。
アコギ弾き語りのスタイルと、打ちこみバッキングでのカラオケスタイル、2種類の演奏をやらせてもらったんですが、ワタクシ自身としましては、拙い演奏ではございましたが良い経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。
そして3組目のCHICKEN and DOGS。
1年半以上ぶりのライヴだったこともあり、今回はたまっていた新曲のお披露目会的ライヴにもなりつつありましたが、個人的にはいつも以上に楽しいライヴを行なう事が出来ました。
もちろん自分たちの中では至らない部分が数々あれど、観に来て下さった皆様からも「楽しかった」との声を戴き、嬉しく思っております。
改めまして、昨夜会場に足を運んで下さった皆様、本当にどうもありがとうございました☆
また次回、「ウケる Vol.6」でお逢い出来ることを楽しみにしております。
CHICKEN and DOGS Set List
1:ピロリ庵宮殿の夜
2:テーマなのら
3:クローン
4:Voyage
5:Fighter
6:Affair
7:ME and MY CHICKEN
8:Dragon
9:It's Like That's Yo'all
10:Black
11:Future Days
12:ムリポ
13:DEEP
14:Fall
15:GROUND

0