2008/11/25

福岡旅行の第二段  

今日は昨日のお天気と違い、しっかり青空が広がって上天気だけど、どうやら風がやや強そうだから外はちょっと寒いかも…。さて、先月の8日・9日・10日と福岡旅行の日記の投稿から、約二週間が経ってしまったな:-<。      さて、続きの福岡旅行を書くとしよう!マダマダ8日の日から… そして、列車は目的地の岡山駅に定刻通り午前10時30分過ぎに到着しました。勿論、私たちは列車が駅に到着した後で、車両からホームに下車する際に座席から車イスへの移動に時間が掛かったり、又、荷物の置き忘れをしない様に等下車時にあまり手間取らない様にと、介助職員が早めの下車準備を進めてくれ岡山駅到着後は、駅構内では専属係員が事前に持ち運び用スロープを持ちホームで待機しており、他の乗客の下車後にそのスロープを取り付けくれてたお陰で、私は係員等の見守るの中電動車イスのままスムーズに下車する事が出来ました。
そして、ホームに降りると係員の方が駅構内のエレベータやトイレや改札口迄案内して頂いたのだが、私は途中先ずトイレに立ち寄り用を済ませた後更に改札口を行くと、次に以前からネットで知り合ったメル友と駅構内で会う約束を事前にしていたので、改札口で携帯で居場所の確認を取ると丁度改札口前で待機して頂いていたので、初めてメル友とお互いが顔を見合せるなり手を振って合図してくれたのでした。
実はこのメル友さん達とは約二年前位から、あまり回数は多くはないけど電話やメール交換をしていたので、メル友さん達と初対面した時の印象はと言うと「全く初対面と言う気がしないで、ずっと以前からの仲の良い友達」って感じだったな。

そして、私達四人はお昼のランチを兼ねたお喋り会を楽しみに、駅構内でのランチ場所を探しにランチ街に移動したのであった!実は皆には申し訳ない事に、私が<おうどん>を食べたいと言った為に、他の三人も私におうどんを食べる事に合わせてくれたのでした。続く
0

2008/11/12

先月の福岡旅行  

今日は天気が良かったけど、昨日より更に寒く感じる。これから先は日を追う事に、段々益々寒くなっていくだろう!あまり寒いと足の痛みが増して、痛み止めの薬も効果が薄くなってしまった感じだな。仕方ないから、更に痛み止めの効果有りを処方してもらった。又、寒さ対策に膝掛けを二枚と使い捨てカイロを貼って対応している。勿論、首にはスカーフも巻いている。
さて、先月の8日・9日・10日と福岡旅行をしてきた。先ず8日は、早朝5時過ぎ起床、そして洗面トイレを済ませ、6時15分に事前から予約して来てもらっていた介護タクシー乗車、その後6時49分発車岡山行きの特急列車に乗車。車両内では電動車イスから座席に移動後、約3時間半の到着迄に軽く朝食を食べたり、介護職員と話たりして過ごした。いよいよ待ちに待った福岡旅行の始まりだ。続く
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ