2017/7/14

FF14製品版購入  FINAL FANTASY14

 FF14の製品版を購入しました。パッケージで。思った以上に面白かったので。信長オンラインを引退してから11年。MMOからは完全に遠ざかっていましたが、久々にする事になりました。で、プレイ時間を見てみました。ちなみに、チャットの所に
「/ptime」

と入力すると出ます。ちなみに、私は無料のトライアルで50時間ほどやっていたようです。感想としては、かなりぼっちでも遊べる、というものです。逆に人とガッチリ関わり合いになってのプレイも勿論可能で、両方共の受け皿がある印象です。所謂ダンジョンでも登録しておけばサーバーを越えてマッチングしてくれるので自分で探す必要がありません。更に言うと、自分で募集をかける事も可能です。ギルドのような仲間で集まる機能もあります。

 FF14に関しては信長の時のようにガッチリ固定を作って人と絡んでやるつもりはありません。ライトにマイペースにやっていきます。オフゲーのような感覚でやれるのが助かります。

 ちなみに、やっているのはヒーラーです。癒やし手になります
タグ: オンライン

2017/7/10

今更ながらFF14  ゲーム関連

 本当に今更ですが、FF14始めました。始めたと行っても無料トライアルです。これがレベル35まで無期限で遊べます。機能の一部に制限はありますが、ほとんど問題ありません。で、やった感じとしては思ったより面白いです。

 ストーリーモードはポイントポイントでパーティー必須ですから完全ソロプレイは無理ですが、自動でマッチングしてくれる昨日もあるのでそんなに困りません。まあ、職業によっては時間がかかりますが。FFは人も多いのでマッチングされやすいです。
 今年に新しいコンテンツも増えたのでやるなら今かなと。「光のお父さん」のドラマの影響で新規も多いようですし。ただ、売り切りでなくて毎月千円程度かかるのが悩ましい。
タグ: FF14



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ