2017/1/24

グルメンピック詐欺か?  社会問題

 まだ1月ですが、詐欺事件になりそうな案件が浮かび上がってきました。

https://www.gourmetmpic.com/

 グルメンピックというイベントを開催するという事だったのですが、直前になって延期。参加費用が返金されないというものです。条件がうますぎるんですよね、このイベント。売り上げが規定にいかない場合は参加費用を返金するとか、什器等も無料で用意するとか。

 実は去年に警告している人もいました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11167821701

http://harutomo-ryu.com/archives/2017-01-22/160327.html

 こういう調べている人は被害を未然に防げたわけです。投資案件も同じですが、うますぎる話にはご注意を。

2017/1/23

windowsリカバリー奮闘記3  その他

 次はお気に入りをimportします。メインパソコンではchomeを使っているので、そこからimport。次にセキュリティソフト、atok、各種ソフト。最後にクラシックシェル。これにて一応完了しました。ほとんど使っていないノートパソコンでこれですから、メインがダメになったらもう買い替えですね。

2017/1/12

windowsリカバリー奮闘記2  その他

 前回の続きです。一度はアップデートの確認が取れて、1割程度をインストールして再起動したものの、再び確認作業に入ります。今から考えると、ここで間違っていたのかもしれません。

 コントロールパネル→システムとセキュリティ→(windows update内の)更新プログラムの確認と進んだのですが、そうでなくて、

コントロールパネル→システムとセキュリティ→windows updateと進めば、一度確認が終わっていたのだからインストールの選択に進めたのではないか、と考えてます。実際もうちょっと後ですが、それで出来ました。

 しかしここでまたもや確認に進んでしまったのです。で、36時間経過しても終わらない。。。諦めて一度パソコンを落とします。次の日にまたも確認作業をスタート。またも36時間経過しても終わらないのでパソコンメーカーのサポートに電話。その電話が繋がった途端、確認作業が終了!

 二度目のインストールに入ります。古い順から40個程度選びます。再起動。この後、前述したように確認で無くwindows updateに進んだら、インストールするプログラムを選択出来ました。これを何度も繰り返し、2016年末分まで全てインストール完了しました。しかし、まだ終わりません。

2017/1/6

windowsリカバリー奮闘記1  その他

 実は去年の年末からパソコンのトラブルに遭ってます。内容としては以下の通り。

1.win10のノートパソコンを立ち上げるとアップデートが出てますという内容が表示されていた。久々の立ち上げだったので、何のアップデートか確認せずにインストール。
2.再起動するも、それを繰り返してデスクトップにいけない
3.パソコンメーカーに問い合わせると、私のパソコンはwin10には未対応との事。マイクロソフトのソフトチェックだと対応しているとの事だったに、騙されました
4.リカバリーディスクを使い、win8.1にリカバリー
5.windows updateするも、丸一日待っても終わらない
6.再びメーカーに電話。リモートで確認してもらうと、構築が上手く出来ていない部分があったらしく、そこを修正してもらう
7.2,3時間でupdateの確認が終わるとの事だったが、24時間経過しても終わらない
8.26時間経過した時についに確認が完了!
9.しかし更新プログラムが227個あり、これを一度に突っ込むと危険極まりないので1割程度の25個を古いものから選択してインストール
10.再起動を要求される。え、もしかしてまたupdateの確認しないといけないの?←いまここ

 まあ、一歩進んだからマシですか。。。

2017/1/3

謹賀新年  相場一般

 皆様、あけましておめでとうございます。早いもので正月三が日も終わり、明日から本格的に相場スタートです。

 今年の予想ですが、強気メーターは10段階で5.5です。限りなく中立に近い、ちょっとだけ強気寄りです。とはいえ、政権が変わっての最初の1,2年は非常に危険なケースがあるのも事実です。もっと言えば、今の相場に上があるとして、最後の上昇になるのではと考えています。今以上にポジションは大きく積み上げることはないと考えています。

 日経平均の予想は難しいです。ただ、ボラは高いのではないかなと思ってます。22500−15000円としておきます。行下に大きく揺れて、最終的には今くらいの位置に収まるのではないかなと。行ってこいです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ