2016/12/31

2016年総括  相場一般

 2016年も終わりましたので、一度予想を振り返っておこうと思います。2016年は弱気寄りの予想でした。10段階で4です。日経のレンジは21500−16000としておりました。結果大きく外さなかったかと思ってます。年足では5年連続の陽線となりましたが、明らかにトランプラリーのお陰でありまして、ヒラリーに決まっていたら果たしてどうだったのか微妙です。
 振り返ると相場は行ってこいでした、2015年にポジションを軽くしておいてよかったです。そうでないと安い所で大幅にポジションを外していたであろうと想像出来ます。
 慎重に行ったので利益はなんとか食べれる程度の収益になりましたが、自分的にはヨシとしております。

 2016年もなんとか生き残りました。来年もボチボチいきます
タグ: 2016年

2016/12/29

スターウォーズローグワン  その他

 先週の話になりますが、スターウォーズローグワンに行ってきました。田舎の平日だったためか、お客さんは少なめ。日本語吹き替えで観ました。期待少なめで行きましたが、今年一番の傑作だったと思います。ちなみに「君の名は」は行ってないです。

 黒澤明の影響を受けたというだけあって、ああこの辺か、と思うところもあります。色々書くとネタバレになってしまいますが、キャラクターの個性も立っていてよかったです。個人的には、味方アンドロイドの最期がベタですが印象に残ってます。

 スターウォーズファンでなくても楽しめると思います、この映画だけで完結しているといえばしてますから。これを観た後にエピソード4を観るとなんとも言えない感情がわいてきました。

2016/12/12

RIMWORLD  STEAM

 最近、ゲームと言えばパソコンゲームばかりでsteamをよく利用してます。しかしながらオータムセールは何も購入しませんでした。というのも「rimworld」というゲームに大ハマリしており、何を買ってもやらないだろうと思ったからです。
 このゲームはSFのサンドボックス街作り&サバイバルなんですが面白い。まだアーリーアクセスですけど十分遊べます。一応宇宙船を作ってその星を脱出するのが目的なんですが、永住も可能。なのでのんびりやるつもりだったのですが、大幅バージョンアップが近い模様。MODをてんこ盛りで入れているので不具合が多発しそうです。なので、永住改め、その星の脱出を目指すことにしました。
 このゲームは割引しないようなので、興味がある人はセールを待たないで購入してみてはどうでしょうか。
タグ: rimworld



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ